Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

3/31 桜花春来

2014-03-31 09:22:13 | 日記
今朝は雲一つなく


いよいよ






春です









 (・<・)先週は春雨週間でしたね。


久方ぶりな気分の御来光です。














葉が茂って来るに連れて、木の枝にとまる鳥さん達を探すことも難しくなりそうでござるわ。




































お天道様が高まるに連れて、光と影が深まります。


















毛糸の帽子もそろそろおしまいです。





それでは今朝の春雨週間はこれまでに御座います。



よい一日を~♪






230 拝


3/29 春雨の前線基地

2014-03-29 09:45:03 | 日記
(・ω・)今朝もドン曇りでござる。




今夜からまたまた雨。春雨降りすぎでござるますです。


川辺の桜並木はまだ一分咲きといったところですが、場所によっては結構咲いているところも有りますね。(帰り道に見つけますた)


あっという間に花弁を散らす花も有るでしょうが、それもまた風情というものです。 ともあれ和みます。







パラリパラリと小雨が落ちるのでfinepixを出すことに躊躇していると‥。

 (・<・)「かぁ(大丈夫だよ)」と私の間近に飛んで来た烏殿が言っているような気がしたのでfinepixを取り出します。


今朝はいつもよりも少し上流の川辺に降ります。
















(^^)今朝のナイスタイミング。枝の隙間にピッタンコ!‥もちろん偶然でござる。


おっと!椿三十郎のあのシーンを思い出しますね♪。


白詰草とか夜に暗くなると葉っぱをペタンと重ねてオネムになります。今朝は沢山の草花達が、みんなまだ眠そうでしたね。






(☆。☆)鴨さんご夫婦、発見。


ご夫婦もしばらくして私に気がついたご様子。しばし膠着状態に…!

! (・<・)「ガァァー!」とかいって飛んで行かれました。


中洲に一塊のユリっぽい花畑が‥きっと花の種を鳥さんが運んだのでしょうね。


(`・ω・´)ゞその中洲の2~300m先に川鵜軍団の前線基地を発見しました!サーイエッサー!。





鈴生りというか…まだこの先にも沢山居るような感じでした。


そしてまたパラリと雨が‥


それでは今朝の前線基地はここまでに御座います。



よい一日を~♪





230 拝


3/28 さいたさいた♪

2014-03-28 08:44:23 | 日記
(^^)さくら咲き始めますたね。








咲き始めはちょっとした宝探しみたいで楽しいのです。
















今朝は夜勤明け、すでにお天道様はお出ましでござる。

















この黒いビニール袋、遠目に見た時は烏殿が傷ついているように見えました。(風で少し動いていたものででで!)


北の山にいい感じの雲が龍のように横たわっています。









疲れた体にお天道様のぬくもりが染み渡り……(-_-)zzz      ‥ベンチで思わずウトウトとしてしまいました。






































それでは今朝の龍のような雲はこれまでに御座います。




よい一日を~♪







230 拝


3/27 一雨ふるごとに

2014-03-27 10:04:46 | 日記
このところ雨がよく降りますね。


また週末から雨の予報も出ていますし、おかげさまで読書、独学が捗りまくりングでござるわ。


今朝は05:30からスズメたんの鳴き声で目が覚めます。それまで攻殻機動隊というアニメの夢をみていました。


私が川辺で朝日や鳥さんを眺めていると、そこに荒巻部長や素子さんはじめ公安9課のメンバーが現れます。素子さんに何を見ているのか聞かれてシジュウカラたんやホオジロたんを指し示すと…!しばらくして小鳥さん達にデレまくりングな素子さんという、有り得ないものを見たりしていました♪。


さて夢で見たその場所に到着します。


低い空に大きな雲。 夢で見た空模様と重なります。






空を見て「デカい!」と感じるのは、やっぱりこんな雲を見た時ですね。


今朝も御来光は遅くなりそうです。

そして06:35頃


























桜の芽がもうパンパンに弾けそうでござるわ。




桜を撮っていると、私の頭上に今朝もシジュウカラたん♡が。




若きウグイスくん、声量は随分出ていますけど…ガンガレ! (・<・)






(☆。☆)マイマイ見参!




今朝は賑やかな川辺でござる♪。











(・<・)まるで宇宙人の目でござるね。(笑)












(・<・)川鵜親子の餌取りセミナーですか?。















それでは今朝の9課はこれまでに御座います。



よい一日を~♪






230 拝


3/25 川辺の朝ドラ

2014-03-25 10:14:43 | 日記
写真は一枚も撮れなかったのでござるが、今朝は鳥さん達のドラマの断片が垣間見れて面白かったのです。


烏殿の威嚇的な鳴き声が空に響いていると‥しばらくして鳶殿の雄叫びが烏殿の鳴き声をかき消します。


声のする方に目を凝らすと…!鳶殿が烏殿を追い回している姿が一瞬見えました。


縄張り争いか?エサの取り合いか?詳しいことは分かりませんが、烏殿のモビングにイラついた鳶殿がマジギレしているように見えました。


狭い木立を縫うように繰り広げるドッグファイト!なかなか強烈な景色でござるます。



さて、今朝は雲まみれの曇り空。


日の出時刻は06:01ですが、お天道様が顔を出すのは小一時間くらい後になりそうです。


06:30頃にようやく‥



そして‥












桜並木を歩きます。


私の頭上にシジュウカラたんが平気で止まり‥


かと思えば、散歩している人が近づいてくると‥慌てて逃げちゃいますしおすし。


昨日までちらほらと見かけていたツクシンボも、今朝はニョキニョキ生え盛っていますね。














↓(写真ちっちゃい!)どうやらツバメさんも御到着されたようでござるね。




川鵜さん達が隊列を組まずに集団で飛んでいるところを、始めて見ました。








盛大に曇りつつも、暖かい朝です。



























それでは今朝のドラマはこれまでに御座います。



よい一日を~♪





230 拝