11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

つけめん・・・・・

2024-03-04 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様おつかれさまです!!

 

浜田です!!

 

3月最初の月曜日の東京です。

先日の事。

早朝ウォーキングで町田市にある「芹が谷公園」を歩いていると、

一本の「梅の木」が朽ちて折れているのを発見しました。

その折れた枝先から見事に咲き誇った「白梅」が咲いておりました。

その見事さに暫し足を止めて感動しながら愛でておりました。

美しさもさることながら、その咲きざまに大切な事を学んだ気がした今日この頃です・・・・・

 

・・・・・さてさて。

またまた先日の事。

神田駅のそばにオープンしたお店に初めて伺ってみました。

「本田麺業」さんです。

かなり有名な店主の支店との事で、説明書きを読みながら楽しみに出来上がるのを待っておりました。

この日は「つけめん上1,400円」を頂く事にしました。・・・・・そしてしばらくして。

先ずは麺から参りました。

「自家製手揉みの麺」は見た目にもボリュームがあって美味しそうです。

「大山どり炙りロースト」と「津軽卵じょっぱり味」が付いております。

スープも来ました。

大山とり、国産厳選豚、国産高級乾物からとった出汁をこだわりのカエシで仕上げているとの事。

九条ネギも良いですね・・・・・

さっそく頂いてみました。

とにかく麺のインパクトがスゴイ!

ゴワゴワしたのど越しはパンチがあります。

シッカリしたのど越しの麺に上品なスープが相まって美味しかったです。

大山どりのローストや味玉も好みの味わいで、あっという間に頂いてしまいました。

最後にスープ割が出来るとの事で。

自分は「山椒」風味をチョイスしました。

「山椒」風味をプラスしたスープは味わい深くて好みでした。

 

閲覧の皆様も機会あればぜひ訪れてはいかがでしょうか・・・・・

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

 

今週は健康診断があります・・・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光る海〜カワズザクラ・・・・・ | トップ | 鎌倉巡り 其の一~鶴岡八幡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事