ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

読書感想文

2009-08-16 | コドモタチ
毎年のことですが・・・。
子供達の宿題の難関
読書感想文
読書の数3年生5冊。5年生10冊
助かるのは何度読んだ本でも良いと言う事かな。
読書感想文は5年生の長男は100文字で収めるとこれまた難儀な話。
選んだ本はファーブル昆虫記
5年生お勧めのほんでもあったので。もちろんブックオフにて300円で購入。
ええ、ケチケチ母ちゃんですが何か問題でも?!
娘は5冊読んで簡単なコメントを書く感じかな
毎年毎年10冊も新品で買ってられんし、図書館も校区外だし
どないせーちゅーねん

お勧めの本がさ。
若草物語とか赤毛のアンとかで、どーも女の子チックで
やはり難しいお年頃の長男はあっさり却下
そりゃそうやわな

子供達の夏休み残り8日

本当に宿題は終わっておるのか???
母ちゃん、1回も宿題見てないけど

今、2人で読書中。
そしてくそ亭主はその横で爆睡
ただでさえ、文章の構成が苦手な長男。
100文字で書けるのか微妙
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えてくれ | トップ | 腰痛・・・誰か助けて~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿