フレッツカンパニー

ウクレレ、真空管アンプなどの修理調整、さらにウクレレ、ベースなどのレッスンをやっています。

十月十四日!

2011-10-14 21:59:23 | Weblog
伊豆の狩野川、清水の興津川を除いて、関東一円の鮎釣り河川は、この日が最終日です。


東海道線の窓から見えた 酒匂川 は相変わらず濁り続けております。


ゼロを覚悟で早川に到着、8時半です。

水は非常に冷たいです。

鮎が活性する温度ではありません。

それでも竿は出します。

お昼までは風もなく絶好の釣り日和です。

釣果は別として!


午後2時少し前、僕だけ納竿。

弟の釣り姿を横目に、これから東横線田園調布まで、女子校へ向かいます。



前回は湘南ラインに乗り武蔵小杉で東横線に乗り換えました。

ところが駅構構内を歩く距離が長く、重いバッグを背負ってでは辛いのです。


今回は横浜から東横線で行くことにしました。

特急で菊名まで、ここから普通で田園調布まで!


駅の数が多くてイライラ!

それでも4時ぴったり学校に到着!


今思えば、特急で自由が丘までいって、一駅戻るのがベストです。


どうでもいいことですが、僕にとっては非常に貴重なことなのです。

来年の6月1日まで、こんなことはありませんが!


写真は一昨年、酒匂川で釣った鮎です。

夏真っ盛り、鮎のおいしい季節です。

といっても食べたことはありませんが!

お土産を頼まれました。

ふだんは持ち帰ることはありません。


酒匂川で鮎釣りができるのは何年先になるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿