ちょっとした幸せ♪

ちょっとした幸せをいっぱい感じたら、それが幸せ!!

CLUB HARIEのバウムクーヘン

2006年11月14日 23時59分58秒 | 甘味・スイーツ
結婚式の引菓子にいただいた、バウムクーヘンです。
木の年輪に見えることから、「長寿」「繁栄」をイメージさせ、引菓子とされるそうです。
CLUB HARIEのものは、とーってもふんわりして柔らかな味わいでした
職人が永年工夫をかさね、誇りを持ってつくっているCLUB HARIE。
こちらにこだわって選んだ方も、人柄がうかがえるような気がします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい~♪ (syou)
2006-11-15 13:24:54
リングの内側のはがれている部分食べたいな

結婚式の引菓子にバウムクーヘンの意味が分かりました・・・いままでさり気なく食べていました
返信する
バウムの内側 (文披月)
2006-11-16 07:18:12
syouさん☆

このバウムのちょこっとはがれたところとか、端っことか、

どうして食べたくなってしまうんでしょうね(^-^)



私もなんとなく“年輪”とだけ思っていましたが、意味を調べてみました。

おめでたい意味もあって、美味しくて、いい引菓子ですねえ。
返信する
先日 (rina-oha)
2006-11-16 22:34:25
車を走らせ、近江八幡市へ・・・

そう、クラブハリエへこのバームクーヘン(しかも本店限定、焼きたてバーム)を食べに行ってきたんです。

まだ温かいのを食べる事ができました♪
スポンジケーキかと思うほどフワフワ!

感動・・・
返信する
フワフワ! (文披月)
2006-11-17 22:41:31
rina-ohaさん☆
近江八幡日牟禮ヴィレッジですか!
車を走らせて行かれるところなんてうらやましい。
アクティブなrinaさんならではなのでしょうが。
なにかの記事で近江八幡のを読み、憧れです
温かいフワフワバームいいなぁ~
私がいただいたのだってフワフワだったのに、きっと本当に感動ものだったしょう
返信する

コメントを投稿