11階の窓

富士ワークネット -社員ブログ-

豆腐茶飯・・・・・

2024-04-08 09:30:00 | Weblog

閲覧の皆様お疲れ様です!!

 

浜田です!!

 

春満開の月曜日の東京です。

先日は普段ウォーキングに訪れる町田市の芹が谷公園で「WARM BLUE」というイベントで「桜」のライトアップをおこなっておりました。

国連が定めた「世界自閉症啓発デー」というイベントで、各地で4月2日は「あたたかい青」に染まっておりました。

(自分もこの日は「WARMBLUE」のネクタイをしておりました)

静かな夜の桜が美しい青に染まっており幻想的な夜でした。

青に染まり咲く「桜」を眺めながら、世界中の方々が多様性を感じて一つになる「あたたかさ」を感じた夜でございました・・・・・

 

・・・・・さてさて。

 

先日の事。

ランチタイムに商談で「浦和」におりましたので、駅近くでお店を探していると。

実に味のある店構えの「お多幸」を発見してランチに入ってみました。

メニューです。

やはり自分の直感は間違えなかったと言わんばかりのメニューです。

この日は「豆腐茶飯定食800円」をオーダーしました。

・・・・・待つこと7分くらい。

こちらが「豆腐茶飯定食」です。

茶飯といっても「おでん」で有名な「お多幸」の「出汁」を使ったご飯です。

小鉢には「サバ味噌」もついておりコスパも高いです。

「お多幸」の茶飯は店によって「出汁」がだくだくの所もありますが、

こちらの茶飯は「出汁で炊いてある」ようにお米一粒一粒から「出汁の味わい」が香って、豆腐と最高にマッチして美味しいです。

 

・・・・・なんで豆腐とご飯ってこんなにも合っていて美味しいんだろう。

 

大満足のランチタイムでした。

次回は本命「おでん」を頂きたいと思います。

閲覧の皆様も機会あればぜひ訪れてはいかがでしょうか・・・・・

 

・・・・・今日のつぶやき・・・・・

ウォーキング用に春らしい「MOON GRAY」のサンガッチョのスニーカーを新調しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉巡り 其の四~鎌倉大仏... | トップ | 百花繚乱・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事