fuyoyoのつかまえ庵から気まぐれに

飛ぶように過ぎゆく日々。記憶力がめっきり弱くなったのは歳のせい?ってな言い訳は横に置き、元気に楽しくまいりましょう。

カウントダウン

2009-10-21 | Weblog
25日のドイツ行、あっという間に5日後に迫りました。

http://www.whf-2009.de/site/

飛び立つ前にやっておくことが盛りだくさん。

出発の日が鶯溪会お便り発送日。
名簿を更新し、266名分ラベルプリントし、いつも一緒に発送作業をしているトシコさんに送りました。
K.トシコさん、よろしくお願いします。

ウッドブロックの練習。
帰国した週末に、サークルで出演するコンサートが二つ待っています。
今回<シンコペイティッド・クロック>の演奏で、念願のパーカッション担当。
みっちー先生からウッドブロックをお借りして
録音されたテープを流しながら朝に夜に練習していたら
家族が鼻歌で歌っています。
「もう、頭にこびり着いちゃって、仕事してても聞こえてくるよ!」って・・・
す、すんません。

ユーロの両替もしたし、あとは荷物のパッキング。
でも、服装計画、これが一番難しいのです。
ライン川クルーズでしょ
WHF2009オープニングレセプション&パーティでしょ
何種類ものコンサートでしょ

そうそう、ライン川クルーズの船上でMさんと吹く約束
「ローレライ」の練習もしておかなくちゃ。

あら、私ってば、なんと贅沢な。
なんとでもなる。どうにでもなる。
エイ、ヤアー、っとね


山口旅行からもう一週間、ハヤい!

2009-10-20 | Weblog
先週の旅は台風通過の後の好天に恵まれ、実に楽しい三日間でした。

羽田~宇部空港へ
空港でレンタカーを調達して~秋芳洞・秋吉台~萩
二日目は萩~津和野~萩
三日目は萩~長門の仙崎~宇部空港
レンタカーを返して羽田へ

fuyoyoと夫二人だけだと比較的無口になる旅も、今回ヨネコさんが加わって、なんとまあ賑やか。
ヨネコさん、普段でもどっちかっていうとおしゃべりなところへもってきて、久しぶりの旅行とあってテンション上がりっぱなし。

観ても
食べても
飲んでも
歩いても
ドライブ中もときどき

しばしテンション下がったのは、津和野で山道を15分位歩いた時。
ヨ「こんなとこ歩くなんて、聞いてないよぉー」
ヨ「ねえねえ、出るんじゃないの?」
ヨ「ねえねえ、こんな道しかないの?」
ヨ「ねえねえ、fuyoyoちゃんハーモニカ吹きながら歩いてよ」
fu「ガッテンだあ! っと、残念、ハーモニカ車に置いてきたあ」
ヨ「津和野でに襲われたって聞いたことないけど、私たち三人が初めてのケースということもあるかも
fu「それだけしゃべっていれば大丈夫よ。出てこないでしょ!」

そんなこんなで、充実した三日間、もちろんも満喫です。


秋吉台の名物 夏ミカンソフト


萩の街


萩の海


携帯電話買い替え

2009-10-10 | Weblog
メールの編集途中で勝手に電源が落ちたり
一度OFFにするとなかなかONにならなかったり
と、バッテリーを新調しても働きの悪かった

ず~と我慢して、騙し騙し使ってきたけど、
やっとこさ、新しくしました。

かわいい絵文字もたくさん使えます。

fuyoyoさんの携帯、つまんなーい!
私のブログこんなにかわいいのに、fuyoyoさんので見るとなんでそんななの?
って、ブーブー言ってたみっちーさん、

こんどはバッチリ かわいいの見てますヨ


ウキウキ・ワクワク

2009-10-09 | Weblog
9月の連休中に、フミ大ばあちゃんが愛知県に住む次女のところへ行ったので
我が家はとたんに外出が多くなりました。

さすがに外メシが続き、財布は空っぽ

でもでも、12月のあたまにフミさんを迎えに行くまで、ま~だまだ続きます。

今週末~体育の日の連休は山口に飛んで、秋吉台や萩・津和野を見て回ります。

大好きな詩人、金子みすゞの町に行くのも楽しみ。
どんなお空が見えるやら・・・

そして、25日からは、待ちに待ったドイツ・ハーモニカツアーです。
詳細の載ったしおりも届き、想像と具体性が入り混じって
準備にも<気>が入ってきました。



だいぶ首が伸びましたが、もうすぐ!



大台?

2009-10-04 | Weblog
本日カオちゃんの誕生日
○十年前のお昼過ぎに生まれました。

朝、孫のシュウから、おばちゃんにあたるカオちゃんにお祝いの電話あり。
happy birthday to you
happy birthday to you
happy birthday dear kao-chan ・・って歌ってくれたって

来月はグランマにも歌ってね