猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

相対性理論ハマりまくり

2009年05月13日 08時00分00秒 | 音楽
シフォン主義ハイファイ新書
※クリックするとAmazonでお買い物ができます。



友人がムーンライダースと相対性理論の対バンに行き、相対性理論の圧勝だったという話を聞いて、
どんなバンドか気になりYouTubeで観たらハマりました。
夫婦で。

先に妻が「ハイファイ新書」を買い、そのあと私が「シフォン主義」を買いました。
「ハイファイ新書」を買ってからもう3週間くらい経ちますが、毎日必ずどちらかを聴いています。
妻は分かりませんが私は完全にあの萌え声の中毒です。

ボーカルに霞みがちですがバンドも普通に上手いです。
全ての曲の作詞作曲をベースの人が手掛けています。
たぶん変態です。
こういう人がいるバンドは強いです。
いつまでも続いて欲しいバンドです。


CDのミックスも上手く、音も良いです。
オーディオ的にはあの萌え声がどこまでリアルに聴こえるかが勝負どころです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい牢名主 | トップ | ミドリ行きます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー♪ (まおたん)
2009-05-17 10:09:17
思わずぽちっとさせてもらいました。変態な人は良い音楽を作りますよね。今でも覚えているのは、高二の時ツェッペリン買いに行った先で、たまたま視聴したクリムゾンのSLEEPLESS IN JAPAN。衝撃凄まじかった!この人たち狂ってるって!即買いでした。萌ですが、私は日曜日にやってるTBSの喝っ!の番組で、女子アナの福島弁での原稿読みにかなり、萌ます。(宏や親分に無理やりふられて仕方なくやらされる)個人的見解で申し訳ありません。
返信する
Re:いいですねー♪ (fripp_fripp)
2009-05-17 20:52:20
SLEEPLESS IN JAPAN、格好良いですよね。
今も時々無性に観たくなります。
実はこの時の来日公演に行っています。
福岡でしたが、ここに収められている東京のライブよりも熱気が凄かったです。
終盤、観客総立ちでした。
近くの席の綺麗なお姉さん2人組が、5拍子の曲で踊り狂っていました。

女子の福島弁は破壊力抜群ですよ。
昔福島に遊びに行ったとき、到着したのが丁度学生の下校時間で、
駅前の商店街を歩いている間、右や左から女子高生の会話が聴こえてきて、
萌えて萌えて困ってしまいました。
福島弁を標準語にして欲しいと思いました。
「喝!」チェックしてみます。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事