Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

初めての熱中症

2020-08-13 07:04:11 | 日記

 昨日は日本中のあっちこっちで40℃越えの猛暑やらゲリラ豪雨やらと、大変な一日でした。

 私の場合は半ば以上、自業自得な部分がありますけれど、昨日は人生初の熱中症らしき症状を体験しました。

 水を徐々に暖めてできる茹でカエルの例えの通り、気がつけば思考能力低下、判断能力低下、認識能力低下、バランス感覚超低下、更にetc.etc.と、にっちもさっちも行きませぬ。

 だけど往来のド真ん中で休む訳にも行かず、なけなしの意識を振り絞ってなんとか帰宅。

 ですが、我ながらいつもの安全運転は何処へやら、非常に危険な場面が二度ほどありました。

 自分の体調が崩れている事に気づいた時とは、時既にお寿司……じゃなくて、時既に遅し、に逸してしまっているという事になります。

 気分が悪くなったらとにかくどこか日陰のある場所に駆け込んで、体調の回復を図ることが一番だと身に沁みました。











 そして今朝




 お月様はその身の半分をやさしい影に包み、残り半分は明るく空を照らしていました。






















 今朝もまた湿気がひどくレンズは曇り、メガネも曇り、顔から汗が滴り落ち、その度に拭いて拭いて拭いて拭いて拭いて、また拭いて拭いて拭いて拭いて拭いて拭いて、拭きまくりの川っぺりです。




























































































































 今日もまた猛暑は容赦なく訪れるでしょう。

 どうか皆様も十分お気をつけて、安全に今日を乗り越えて頂きたいと存じます。



 生きとし生けるものが幸せでありますように。



 230 拝






コメントを投稿