fuyoyoのつかまえ庵から気まぐれに

飛ぶように過ぎゆく日々。記憶力がめっきり弱くなったのは歳のせい?ってな言い訳は横に置き、元気に楽しくまいりましょう。

介護施設で音楽の時間 20回目

2017-10-07 | 音楽とかハーモニカとか

ハーモニカウインドの仲間とのデイサービス訪問演奏も、このところ順調に隔月実施。

本日で20回目となりました。

今回、リーダーのやーこんさんとベテランのみっちゃんがドイツ世界大会を控えて忙しいということで、ソロ、合奏、歌声ともに以前やった曲を選択。でも練習はいつも通り2回集まってしっかりとやりましたよ~

一昨年から参加してくれているKさんも、だいぶ慣れてきた様子で堂々としてきました

次回は12月です。

 

 


バージョンアップ?

2017-10-02 | 音楽とかハーモニカとか

草加市中央公民館まつりホールでの演奏、今年で3回目の出演、無事終わりました

4日前のステージリハが酷かったお陰か、本番の昨日朝、メンバーみんな暗黙のうち集合時間より1時間も早くやってきた。

通し練習も気合満々

本番の演奏は、程よい緊張感と気合で上手くいった…かな?

8月のロビーコンサートにも来てくれた友人が「バージョンアップしてた」と感想をくれました。

聴きにいらしてくださった皆様、ありがとうございました。

 

昨日は別のお祭り「草加宿場まつり」も開催されていて、旧日光街道を中心に人があふれていました。

行列、パレード、模擬店、街のグルメ屋台、お神輿、、、

数か所設けられた音楽スポットでは、顔馴染みのグループやら津軽三味線やらジャズバンドやらが街角ライブ。

お寺ではクラシック、、、

ホールでの演奏も楽しいけど、こっちも面白そう

そういえば私たち草加ハーモニカソサエティーも、以前は随分野外演奏したっけなぁ 懐かしい…