もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

お年玉

2014-01-19 01:05:53 | 漫画で徒然2014




























































































子供の頃はいつもわたしの後を追って
いつもわたしのすることを見ていたガブ。
いつの頃からか、わたしに“シャー”をするようになり
わたしの膝には自分から乗ることもなくなりました。

茶々丸が天国に旅立ってからは、おバカおぢさんべったりとなり
更にわたしに対する態度は硬化する一方(´・ω・`)

わたしは悪いことをしたら、叱るしお尻をパンと叩くことも
ありました。
それもきっとガブにとっては怖いことだったんじゃないかと
思い直し、大きな声で叱らない・決して叩いたりしないを
ガブにも話して聞かせ、自分にも言い聞かせ一年以上が過ぎました。

未だにわけもわからず“シャー”されることがありますが
それでも、お膝に乗ってきて“ゴロゴロ”してくれていることも。
ガブとの距離は少しずつですが、埋まってきてるのかなぁ
















本日も訪問いただきありがとうございます

 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃがろママ)
2014-01-19 10:37:44
うわ~~~!!
かわいいぃぃぃぃ(*^_^*)
新しい年になって ガブさんも 大人になってきたのかしら。
きっと どんどん 甘えっ子になってくると思いますぅ^^♪
返信する
Unknown (みぃ)
2014-01-19 18:27:46
本当に嬉しいお年玉ですね。
ガブちゃんの甘え方、かわぃぃですね~
ガブさんは、とっても感受性が強いのでしょうね。
でもきっと、もっちさんとの距離はどんどん埋まるのではないでしょうか
返信する
Unknown (ゆき兎)
2014-01-19 21:25:14
ガブちゃから『んっしょ♪』ってお膝に…それはそれは、たまらないですよね(///ω///)テレテレ♪
見た目も赤ちゃんみたいなガブちゃんだから、お膝でモゾモゾ甘えられたらヤババババ☆

シャーの理由は解らねど、ふくちゃとまめちゃを受け入れてくれた優しいガブちゃですもの、これから二人にどんどこ感化されて、甘えん坊デビューしちゃったりもして、もっち様のお膝争奪戦が始まる予感☆
返信する
Unknown (ソラママ)
2014-01-19 21:33:31
もう2014年の目標達成?(´ω`)
ガブちゃんにはもっちさんの気持ちが伝わっていて、ガブちゃんも寄り添うタイミングを計ってたのかもしれませんね
ホントに素敵なお年玉(*´ω`*)
返信する
よかったね~。 (レンママ)
2014-01-19 21:51:53
ガブちゃんとの距離・・・メッチャ近づいた感じですね
これからもっともっと甘えられると・・・もっち@さんのお膝は・・・猫団子の場所になりそうですね~

私のお膝は・・・がら空きです
返信する
ふぃがろママさんへ (もっち@)
2014-01-19 22:13:57
ガブは多分信用してたわたしが、不妊手術で病院に連れて行った時
ひとりにしないって言ってたのに、置いていかれて
怖くて寂しくて裏切られた気がしたのかもしれないと
それが始まりなのかなと思ったりしてます(´・ω・`)

どんなにシャーしてもかわいい娘には変わりないんですがね(´⊥`)ゞ
返信する
みぃさんへ (もっち@)
2014-01-19 22:18:49
どんなに怒っていても何かお願いはわたしにするのですがね( ´-`)
ガブはきっと自分だけが甘えられる相手が
欲しいんじゃないかと思うのです。
最近はおバカおぢさんにふく・まめちゃんが近づくと
“あっち行け”ってしたりしてます(;A´ー`)
ツンデレな感じ嫌いではありませんが、やはり
甘えてくれたら嬉しいものですねぇ(゜ーÅ) ホロリ
返信する
ゆき兎さんへ (もっち@)
2014-01-19 22:21:43
ツンデレな分、甘えてくると確かにギャップが(´∀`*)ウフフ

わたしにしかシャーもきかん坊もしないので
されなくなったら、それはそれでつまらんかもしれませんw
もっともっとガブの気持ちを考えて大事にせなと思ってます
返信する
ソラママさんへ (もっち@)
2014-01-19 22:24:49
劇的にあまあまになってくれなくていいんです。
いつもちゃんと見てることわかってくれてるから
何かあるとわたしにお願いにくるのだと思ってます((´∀`*))

それでも、涙が溢れるほど嬉しかったのは確かです(´⊥`)ゞ
返信する
レンママさんへ (もっち@)
2014-01-19 22:27:40
おバカおぢさんがいる時はほとんどおぢさんべったりなのは
未だ変わらずですが、それでもわたしのお膝にも
たまーに来てくれてる感じですね( ´-`)

相手に受け入れてもらうには、まず自分が変わらないと
何も変わらないんだなって改めて思いました(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿