ちょっとした幸せ♪

ちょっとした幸せをいっぱい感じたら、それが幸せ!!

ホテル マルヤン

2008年08月27日 23時31分59秒 | Croatia'08
スプリットの泊まりは、『HOTEL MARJAN』
先に断っておきますが、ツアーで行って全員が同じ体験をしたわけではありません。
部屋によって全然様子が違ったようです。

私たちの部屋はムダに広い。そして暗かった。
この部屋がベッドルームのほかにあるんですよ!?
それなのに冷房が全く効かない!そして少ない照明の白熱灯がさらに温度を上昇させる
今はちょっと涼しいですが、日本のうだるような蒸し暑さを思い出してください。
そしてさらに、お酒が入って余計に尋常でないぐらい暑い。
ぐったり食休めにこのソファーに突っ伏していたら、極め付けに蚊に刺された。。。
何故クロアチアにまで行って、蚊に刺されるんだ(退治したけど)


ムダに広い証拠、トイレいくつあるの!?


ベッドルームは、辛うじてなんとなく冷房が効いているような・・・
(写真はすべて翌朝撮ったものです。少々ベッドが乱雑で失礼)





翌朝の朝食。
朝ごはんは、まともに揃っていました。
コーヒーが美味しくないと評判ですが、それはこのホテルが悪いのでは無く、
クロアチアのコーヒーは、全般的にあまり美味しくない。
焦げ付かせた味がするのです

ともかく暑い部屋でやっと夜を越して、ほっとした朝食なのでした


【HOTEL MARJAN】
・テレビ有り
・ミニバー有り
・アメニティ(シャンプー・石けん・シャンプーキャップ)有り
・ドライヤー無し

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか怪しいホテル・・・(笑) (suzukky)
2008-08-29 03:18:04
最初のソファーが並んでいる画像、どうしてもホストバーとかキャバクラとかを思い出してしまうのはウチだけ?!
(あっ、その類の所へは行ったことないので、念のため・・・)

あと、トイレ。
なんか「ニーハオトイレ」っぽい???

で、思い出したんですが、、、

そのトイレらしきもの、おそらくビデじゃないかと思われます。
作りが多少違ってませんでしたか?

トイレの後に水で体をキレイにするためのもので、地中海沿岸の欧州のホテルではよくみかけるんです。

こんな話も思い出しました。

だいぶ前に、とある日本人がこのビデを知らずに、、、

買ってきたビールをここに水を貯めて冷やしたそうな。。。
その後どうなったかは知らないけど・・・(爆)
返信する
やっぱり怪しい (文披月)
2008-08-30 10:17:51
suzukkyさん☆

やっぱり怪しいでしょ?このホテル
旧共産圏って気がプンプンしました。
改装しきれなくて間取り失敗。。みたいな。
入った瞬間なんだこの部屋!とびっくりでした
私は辛うじてホテルのカラオケルームみたいだと思いました
(横浜ベイシェラトンのカラオケルームはこれを明るくして綺麗にした感じ)

トイレ左側の部屋の手前はビデだと思います。
なのでトイレ2+ビデ1だったわけですね。
そのビールの話、恐ろしいなあ。
私も初海外のイタリアで初めて見てなんなんだと不思議に思いました。
位置的にトイレ関係だというのは分かる気がするんですけど

もーほんとにひどい目に遭ったホテルでした
返信する

コメントを投稿