たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

6月29日月曜日~7月2日木曜日の視聴率-「ザ!世界仰天ニュースSP」13.8%、「ネプリーグSP」13.7%

2015-07-07 18:53:17 | 視聴率
遅くなってすみません。先週月曜日~木曜日の視聴率です。

06/29(月)
月曜日の視聴率です。
この日はしくじり先生が11.4%。この番組はレギュラー版ではとれませんが特番の時にはまずまず取れますね。
フジははネプリーグが13.7%と復活傾向。スマスマSPが13.3%。フジの中では安定して二桁をとれています。久々の水戸黄門は10.0%。深イイしゃべくりと報道ステーションもおなじく10.0%。3局全く同じとはかなりめずらしい記録ですね。水戸黄門をみる人にとっては遅い時間帯のような気もします。

*9.3% 19:30-19:56 NHK クローズアップ現代
*9.7% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
*5.6% 22:00-23:15 NHK ウィンブルドン2015・男子シングルス1回戦・錦織圭×ポレロ

10.0% 21:00-22:54 NTV 人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP

11.4% 19:00-21:48 EX* しくじり先生俺みたいになるな!!3時間スペシャル
10.0% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
*7.1% 23:15-00:15 EX* ビートたけしのTVタックル

10.0% 21:00-22:54 TBS 月曜ゴールデン特別企画・水戸黄門

*7.8% 21:00-21:54 TX* 世界ナゼそこに?日本人
*4.5% 22:00-22:54 TX* 未来世紀ジパング

13.7% 19:00-20:54 CX* ネプリーグSP・林先生vs北川景子 川口春奈 陣内孝則Q対決!
13.3% 21:00-23:18 CX* SMAP×SMAP話題のハーフ会大集合&人気俳優&TEAM NACSと大激突SP

06/30(火)
火曜日の視聴率です。
この日は報道ステーションが13.1%。東海道新幹線車内での自殺事件のニュースの影響が大きいでしょうね。車内の様子を放送していたNEWS23は7.9%とZEROには及ばないものの、普段よりもかなり高い視聴率になっています。
その他は10%前後が多いですね。ボンビーガールも低めです。TBSのスーパードクターズは9.9%ととなっています。


10.5% 19:32-19:58 NHK クローズアップ現代

10.8% 21:00-22:54 NTV 幸せ!ボンビーガール 夢の海外移住ガールをアノ男が訪問!?SP
*9.9% 23:00-23:59 NTV NEWS ZERO

13.1% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション

*9.9% 21:00-22:48 TBS スーパードクターズ 神ワザ医療最前線SP・すべては患者のために
*7.9% 22:54-23:53 TBS NEWS23

*3.8% 22:00-22:54 TX* ガイアの夜明け

*5.4% 22:00-23:24 CX* クイズ 芸能人にまかせなさい



07/01(水)
水曜日の視聴率です。
この日は日テレ、TBS、フジが4時間前後の特番編成。あまりにも長すぎなような気もします。仰天ニュースは13.8%。後半はドラマだったものの、仰天ニュースの4時間SPとしては過去最低の視聴率になってしまいました。SASUKEは10.7%。SASUKEオールスターズもすっかり歳をとりましたが、二桁は確保しています。さんま還暦記念のさんまでっかTVは10.4%。さすがに長過ぎますし、後半生放送にしたためグダグダになってしまいました。テレ朝はサッカーの強化試合が8.9%と一桁。9係は11.0%でした。

13.5% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
*9.4% 19:30-19:56 NHK クローズアップ現代
10.4% 20:00-20:43 NHK ためしてガッテン
12.0% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
11.6% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
*6.5% 22:00-22:45 NHK 歴史秘話ヒストリア

13.8% 19:00-22:54 NTV ザ!世界仰天ニュース有名人仰天スペシャル
*5.5% 23:59-00:54 NTV ナカイの窓

*8.9% 18:53-20:57 EX* サッカー・リオ五輪最終予選強化試合日本×コスタリカ
11.0% 21:00-21:54 EX* 警視庁捜査一課9係 season10
*9.5% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
10.0% 23:15-00:15 EX* マツコ&有吉の怒り新党

10.7% 19:00-22:54 TBS SASUKE2015

*4.8% 18:57-19:45 TX* ソレダメ!あなたの常識は非常識!?SP1部
*5.3% 19:49-20:54 TX* ソレダメ!あなたの常識は非常識!?SP2部
*4.5% 21:00-22:48 TX* 水曜ミステリー9・小杉健治サスペンス保身

10.4% 19:00-23:33 CX* さんまでっか!?TV

07/02(木)
木曜日の視聴率です。
朝はなでしこの準決勝が14.4%と高視聴率。この時間帯でも見ている人は多いものです。まれは煽りを食らってこの時点で最低の17.6%になっています。決勝の昨日はさらに低くなってしまいましたが。
19時~20時台は日テレがナイター中継という他局にとってはボーナスデー。しっかり特番を編成してきていますね。モニタリングはニュースの前までが13.1%と高めの視聴率。チャンスをものにしました。VS嵐は12.2%と久々の二桁。正月恒例のババ抜きをもってきましたが、モニタリングには及びませんでした。黄金伝説は3時間で9.2%と一桁。テレ朝躍進の功労者ではありますが、これでは厳しいでしょうね。日テレの広島戦は7.1%でした。広島地区では野球が20%を大きく超える視聴率がでるようです。
21時以降はモニタリングとみなおかが11%台。報道ステーションも11.9%でした。日テレは二桁安定のケンミンが8.3%とかなりひどい視聴率。DXも7.3%でした。この日は日テレがぼろぼろでしたね。

17.6% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・まれ
10.5% 19:30-19:56 NHK クローズアップ現代

*7.1% 19:00-20:49 NTV 次の瞬間、熱くなれ。THE BASEBALL2015・巨人×広島
*8.3% 21:00-21:54 NTV 秘密のケンミンSHOW
*7.3% 22:00-23:00 NTV ダウンタウンDX
*4.9% 23:59-00:54 NTV [新]木曜ドラマ・婚活刑事

*9.2% 19:00-21:48 EX* いきなり!黄金伝説。3時間SP
11.9% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
12.4% 23:15-00:15 EX* 雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!

13.1% 19:00-21:25 TBS ニンゲン観察バラエティモニタリングSP・第1部
11.4% 21:30-22:48 TBS ニンゲン観察バラエティモニタリングSP・第2部

*8.6% 19:58-21:48 TX* 和風総本家SP
*5.6% 22:00-22:54 TX* カンブリア宮殿

14.4% 07:45-10:05 CX* FIFA女子ワールドカップ2015・準決勝・日本×イングランド
12.2% 19:00-20:54 CX* VS嵐SPV6vs嵐 ジャニーズ仁義なき下剋上バトル&ババ抜き最弱王決定戦!
11.9% 21:00-23:18 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華2時間半スペシャル

*3.3% 22:00-22:50 NHK LIFE!・人生に捧げるコント


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (なるママ)
2015-07-07 19:20:51
たなっぺさん視聴率、ありがとうございます!
ネプリーグは、新しいドラマのキャストが出てましたが、北川景子さん美人でしたー!明治なんですね、意外でした。
なでしこはさすがに見てました。
朝にもかかわらず、視聴率が高いですね!!宮間のファンになりました(笑)
返信する
SASUKE (ナイキ)
2015-07-07 19:40:53
たなっぺさんこんばんは
視聴率ありがとうございます!
SASUKEオールスターズ本当に
年をとりましたよね。弟子がいる
のはびっくりしましたw
サッカーは面白かったです。
決勝は負けましたが、なでしこは
準決勝までは強かった!
返信する
しくじり先生 (うさうさ)
2015-07-07 19:54:42
たなっぺさんこんばんは
しくじり先生見ました。
マリック、しくじっていたの
は知ってましたが改めて見ると
面白かったです。
スマスマスペシャル、なでしこ
の試合は見ました。
やはり視聴率は高いですね!
返信する
仰天ニュース (サブ)
2015-07-07 20:10:27
たなっぺさんこんばんは
50の女教師が12歳とーの再現VTRが
怖かったですよw
この番組はVTRで視聴率を稼いで
ますね。
さんま、さんま御殿パクリでもあり
少ししか見てないですが、あまり面白くはなかったです。
返信する
水戸黄門 (チロル)
2015-07-07 20:26:51
たなっぺさん視聴率ありがとうございました!
水戸黄門二桁でしたね!
レギュラーにしてもいけると
思います(笑)
返信する
VS嵐 (嵐ック)
2015-07-07 22:03:14
たなっぺさんこんばんは
V6との対戦面白かったです!
岡田くんと智の争いが笑えました!
視聴率も爆上げだし、めっちゃ嬉しいです。
返信する
モニタリング (どんちゃん)
2015-07-08 00:47:05
モニタリングの特番がかなり高い
ですね。日テレが野球でラッキーでした。サッカー準決勝は朝見てました。
わりとのびましたね。
返信する
サッカー (おてもと)
2015-07-08 08:10:50
イングランド戦は視聴率とりましたね
準決勝までは安泰でしたが、アメリカ戦は全く勝てる気がしなかったです
アウェーでしたからやりにくい
雰囲気でしたよね
返信する
vs嵐 (アラシアラシ)
2015-07-08 08:23:29
たなっぺさんおはようございます!
視聴率とりましたね!
やっぱりV6とは仲良しだから
すごく面白かったです!
カミセンの活躍の差が気になりましたが(笑)
返信する
SASUKE (バイター)
2015-07-08 13:49:13
SASUKEオールスターズは
長いですよぬ、老けたなと本当に
思います。新しいのがいくらキャラ
立ちを目指しても、毛がにを超える
キャラはないですねーw
返信する

コメントを投稿