fuyoyoのつかまえ庵から気まぐれに

飛ぶように過ぎゆく日々。記憶力がめっきり弱くなったのは歳のせい?ってな言い訳は横に置き、元気に楽しくまいりましょう。

デイサービスで半年ぶり

2019-06-30 | 音楽とかハーモニカとか

昨日、ハーモニカウインド、2か月に一度のデイサービス訪問演奏。

休んでいるうちに6カ月も経ってしまった。

休んでいるうちに、他のメンバー、めきめき上達です

 


今回からエレキギターのじゅんさんが加わって、歌声、それはそれは大盛り上がり。

なんてったって、演歌のサビの「びよよ~ん」感 goo!

つられてメロディ担当のハーモニカも力が入る。

歌声ではハーモニカ、おとなし目にしないといけないのに、ついつい演歌熱唱気分で吹いてしまった。


第30回 わーくわっく草加 音楽の時間 2019年6月29日(土)

草加ハーモニカウインド やーこんさん(クロマティックハーモニカ&ギター)

            みっちゃん(クロマティックハーモニカ)

            Iさん(クロマティックハーモニカ)

            Kさん(クロマティックハーモニカ)

            fuyoyo(クロマティックハーモニカ)

            じゅんさん(E.ギター)            

プログラム

ハーモニカ合奏 夏の思い出(四重奏)、心の窓にともしびを(二重奏)

ハーモニカソロ演奏 Kさん「ロンドンデリーの歌」 Iさん「ホームにて」 fuyoyo「時代」

          みっちゃん「水色のワルツ」 やーこんさん「ヴィヴァルディ四季より冬」

みんなで歌おうコーナー 夏は来ぬ、長崎の女、悲しい酒、みちのくひとり旅、ブルーライトヨコハマ

アンコール 人生いろいろ

エンディング ふるさと

 

「楽しみにしてたのよ! 演奏よかったわ~! また来てね~!」の言葉が何よりうれしい

 今、外の活動に多くの時間を使えない私にとって、WINDでの練習と訪問演奏がとても大切な時間となっているのです。