♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

まさに皆既日食になる瞬間!

2010-07-30 | 旅行
そしていよいよ第2接触に近づくにつれ、暑さがマシになり、
微妙に暗くなっていく。その瞬間のモアイの表情を捉えようと、
太陽メガネをかけながらムービーデジカメ(動画)をスタンバイ。

ちなみに、太陽メガネかけると太陽しか見えないからね(笑)。
最後は私も慌てて、動画オフにする前にカメラを下に向けて
しまった。ダイヤモンドリングが見えて大興奮!!(恥ずかし(*^_^*))




私が思っていたほどまわりは暗くならず(写真では暗く見えるけど)、
皆既中の太陽って、結構まわりが光っているのね~と感動。
第3接触のダイヤモンドリングは雲がかかってしまって
見えなかったけど、辺りから歓喜の拍手が起こる。

いやいや、石井さんの教えにより、第4接触まで観測してはる
人もおるんや。まだ終わったわけじゃない。残りの部分食を
楽しまなきゃ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星?月?太陽? | トップ | 最後まで日食を楽しむのだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事