♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

モアイと夕陽♪、そして南天の星空観測

2010-07-31 | 旅行
ホテルに戻り、日食ショーを終えた夕陽を見に行くまで、
「赤とんぼ」と「ふるさと」を部屋で練習。喉の調子は
万全ではなかったが、ま、ま、よしとしよう。さて、
出発となったとき、友達がピアニカを部屋に残している。
「あれ? ピアニカは?」
「えっ??」
「モアイの前で歌うんやから。」
「マジですか? 本気ですか?」
「本気や!」
というわけで、ピアニカを持っていってもらう。

動画は自分たちは映していないけど(アップになるもん)、
夕陽が迫るアフ・バイ・ウリの前で、その2曲をピアニカ
伴奏で歌ったのだ。
どうしてもフミヤと同じことをしたいわけです、私は。

しかし、風の音がよう入ってるわ(^^ゞ



夕食は、何故かそうめんとふりかけ(添乗員さんが日本から持って
きたようだ)が出てきた。日食観測成功のお祝いグラスワイン付き♪

23時集合で、昨日から順延になった南天の星空観測。15体のモアイが
並ぶアフ・トンガリキ近くの駐車場での観測となった。街灯もある
わけがなく、ほんとに星が降ってくるかと思うくらいの星☆星☆彡
天の川もはっきり見え、北の空に浮かぶ夏の大三角形など、元
天文部の友達に解説してもらいながら、裸眼&双眼鏡で観測。
南十字星の中にある星もたくさん見え、360°大感激の星空観測で
充実した1日が終わった。

それでは、4日目の写真をぜひフルスクリーンで見てみてね☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後まで日食を楽しむのだ! | トップ | イースター島皆既日食ツアー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事