道楽ねずみ

ドイツに関するものを中心に美術展,オペラ,映画等の趣味の世界を紹介します。

略礼服の購入

2010年08月27日 | 日常の道楽
9月の法事に合わせまして略礼服を購入しました。
以前に購入した略礼服は,作ってからかなり経ちますし,サイズが合わなくなっているので(太ったのではなく,その逆です。ただし,また再度逆方向に変化しつつもあります。),買い換えました。最初はロロピアーナか何かでオーダーをしてみようかとも思ったのですが,思い返しますと自分が初めて略礼服を購入した時は専らといっていいほど白いネクタイを着けるためでしたが,最近は略礼服も白ネクタイよりも黒ネクタイをつけることの方が多いような気がします。そこで,むしろ安心して着られて,駄目にしたらまた買い換えるような気持ちで,伊勢丹のバーゲンでオーダーをしました。

オーダーと言いましても,布も格別良くはなく,しかも普通のスーツよりは大きさにゆとりがかなりある(略礼服はあえてそうするのだそうです。)のですが,それだけに安心して着ることができます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿