立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

JR/TX南流山駅 「味の里 (みのり)」 '17/10/30追記

2016-05-31 23:59:00 | 駅そば
長らく「下町の王様 越後そば」として営業して来たお店ですが、
2016/5/26より「味の里 (みのり)」としてリニューアルオープンしました。
先行して店名を変更していた「綾瀬店」「南越谷店」に続いてリブランド。
チェーン展開している「越後そば」は、総じてクレア運営の「越後そば」となりました。


外装はキッチリ新しくなってキレイ、店舗構造は変わらず、反対側まで突き抜けられる。
券売機はこっち側に1台。(入口横の裏が白いヤツね)
あー、前はでっかい暖簾が下がっていたんだなぁ......ま、仕方無し。


店頭メニュー。他の「味の里」と同じ感じだねー。

反対側の入り口。この先が改札口。隣の和菓子屋さんもキレイになってた。

券売機メニュー。前のと同じ券売機か?いや、新しいヤツだな。

内装も少し手が入ってキレイになってます。
壁紙も貼り替えてあるし、テーブルや椅子はかなり入れ替えたね。
立ち食い用ハイテーブルは前からある重厚な木製テーブルが残ってて良かった。

厨房、受け取りカウンター周りは前と同じかな。右に冷水機あり。

春菊天そば 370円 春菊天は100円になったんだね...それでも安いか。
生麺見込み茹で置き、量が多い、キノコ様風味アリ。優しめのツユはなかなかウマい。
春菊天は茎毎一本揚げるタイプ。わかめは標準装備。
キレイなお店になって、なんか、前よりおいしくなった気がするよ。

立ち食い様式美:★★★
※味の評価ではありません

越後そば 南流山店 - 南流山(そば) [食べログ]
※店舗情報参照用にとりあえず
味の里(ミノリ) - 南流山(立ち食いそば) [食べログ]

217/10/30 追記
南流山駅を経由して移動していたので久しぶりに訪問

朝日に輝く「味の里」。

価格は変わってないね。

改めて考えると「かけ 270円」というのは、かなり安い部類だよね。

入口を入って券売機に向かう前に目に飛び込んだ春菊天・ごぼう天。

春菊天そば 370円、ごぼう天そば 390円。

迷わず「ごぼう天」を選択さー♪

結構な迫力のごぼう天。質・量ともにビッグ。

ネギとわかめも相変わらず満載だけど、下に隠れてる見込み茹で置きの生麺も多い。オナカいっぱい。
一風変わった香りのする麺も慣れるとおいしいような気もする。

厨房。客席も広いけど、厨房も広いよねー。そのせいでお客がいても閑散とした印象を得るが。



右端に積まれている段ボール箱は「カエシ」の箱。
どこかに頼んでるOEM品。ラベルには「下町の王様 めんつゆ」と書かれている。

現在の店名「味の里」には「そば」とか付いて無いんだから、店名は「下町の王様」で良かったような?

ま、駅至近だし、量もあって、普通においしいと思うのよ。また、来るねー(^^♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武 所沢駅 「狭山そば」 | トップ | JR吉川駅 「一ぷく」'18/11/3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに... (LM2)
2016-06-02 13:37:35
ようやくですね。看板・内装をを変える資金がなかったから?w
私も近いうちに行ってきます。

ところで、厳密に言うと
 >これで「越後そば」は、クレア運営の「越後そば」だけになりました。

これは正しくなく、私は未訪なんですが、
■越後そば 淡竹@穴守稲荷
■越後そば 川崎店 (系列不明)
が存在します。
返信する
...(^-^; (ふなつ)
2016-06-02 13:57:12
LM2さま、コメントありがとうございます。
いやー、ご指摘ありがとうございます。
ちょっこっと修正しました。
「川崎店」は謎??

リニューアルして、美味しくなったように思います。
気のせいかもしれませんけれど。
麺の臭いも気にならなくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。