お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

おかあちゃん 御殿場の病院に行く

2017-09-11 13:08:23 | アッシュ腎臓
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

おかあちゃんはアッシュの血圧データを持ち、御殿場の病院まで行って参りました。

アッシュが一緒の時は、一刻でも早く到着したいため、高速を使いますが、御殿場付近の高速道路は霧が酷く、怖くて走れない時がしばしばあります。

今日はアッシュ・キッシュはお留守番なので、一般道で行ってみることにしました。

自宅を出発したのは7時、病院到着は10時20分でした(´д`|||)

ちょうど通勤時間と重なるので、渋滞もありました。

因みに帰りはバイパスを使い、1時間30分位でした。

さて、先週したアッシュのニャンドックは

ブレブレで申し訳ございませんm(__)m

その結果が出ました。

SDMAはちょうど1年前にしていて、
前回も今回も16でした。
カルシウム値もやっぱり高め(´д`|||)

↑うわ!本当に1年前だ!って違った・・・1ヶ月と1日前でした( 〃▽〃)
腎不全のステージは3だそうです。



アッちゃん 犬になってる(゜ロ゜;ノ)ノ

前回、先生の話では、最近は腎臓の悪い子は心臓に、心臓の悪い子は腎臓に影響があるのでは、と言われているようです。

検査結果、アッシュも少なからず心臓に影響があるようです。
が、1週間測った血圧数値は悪くないので、薬などは処方されませんでした。

ある程度予測出来ますし、そうだろな~と思うけど、少し落ちこみますね(´・c_・`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかり)
2017-09-11 20:43:02
長旅、お疲れ様でした!
アッちゃん、腎不全のステージ3なの?
私は、2くらいかと思ってましたよ。
だってももはあんなに高値でもステージ3、
...って言っても4の一歩手前なんだけどね^^;

犬のアッちゃんへ
アッちゃんが犬だったなんて知りませんでした。
どう見ても可愛い猫さんにしか見えないんだけど
おばちゃん、老眼が進んじゃったのかしらね??
返信する
Re:Unknown (コモモおかあちゃん)
2017-09-11 20:46:57
ひかり様

普段の血液検査だと、ステージ2と言われていたように思います。

もっと深くわかるSDMAだと3なのかな・・・。

これ以上 薬が増えなくて良かった。

アッシュもキッシュもももちゃんを見習って長くそのままでいてくれたら・・・と願います。
返信する

コメントを投稿