Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

煩悩、激震 (番外編)

2019-01-12 17:01:35 | 日記

 つい先ほどこの画像を目にした瞬間「イイ! スッゴくイイ!」と、久しぶりに激しく煩悩を刺激させられました。
(以下、yahooheadline記事から抜粋)



 ロシアのベンチャー企業Hoversurfが開発した空飛ぶバイク「S3(スコーピオン3)」の一般販売が決定。公式サイトにて予約受付がスタートしています。



 写真はレクチャーを受けるドバイ警察官

 S3のボディはフレームも含めて、多くのパーツで頑丈かつ軽量な炭素繊維(カーボン)が採用されています。
 最高速度は時速96キロとなっていますが、これは法律による速度制限に対応するべくリミッターで制御しているとのこと。

 飛行時の高度は5メートルほどで、連続飛行時間は最長25分。
 基本的に1人乗りを想定した有人機ですが、無人による自律飛行も可能で、無人の場合は40分ほどの連続飛行が可能となっています。

 操縦はスティックタイプのコントローラで行い、専用プログラムで制御されます。
離陸と着陸を自動で行ってくれるサポートシステムも搭載されており、誰でも簡単に操縦できるようになっています。

 S3の価格は15万ドル(約1700万円)となっており、Hoversurfの公式サイトにて受付中。
 注文時に1万ドル(約113万円)を収める必要があり、2カ月から6カ月で納品される見込みです。



 という話ですが……それにしても私のお財布事情を鑑みると、どうにもこうにも0が一個多いですよね。うん、残念。

 ともあれ久しぶりに「空を飛びたい」という子供の頃からの漠然とした夢と物欲を同時に激しく揺さぶられ、即座に諦めつつも、ついつい番外記事にしてしまった私であります。


 生きとし生けるものが幸せでありますように。



 230 拝


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして🌅 おめでとうございます(^^)😸♪ (案山子)
2019-01-12 19:11:40
🗻

今年も お願いいたします 🐗

空飛ぶバイク 乗ってみたい ♪

ゼロが一個 減るまで あと何年 ?

無料試乗会 やってくれないかなぁ🌠

見ているだけで ウキ浮き

楽しい気分ニッ😸 ✨

gooな ニュースにっ(^^) 感謝💐

🍀
Re:あけまして🌅 おめでとうございます(^^)😸♪ (230)
2019-01-12 22:22:51
 こちらこそ今年もよろしくお願いします。

 いやもうホントにマジで未来が到来した感じに、私、シビレましたよ。

 生身を晒して自由に空を駆けてみたい。

 一時期ハンググライダーに魅せられていた時期もあったのですが、その時よりも遥かに強く魅せられましたよ。

 0が一個減るまで生きていられるかどうか、法整備やら免許制がきちんと整うかどうかとか、いろいろな懸念はありますけれど、ホント、一度だけでもコイツに乗って飛んでみたいものですね。

 

コメントを投稿