FTC通信

弊社の最新情報および商品案内のページです。

スタッフ通信「Nintendo Switch」

2022-10-31 | スタッフ便り

営業の髙瀬です。

最近Nintendo Switchとゲームソフトを購入したので、テレビに接続して早速遊んでみました。

ソフトはあの新垣結衣がCMしていた、バトミントン・テニス・ボーリング等6種目入っているものです。

>>Nintendo SwitchソフトNintendo Switch Sports<<

実際にバトミントンをやってみたところ、ジャンプして右手を上げてスマッシュしたり、左右に身体を動かしてレシーブをしたりで1ゲーム終わったときには息haha、腕と足はこわった状態で如何に運動不足か実感しました。

 

来月になれば紅葉も深まるので、ドライブに行こうかなと思います。


【これは知っ得!】NTTドコモのネットワークを利用したIP無線機

2022-10-17 | 簡易/業務無線・トランシーバー

NTTドコモのネットワークを利用したIP無線機


SmartWave社製IP無線機のご紹介です。

特長 全国各地で広く利用できるNTTドコモのパケット通信網を使用

特長 利用料は定額1,800円/台(税別)でエリアも時間も制限なし

特長 一斉、個別、グループ通信によりスムーズな情報共有が可能

携帯タイプ【SK-5000】

車載タイプ【SV-2000】


GPSユニットが内蔵されているため、GPSアンテナを追加することで現在地をパソコンで確認できます

 

GPS運行じょうず

パソコン+ルーター+無線機の設備により、利用料はそのままで動体管理が可能です。

 

iGPS on Net

利用料に+600円/台することで、インターネット環境のパソコン・タブレットで手軽に動体管理が可能です。


※取付工事および販売価格についてはお気軽にお申し付けください。

(株)エフ・ティ・シー通信
https://ftctusin.co.jp/
福岡県福岡市東区名島4丁目8-26
092-662-2721


営業時間
月〜土: 9:00 AM – 18:00 PM
日祝定休


開業から150年、10月14日は「鉄道の日」です。

2022-10-11 | その他

「鉄道の日」について

明治5年(1872年)10月14日新橋~横浜間に日本で最初の鉄道が開通したことを受け、それから122年後の平成6年、その誕生と発展を記念し、毎年10月14日を「鉄道の日」と定めました。
 鉄道が国民に広く愛され、その役割についての理解と関心がより深まることを願い、鉄道事業者、関係団体、国などが「鉄道の日」実行委員会を組織し、毎年多彩な行事を全国各地で実施しております。
 なお、今年、2022年は、日本初の鉄道が開業してから150年の節目を迎える年です。

国土交通省HPより https://www.mlit.go.jp/tetudo/tetudo_tk1_000004.html


鉄道事業者・関係団体・国などが「鉄道の日」実行委員会を組織し、毎年多彩なイベントを全国各地で
実施しています。

是非お近くのイベントに足を運んで、記念となる「鉄道の日」を楽しんでみてはいかがでしょうか。


10月10日は目の愛護デーです。

2022-10-03 | その他

10月10日は目の愛護デーです。

これは10・10を横にすると人の顔の目と眉に見えるからだそうです。

目の愛護デーには、全国で目の健康を促す活動がされたり、目の関連企業や団体がイベントを開催したりしています。

この機会に、目の健康について考えてみませんか?