くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

津野町~仁淀川町【仁淀川上流】

2019年09月27日 | ひとりごと・出来事など

9月上旬の週末、雨が降ったり止んだりのお天気で

その前から降っていた雨の影響で、仁淀川上流の川は

結構、増水しており、仕事で訪れた場所の近くの川も、流れが速く

ゴーゴーと音が凄くて驚きでした。



津野町(国道439号線) より仁淀川町へトンネルを抜けて進みます。



トンネルを抜けて右側に曲がると

四万十源流点に行くのですね。

「イチョウノキ」 の方に教えて頂いた 「鳥形山」や「風の里公園」も

こちらから行けるそうです。

時間がある時に、ぜひ行ってみようっと!!



曲がるのは又のお楽しみとし、まっすぐ進みます。



どんどん進んで行くと、ひときわ大きな音が・・・。

ふと見ると物凄い流れに思わず立ち止まって見てしまいました。

すると近くの看板に 「農家れすとらん」 発見! 

 機会があれば行ってみたいです。



どんどん流れて来ているのが凄かったです!

お家もあるので心配になりました。





















穏やかな仁淀川は美しく

癒してくれますが、荒れた仁淀川は全く別の表情があり

自然のコワさを感じます。


今度は、穏やかな仁淀川を見に行きたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿