monologue
夜明けに向けて
 

天空  


93/10/31 ★三角の力は、かの蛇の助けを得て鳩尾のところで上向き三角に…

 かの蛇とはウロボロス。鳩尾は九と八十でこの図を指し「水落」心窩(しんか)で中心の穴のことである。
 その日、ロサンジェルスのダウンタウンでわたしは相棒のギタリスト、中島茂男の長屋形式の集合住宅にいた。そこに宮下文夫が生後数ヶ月の子供を抱いて遊びにやって来た。その子の名前はジョディー。1977年11月 にかれのバンドFar East Family Band が天空人 (Tenkujin) というアルバムを出したあとだったのでミドルネームは天空だった。そのジョディー天空が生長して、大峯本宮天河大辨財天社御遷宮二十年記念大祭、六十年に一度の御秘神日輪大辨財天特別開帳という行事で賑わう今日の夕刻、奉納演奏する。父、文夫はアメリカで30歳になる機(しお)に、宮下富実夫と改名し日本帰国後1982年より生涯21年間に渡って天河でかの蛇に奉納演奏を続けた。今日は後継者ジョディー天空の演奏を天空から見守ることだろう。
fumio



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« 白黒の交点 台与 »
 
コメント
 
 
 
地震雲 (ariona)
2008-07-17 20:21:54
7月15日お盆の入りのとき、お昼ごろ大きな地震雲をみました。南西の方角だったので、富士山か白山か・・と思っていたら両箇所で地震がおきました。

ある縁者の方のブログを読むと、その方に繋がっているエネルギーはスサノオ~ルシファーで、ミロクの世が開く、と日月神示の「フジハハレタリニホンバレ」の言葉がつづられていました。
コーセンさんのヌースのなかに、こんなのがあって、
もしかして三角錐の交わり方はこんな感じになってオリオンエネルギー変換の鍵なのでは?と直観。
この中の渦巻きみたいな記号(私はなんと読むかわからない)が、日月のニホンバレのレの字ですよね。オリオンからシリウスへの変換というか関連がここにヒントがあるような気がします。それにしても、18日の満月はどんなだろう?
http://www.noos.ne.jp/forum3/c-board.cgi?cmd=one;no=4171;id=noos
 
 
 
偏微分記号 (fumio)
2008-07-18 13:53:50
∂は数学の偏微分記号でderデルと読みます。渦巻きのような形なので日月神示の渦巻形の文字に使用しましたがニギハヤヒはRの発音を示す時に渦巻を岡本天明に書かせたようです。
 
 
 
Unknown (ariona)
2008-07-19 13:23:23
デル ですか・・。出る、出す、出現する、の意味?
偏微分はよくわからないけれど、計算法ですね。
Rをこのように表現するとしたら、Rで意味を持つものはRoll, Right.Role, Ringが思い浮かびました。回転、それも右回転の役割?
昨日の満月、「ち」の文字が移りました。(写真メールで送ります)血のモノリスと千の回転・・。3日前の地震雲で「地」。タチカラオも感じる。
そして、また不思議なことが起きました。宇宙のドラマはすごいです。
 
 
 
メールをチエック (fumio)
2008-07-20 14:37:18
arionaさん、こんにちは。
それではメールをチエックしてみます。
 
 
 
天河神宮 (fumio)
2008-08-02 11:06:11

うさ子さん、
そういえば天河神宮に行かれたのでしたね。
神宮の様々な行事はいかがでしたか。
なにか大きなインスピレーションがあったことでしょうね。
ジョディー・天空らの奉納演奏は楽しめましたか。

 
 
 
天河 (うさ子)
2008-08-03 20:40:58
fumioさん、ありがとうございます。
私が行った日は、「殺生石」という能と「大護摩供」が行われました。
御秘神は、にっこり微笑まれているお顔でした。
 
 
 
殺生石 (fumio)
2008-08-04 10:33:18
うさ子さん、
コメント、ありがとうございます。
どんなことがあったのか楽しみにしていました。
そうでしたか、「殺生石」という能と「大護摩供」でしたか。
「殺生石」というのは白面金毛九尾の狐の化身とされていますね。
天河におわす神様と関わりが深いのでしょうね。裏天河にあたる戸隠神社(奥社)の
祭神は天手力男命と 九頭竜大神ですから合わせれば頭が九で尾が九の存在で興味をひかれます。
御秘神が微笑んでおられたのはほっとしました。
 
 
 
天河弁財天 (WHY人)
2008-08-12 00:24:04
fumioさん、お久しぶりです。
じつは私も七夕に天河神社に行ってきました。宮司さんの祝詞はなにか天上に昇って行くような感じですごくよかったです。
近鉄線では『鹿男』を思い出しました。(第一話を見逃したのでいまDVDを借りてきて見たところです)
 
 
 
喋る鹿 (fumio)
2008-08-12 16:06:01
WHY人さん、こんにちは、
七夕でしたか。天河神社の夜空はきれいだったでしょうね。
小生は昔近鉄線の大久保に住んでいたので『鹿男』は近所の話しのようでした。うちの息子が鹿煎餅を手から奪い取られたこともあるので喋る鹿は信憑性がありました。
 
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録