お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

他愛ない日常(ぴったりんこ)(確定申告)

2018-02-10 17:07:15 | 日記
皆様、こんばんは♪おかあちゃんです。


『ぴったりんこ』
おかあちゃんと親しくさせて頂いている方がご結婚なさり、お相手の方をご紹介下さったんですが、何となくお二人 似てるんです。

何が、どう似てるのか・・・?
雰囲気かな・・・服装なのかな・・・。

良くわからないけど、似てるのね~♪
お幸せに~♪

『確定申告』
今年もこの時期になりましたな・・・。
毎回 途中で挫折し、結局おばあちゃんに丸投げ状態でしたが、かあちゃん 心を入れ直し、源泉徴収を握りしめもつれる足を必死に動かし税務署に行きました。(車で行ったんですけどね・・・)

で、係りの方が「あっ!」と言う間にやって下さり、手続き終了致しました。

とてもご親切で、結局かあちゃん その方に丸投げですΣ(-∀-;)

しかも、今年の分からは『青色申告』にしようと(Σ(-∀-;))手続きしましたが・・・泣きをみるかも・・・。

大変かな~難しいかな~( ノД`)…

何言っちょる!かあちゃんよ!顔を上げて進むのじゃ!!←自分応援団




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さばちり)
2018-02-10 23:42:46
うちの王様と姫様もくっつき虫ですが、アッシュくんとキッシュくんも仲良しですね♪
完全に合体しちゃって、双頭の猫に見えますよ(笑

税務署さん、最近は親切らしいですね。
うちの両親の代は取ってもエラそうで、大変だったそうです。
お役所も変わりつつあるんですね。
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2018-02-10 23:46:39
さばちり様

アッシュ・キッシュはケンカもしますが、本当に仲良しさんです。

フキちゃんが本当に愛して可愛がってくれたからかな(*´∀`)♪

税務署の皆様は大変親切で、結果成長のないかあちゃんですΣ(-∀-;)
Unknown (ひかり)
2018-02-11 16:03:18
「確定申告」とか「青色申告」って私の辞書にはないわ・・(-"-)
聞いただけで頭が痛くなりそう。。
でもあっという間に片づけていただけて良かったですね。
こういう時・・アッちゃん、キッちゃんは
猫の手、貸してくれないのかしらね??
Re:Unknown (アッシュ)
2018-02-11 16:47:43
ひかりちゃんえ

ひかりちゃんか?ぼくなアッちゃん!

あのな、アッちゃんとキッちゃん「フレ フレ」ゆってあげてもいいやなけどな・・・コモモが「おかあちゃんがあまえるから、ねこの手はかさないよぉに!」ゆってたやな・・・。

アッちゃんとキッちゃん、おやさしぃから こころお おににしてるやな!えらいやな?えらいやな!

またおてがみするな!アッちゃんより

コメントを投稿