たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

11月16日水曜日の視聴率-「家政婦のミタ」23.4%、「相棒」16.5%「バレー女子日本×ケニア」15.5%など

2011-11-17 10:59:50 | 視聴率
昨日の視聴率です。
昼の時間帯はヒルナンデスがついにいいともまで0.1ポイント差。ごきげんようには0.1%差で勝っていますからこの昼の時間帯ではフジと日テレでは差がなかったことになりますね。そろそろ逆転してしまいそうですね。そうなればかなり話題になりそうです。
19時~20時台はバレーが15.5%と高視聴率。もうすぐ女子は終わってしまいますが視聴率の取りにくい男子はどうなるでしょうね。女子は現在4位ですが3位以内に入れるかどうかなのであと2試合はそれなりに取れるきがします。日本シリーズは水曜TBSで二桁と高視聴率。正直バレーボールよりも価値のある視聴率な気はします。普段は5%とかも出す枠ですから。1番ソングSHOWと笑ってコラえては13%台とまずまず。ナニコレ珍百景は微妙で学べるニュースは一桁でした。
21時台はTBSが野球で普段より大きく視聴率を上げたためか仰天ニュースが13.5%と10月期では最低。それでも充分高いですが。相棒も16.5%と去年に比べると元気がありません。ホンマでっかだけはいつもどおりの視聴率を維持しましたね。
22時台は家政婦のミタが23.4%と先週に続き20%を大きく超える視聴率。平均でも20.6%まで上昇しています。もう25%どころか30%を狙っているでしょうね。JIN最終回の26.1%は余裕で越える気がします。ちなみに瞬間最高26.7%でF2層と呼ばれる女性の35-49は31.0%と驚異的な視聴率だそうです。また日テレ得意のファミリー層に受けているらしくT層と呼ばれる13-19歳でも高視聴率のようです。裏はベストハウスが二桁復帰です。

18.9% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・カーネーション
12.1% 08:15-09:00 NHK あさイチ
14.3% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
12.6% 20:00-20:43 NHK ためしてガッテン
13.6% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845

*4.4% 11:45-11:55 NTV 3分クッキング
*5.3% 11:55-13:55 NTV ヒルナンデス!
13.1% 19:00-19:56 NTV 1番ソングSHOW
13.5% 19:56-20:54 NTV 1億人の大質問!?笑ってコラえて!
13.5% 21:00-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュース
23.4% 22:00-22:54 NTV 家政婦のミタ

*6.5% 12:00-13:05 EX__ ワイド!スクランブル・第2部
10.7% 19:00-19:54 EX__ 衝撃風景バラエティナニコレ珍百景
*9.3% 20:00-20:54 EX__ そうだったのか!学べるニュース
16.5% 21:00-21:54 EX__ 相棒season10
12.5% 21:54-23:10 EX__ 報道ステーション
12.2% 23:15-24:15 EX__ マツコ&有吉の怒り新党

12.2% 18:30-22:19 TBS コナミ日本シリーズ2011第4戦・中日×ソフトバンク

*5.4% 12:00-13:00 CX* 笑っていいとも!
*5.2% 13:00-13:30 CX* ごきげんよう
15.5% 19:04-20:54 CX* ワールドカップバレー2011女子・日本×ケニア
12.1% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV
10.1% 22:00-22:54 CX* ザ・ベストハウス123
*6.6% 23:00-23:30 CX* グータンヌーボ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水曜 (トキ)
2011-11-17 11:31:03
①家政婦のミタ23.4%ですか。
もう20割れすることはないと見て間違い無さそうですね。
南極大陸はもう相手にされてないだろうね


ホンマでっか!?TV12%台で踏ん張ってますね。
バレーで延長しなくてよかったですね。
もろに家政婦のミタと戦うのは嫌だろうね。


相棒けっして悪い数字じゃないんだけどシーズン9が20越え連発してたから低すぎる感じするな


たなっぺさんへ
以前から聞こうと思ってたんですが
視聴率は各テレビ局に電話で聞いてるんですか? 一般の人が聞いて教えてくれるもんなんですか?
あと視聴率情報提供毎回ありがとうございます。
返信する
期待 (ひむたん)
2011-11-17 15:13:04
「家政婦のミタ」すごい!この調子なら、ドラマでは久々の30%超えも期待できますね。
今期は「南極大陸」と「相棒」の一騎討ちだと言われてたのに…。
やっぱり、お金をかければいいってもんじゃないんですね。
返信する
Unknown (あおん)
2011-11-17 15:52:47
ちなみにJINの最終回は26.1%です。
ミタは余裕で超えそうですね。
最終回30いくかも。
水10枠歴代1位の続星の金貨平均21.9%も超えられるかも。
相棒は前作がかなり高かったせいか低く感じますね。
返信する
コメントありがとうございます (たなっぺ)
2011-11-17 18:06:29
トキさん、ひむたんさん、あおんさんコメントありがとうございます。

トキさんへ
①20割れなんてしないでしょうね。3週間後のFNS歌謡祭にも余裕で勝ちそうです。ただ、サッカーの延長で煽りを食らいそうですが

②この状況ならほんとによく踏ん張っているという感じですね。バレーで延長したならもう仰天ニュースの天下だったでしょうね。ミタと戦ったら戦ったで下がったでしょうし。

③去年は平均20ですからね。2年ぐらい前に戻っただけなんですが、物足りない感じガしてしまいますね。



基本的には某巨大掲示板に落ちているものです。ただ、一部の番組はきいています(NEWS ZEROやなど)。
一般の人が電話しても教えてくれますよ。日テレにいたっては19~24時ぐらいまでの番組ならテープで視聴率をながしているくらいですから。

ひむたんさんへ
>「家政婦のミタ」すごい!この調子なら、ドラマでは久々の30%超えも期待できますね。
ここまで来たらいって欲しいですね。ハケンの品格の26%は余裕で超えるでしょうし、もはや30との戦いですし。

>お金をかければいいってもんじゃないんですね。
家政婦のミタは2000万円とか言われていますからね。コストパフォーマンスは最高ですね。
南極大陸はせっかくお金をかけているんですからもうちょっと取って欲しいですけど

あおんさんへ
>ちなみにJINの最終回は26.1%です。
すみません。訂正します。

>ミタは余裕で超えそうですね。最終回30いくかも。水10枠歴代1位の続星の金貨平均21.9%も超えられるかも。
あと5回か6回ですからこの視聴率を維持できれば越える計算になりますね。

返信する
Unknown (通り菅井)
2011-11-17 18:27:07
こりゃあ、ミタは飛んだ化け物番組に成りそうな予感。

所で「家政婦のミタ」のタイトルは言うまでもなく、市川悦子主演の「家政婦は見た」のオマージュ。それで、市川さんは、ミタに関してはノーコメントだそうで。そりゃあ、名前は一字違いだが、内容は全然大違い。
陰と陽の関係。しかし、今の日本には、この陰のドラマが受けているのです。(多分)
返信する
Unknown (あおん)
2011-11-17 19:47:46
連コメすみません。
ミタの数字見てごくせん2がもっとすごい数字取ってたのを思い出しました。
確かオール25超え最終回は32だった気がします。
それくらいになるとテレビを見ない層も取り込まないと無理ですね。
ミタもテレビ見ない層を取り込みつつあると思います。
返信する
通り菅井さんへ (たなっぺ)
2011-11-17 19:49:43
通り菅井さん、いつもコメント有難うざいます


>こりゃあ、ミタは飛んだ化け物番組に成りそうな予感。
もうかなりのバケモノですけどね。94年に日テレに3冠をもたらした家なき子みたいな感じもしますね。

>今の日本には、この陰のドラマが受けているのです。
でもこれを家族が見てますからね。なんとなく明るい部分もあるんではないでしょうか?女王の教室のようにあまり批判的な意見はないですし
返信する
あおんさんへ (たなっぺ)
2011-11-17 19:53:05
連コメでもかまいません。わざわざありがとうございます
>ミタの数字見てごくせん2がもっとすごい数字取ってたのを思い出しました。確かオール25超え最終回は32だった気がします。
そのとおりです。第8話と最終回で30%以上を記録しています。ごくせん1は水曜22時でしたしミタ2を土9でやれば同じように全話25%行くかもしれませんね笑

>それくらいになるとテレビを見ない層も取り込まないと無理ですね。
>ミタもテレビ見ない層を取り込みつつあると思います。
裏番組があんまり変化していないのもその証拠だと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-11-21 13:47:37
水曜ヒルナンデスが凄いですね。。
返信する

コメントを投稿