fuyoyoのつかまえ庵から気まぐれに

飛ぶように過ぎゆく日々。記憶力がめっきり弱くなったのは歳のせい?ってな言い訳は横に置き、元気に楽しくまいりましょう。

ラッキーな水曜日

2012-06-29 | 音楽とかハーモニカとか
今週の水曜日、昼間のみやび訪問演奏を終え、介護士さんが用意してくださったお茶もそこそこに
サークルの面々は帰路へ。

水曜日はサークルの練習日ですから、さっさと家に帰って家事・夕飯の支度を済ませ、次は夜の公民館へ集合です。

遅れないように行かなくっちゃ
練習の為はもちろん、この日は特別の楽しみが待っていたのです。

クラシックのクロマティック・ハーモニカ演奏家鈴木真澄さんが、勤務先が草加であるということで
私たちの練習時間に立ち寄って演奏を聴かせてくださると、先週からの約束になっていました。

夜、いつも通りみんなで音出し練習をしていると、鈴木さんが約束の通りに見えて
菊川さんのピアノ伴奏で20分ほど演奏してくださいました。

曲は、11月にライブをされる曲の中から、誰でも一度は聞いたことがありそうなフォスターの曲。
ところがどっこい、編曲が素晴らしく、超おしゃれで難しそうな曲になっています。
会場が公民館の視聴覚室ではもったいない演奏でした。

是非ライブに行きましょう

鈴木真澄さんのページはこちら

鈴木さんが帰られた後、みんなで鈴木さんのような素晴らしい音を目指そう・・・と練習再開。

でも、昼間の訪問演奏~夜のサークル、そして力のこもった演奏を聴いたあとのみんなは
なんだか疲れきってしまい、早めに練習終了となったのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (さっきー)
2012-06-30 01:03:57
鈴木さんの演奏、よかったですね。
聴きに行った甲斐がありました。

それにしても昼夜のハーモニカ、いくらタフな皆さんでも疲れますよね。お疲れ様でした。
もうお忘れと思いますが (fuyoyo)
2012-06-30 23:44:35
私が初めて行ったハーモニカのコンサートが、鈴木さんのライブでした。

私がハーモニカを始めて間もなく、「僕は行かれないけど、行ってみたらいいと思いますよ」ってさっきーさんに勧められて、夜の中央線で、ドキドキで出かけたものでした。

あのとき聴いた「ベルベット・ワルツ」がとっても印象に残りました。

今回、そんなことを想い出しながら聴かせていただきました。

コメントを投稿