11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

まい泉でのランチタイム・・・・・

2023-03-20 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

3月も半ばを過ぎた月曜日の東京です。

先日の休日に自宅近くの公園を散歩していたら桜が開花しておりました♪

春の訪れを待ちわびたかのように、太陽に向かって開く桜の花を愛でておりました。

暖かな良い季節がやってきたと感じた今日この頃です・・・・・

 

・・・・・さてさて。

先週のランチタイムは表参道にて「青山まい泉本店」にお伺いしました。

お仕事でも会食でもお世話になっているお店です。

いわずとしれた「まい泉」の本店になります。

この日は表参道で商談があるので早めのランチタイムが実現しました。

お昼時に来店すると間違えなく並んで待つ人気店です。

既に中には開店と同時にお見えになっているお客様が多かったです。

海外からのお客様も多くて、世界的にもメジャーになっているお店でスゴイと感じました。

席に座ると先ず「だいこんおろし」が出てきます。

これぞ「まい泉」!!本店常連なら絶対に知っている一品です。

「だいこんおろしに医者いらず」などの格言があるように消化を助ける働きがあるとの事。

健康まで考えてくれております♪

しかも醤油を少し垂らして食べると鰹節と相まって美味しい!!

外国のお客様には「APPETIZER(アペタイザー)(前菜)」と紹介してました。

そして自分の定番は「まい泉定食(日替わり定食)1,280円」+「とん汁変更140円」です。

この値段で「とんかつ」「焼き魚」「サラダ」「総菜一品」「漬物」「ご飯とキャベツとみそ汁はおかわり自由」とは大満足の定食です。

「とんかつ」は揚げたてサクサク♪

これに甘いソースをつけて頂きます。

本当に美味しい、甘いソースはいくらでも食べれてしまいます。

キャベツには卓上の「スパイスソルト」をかけるのが自分流。

とん汁は具だくさんで、お野菜もしっかりとれて最高です。

また本日の小鉢「野菜のうま煮」かと思いますが美味しかったです。

ご飯にかけたら中華丼感覚で2杯は食べれてしまうのではないかと思うような美味しさでした。

(自分は1杯しか食べれませんでしたが(笑))

焼き魚も程よい脂と、付け合わせの大根おろしにゆずが入っていて和食の良さを感じる一品です。

 

大満足のランチタイムでした!!

閲覧の皆様も機会あればぜひ訪れてはいかがでしょうか・・・・・

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

もう寒の戻りは無いと、冬のコートをクリーニングに出そうと決意しました(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポストはなぜ赤い・・・・・ | トップ | 空を見上げて・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-03-21 10:55:29
まい泉懐かしい!
Unknown (fuji-worknet)
2023-03-21 11:29:12
さくらもち様
コメントありがとうございます。
また機会ありましたらぜひ訪れて下さい♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事