もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

ネコ草

2013-01-26 09:51:16 | 漫画で徒然2013













ガブが噛む力もつおいのはこの賜物なのかw





習性で食べているのかと思いきや。寝てても遊んでても
育った『草』を食べられる場所に運ぶだけで『うにゃうにゃぬあ~ん』
歓喜の声を上げて集まってきた歴代のウチのコ達。

ガブもなんだかわかんないけど、兄ちゃんや姉ちゃんが食べているので
『おいしいもの』だと思ったかどうかはわかりませんが
やはりネコ草が大好きなコに育ちました。

ふくちゃんとまめちゃんは、そこまで騒ぎませんが
やはりできたてのネコ草はすぐに食べるようです。

冬はほかの季節より草の成長が遅いので、食べている草が
しおれてしまう前より早めに育てないと次が間に合わないので
早めに鉢に草の種を仕込んで草を欠かさないようにしています。

栄養として食べるわけじゃなくても、毛玉を吐き出すためじゃなくても
『好きなもんは好き』でいいのかな( ´-`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿