お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

他愛ない日常

2017-05-27 16:29:58 | 日記
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

今日はアッちゃん・キッちゃんの輸液をしました。

キッちゃんには吐気止め注射をしようとしたら、ちょっと自分の指に射してしまった!
取りかえる針がないので、そのままいれてしまった・・・。
これからは気を付けないといけないですね。

アッちゃんはチッチが心配。
キッちゃんはゲ~とチッチが心配(昨日、何度かトイレには行くもののしないで出てくる。今朝のチッチが異様に濃い)。

それでもアッちゃん・キッちゃんは変わらずお昼寝です(*´ω`*)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無名峰)
2017-05-28 09:22:20
ラプロス飲ませるの
ちょっと大変ご飯のタイミング
難しい
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-05-28 16:40:03
無名峰様

こんにちは♪
薬のタイミングの難しさ わかります。

アッシュは朝の薬は3時台に飲ませます。
ただし、朝、吐くときがあるので、要注意です。

夕方は4時位かな。


キッシュは一日1回なので、体調やジブンノ予定を考えて余裕を持って飲ませられます。

もしも さらに食間の薬なんかが出たらかなりきついかと思います(^^;
返信する
Unknown (無名峰)
2017-05-28 16:53:14
メリーの場合ご飯のタイミング
が合わなくて、先生に相談したら
おやつを少し食べさせてからでも
大丈夫でいわれたから
少しのおやつを与えて飲ませてる
でも飲ませやすいのは助かるわぁ
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-05-28 16:56:41
無名峰様

私は基本は家にいるので、なんとなく出来ますが、会社員だったら難しいかと思います。

8月に1週間、朝出掛けて夕方帰宅になるんですが、今からかなり不安。

ゲ~になったら、薬のタイミング、ごはんのタイミング・・・家族はいるけど不安だな~(--;)
返信する

コメントを投稿