FTC通信

弊社の最新情報および商品案内のページです。

デジタルMCA無線の導入で灯油配送の効率化を実現

2011-12-20 | デジタルMCA
株式会社出光エネルギーサービス札幌様は、灯油の配送を主業務とする運輸企業で、配送業務の更なる効率化を目指し、平成17年にデジタルMCA無線を導入しました。
 真冬の北海道は0℃以下の日が続き、石油ストーブは生活の必需品。
戸建て住宅では400リットル以上の灯油が入るホームタンクに定期的に給油していますが、連日厳しい寒さが続く折には灯油の消費量が一気に増え、突然のオーダーも発生します。
こうしたお客様の声に臨機応変に対応できることが大切なサービスの一つとなっています。「以前は他の無線や携帯電話で全ての車両に連絡を取るのは大変な労力でした。
デジタルMCA無線導入後は近くの1~2台に連絡するだけで、配車できるようになりました」と、デジタルMCA無線のパワーに納得、満足。
 繁忙期である厳冬には道路がアイスバーン状態になり交通渋滞が発生します。
お客様に到着時間を知らせる必要がある場合、デジタルMCA無線は欠かせません。
車両の現在位置と吹雪や交通渋滞の状況を的確に伝えれば、お客様は必ず理解してくださるそうです。
厳しい自然の下、ライフラインである灯油配送に携わる同社にとって今や効率的な業務に不可欠となったデジタルMCA無線は、お客様へのサービスと明日の企業躍進をつなげる大切な通信手段になっています。

ホームネットワーク

2011-12-10 | スタッフ便り
開発の安河内です。
最近の家庭用のテレビやレコーダーといったAV機器にもLANが搭載されるようになっています。
スマートホンで録画予約したり、レコーダーに録画した番組を別の部屋のテレビで見たりタブレットで見たりという使い方ができます。
・・・が、著作権保護の部分で設定や対応機種があったりと難しい部分があるのが難点です。
私はiPhoneを音楽再生のリモコンとして使えるようにネットワークを作っていますが、画面を見ながら選曲ができるので使いやすくなりました。