たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

1月11日土曜日~13日月曜日成人の日の視聴率-「[新]S・最後の警官 」18.9%など

2014-01-14 14:01:45 | 視聴率
先週末から昨日の視聴率です。残りはまた。
新ドラマとおまけです。


01/11土
土曜日です。
日テレ土9時枠の新ドラマ戦力外捜査官は13.3%とまずまずの滑り出し。この枠は初回はまずまずで10%そこそこという例が多いですから、初回だけで安堵できないですね。ただ、バンドワゴンコースは避けていると思われます。日テレは昨年ドラマがひどくテレ朝に負ける要因になっていましたが、穴にはならなさそうです。
フジの23時枠の新ドラマロストデイズは7.1%とこの枠にしては高めのスタートでした。

13.3% 21:00-22:09 NTV 新番組・戦力外捜査官


*7.1% 23:10-23:55 CX* 新番組・土ドラ・ロストデイズ


01/12日
日曜日の視聴率です。
大河は16.9%と初回から2ポイント下げました。しばらくはこのぐらいで推移し、GWで15%、お盆で13%ぐらいのいつもの推移になるでしょうね。
日曜21時台は激戦。TBS新ドラマSは18.9%でのスタート。瞬間最高は22時ちょうどの21.8%でした。今期ドラマ最大のヒットになりそうですが、来週たけしの清張ドラマの裏でどうなるでしょうかね?
トリックも新作で15.1%。トリックも長寿シリーズになっていますが、まだまだとれています。ただ、もう終わりなんですよね。ボロボロになって終わるよりはいい終わり方だと思います。

16.9% 20:00-20:45 NHK 軍師官兵衛

15.1% 21:00-23:10 EX* 日曜エンタ・ドラマスペシャルトリック・新作スペシャル3

18.9% 20:54-22:13 TBS 新番組・日曜劇場・S・最後の警官

01/13月・祝
昨日の視聴率です。
TBS新ドラマ隠蔽捜査は8.2%でのスタート。かなり苦しいですね。また一桁連発になりそうです。
新月9失恋ショコラティエは14.4%でのスタート。連休最終日で高い視聴率を取りやすいですが、例年裏がはじめてのおつかいや十津川警部シリーズなど強力な番組が来るためなかなか伸びなかったりもします。その中で14.4%はまずまず。ただ、昨年も同じような環境のビブリア古書堂も初回は14.3%ですから、この後の推移がどうなるかですね。昨年の月9は4本いずれも初回が最高値でしたからね。

*8.2% 20:00-20:54 TBS 新番組・月曜ミステリーシアター・隠蔽捜査
11.9% 21:00-22:54 TBS 月曜ゴールデン・西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ51・京都~小浜殺人迷路・八百比丘尼伝説の怪

14.4% 21:00-22:09 CX* 新番組・失恋ショコラティエ

おまけ①
故やしきたかじんさんの追悼番組の視聴率です。
関東の人にはなじみがないかもしれませんが、関西では視聴率男として知られたやしきたかじんさんの冠番組は3本あり、いずれも追悼企画を放送。一番初めに放送されたたかじんの胸いっぱいは15.4%と前回の8.1%からほぼ倍増。緊急生放送になったたかじんNOマネーも6.4%となっています。テレビ東京系列のテレビ大阪は他の在阪局とは違い大阪府域のみの一応の放送エリアですから視聴率は極端に低く出ますからこの視聴率でもかなり高い方です。
毎週高視聴率のそこまで言って委員会は14.7%といつもどおり。ただ、この日は通常の13:30~ではなく16:25~と放送時間がずれての放送でしたから注目度は高かったといえるでしょう。読売テレビ制作分では8日のミヤネ屋1部が関西で14.7%、関東でも二桁となっています。

1/11土
15.4% 12:00-13:00 KTV たかじんの胸いっぱい
*6.4% 13:00-14:00 TVO たかじんNOマネー~人生は金時なり~

1/12日
14.7% 16:25-17:25 YTV たかじんのそこまで言って委員会

おまけ②
昨日放送された高校サッカー決勝戦の視聴率です。中継は日テレ系列でKTKテレビ金沢は39.6%、優勝した富山北日本放送では49.4%になっています。ちなみに石川県はテレ東以外の民放4局地域、富山はテレ朝、テレ東以外の民放3局地域です。
決勝先は富山代表の富山第一と石川県代表の星稜の対戦。試合自体が延長になるなど接戦にということもあり地元ではかなりの高視聴率となっています。紅白並といいたいところですが、地方では都市部とは違い各月のはじめ2週間だけ視聴率調査を行うため、紅白の視聴率は集計されていませんので高いとしか言いようがありません。高校サッカーは地元高校が決勝に行くとかなりの視聴率になりますが、今回はともに初の決勝進出ということでより高くなったと思われます。優勝すると地元はかなりのお祭り騒ぎです。ちなみに過去の視聴率では07年のテレビ岩手(盛岡商業が優勝)で50.4%、09年の鹿児島読売テレビ(鹿児島城西が準優勝)で44.4%などを記録してます。

01/13月・祝

39.6% 14:00-16:35 KTK 第92回全国高校サッカー選手権決勝・富山第一×星稜 
49.4% 14:00-16:35 KNB 第92回全国高校サッカー選手権決勝・富山第一×星稜


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たかじん (コミマ)
2014-01-14 16:10:52
たなっぺさん、たかじんの冠番組の視聴率ありがとうございます。全部見てました。すごい視聴率が高かったですね。
関西の人間にはたかじんの存在は大きいので、いなくなると、おもんないなーとみんな言ってますね。
今回のおまけには、泣けました。
ホンマにおおきに。
返信する
TBS (しゅんママ)
2014-01-14 16:17:30
向井理の最後の警官、視聴率とりましたね。
意外すぎます。松潤月9よりも高いですか。
びっくりしました。
月9は、ラブストーリーですから、全然比べられませんが、向井理が視聴率をとるのが珍しいですね。
返信する
まさか! (松潤担当 )
2014-01-14 16:32:10
たなっぺさんいつも情報ありがとうございます。 え、え、松潤が向井理に負けたんですか・・・

え、嘘ですよね・・・
うわーめちゃめちゃショックです。
松潤すごく演技がうまくて、かっこよくて、ステキだったのに。

でも向井理は下がるかも。下手くそだから。

たなっぺさんが裏が強いのによく視聴率がとれたと書いてくれたから、私は満足です。
返信する
月9 (嵐ック )
2014-01-14 16:36:13
たなっぺさんこんにちは 松潤の月9すごくよかったです。
せつなくなりました。これから絶対上がると思います。
返信する
あれこれ (通り菅井)
2014-01-14 17:28:55
土曜日は鉄オタじゃないけど、リアルスコープは観てしまったな。

日曜日は大河はトントンと上がるかも?。向井さんのドラマは高いですね。半沢まで行かないが、安堂ロイドは超すか。
ガキのヘイポーは酷すぎ。コロコロ変わり過ぎ。一部メディアが菅さんが定年で退職して大晦日の「笑ってはいけない」が終了すると報じてました。ただ報じてたのが、サイゾーだから鵜呑みにしちゃいけないのですけど。

月曜日はHEY×3が復活したがゲストが他の歌番組のSPと違う。まあ、同じではね。

松潤のドラマで岩手のさるお方が石原さとみを某センターに変えろ!とアホな事をブログに書いてましたな。

私の何が~は原点に戻りましたな。最近の芸能人夫婦をとっつかまえて、粗探しして離婚を迫る炎上番組だったからな。
十津川警部は月曜ミステリーでは取りますね。

たかじんさんは気になっていたのでありがとうございます。やはり大阪は高い。
名古屋で放送している上沼さんと高田さんの番組でも上沼さん、たかじんさんとの思い出語ってました。アッコにおまかせ!でもアッコさん語ったのかな。サンジャポは橋下市長が居る訳では無いし、大沢、喜多嶋の息子DNA騒動やサンジャポファミリーの西川女医の離婚が数字とれるからね。東京東京だから。

高校サッカーはやはり決勝に行った県は高いのね。おらほのチームで。岩手が最高視聴率とは。確かにあの時は宮城県でも盛り上がったね。
しかし、星稜は優勝してACミランの本田選手に優勝報告したかったのに富山があの展開をするとは。キン肉マンの歌じゃないが「ラスト5秒の逆転ファイター!」だよ。
返信する
サッカー (ナイキ )
2014-01-14 17:55:36
たなっぺさん高校サッカーの視聴率ありがとうございます!
北陸同士の決勝戦、やはり地元はばか高いですね。紅白こえてるでしょう。
返信する
星稜 (今日のワンコ)
2014-01-14 17:56:48
高校サッカーの視聴率をありがとうございました。知りたくて検索してたので良かったです。星稜に勝ってほしかったですが、仕方ないです。
返信する
やしきたかじんさん (なるママ )
2014-01-14 18:04:00
たなっぺさんこんばんは 関西の人にはやしきたかじんさんは絶大な人気ですね。
主人も大好きで、再入院のニュースには落胆してました。
私はなじみがなかったですが、視聴率が高いので、よくわかりました。

菅井さんの筋肉マンネタにはクスクスきました(笑)
返信する
たかじんさん (長谷川 )
2014-01-14 18:10:06
たなっぺさん、たかじんさんの番組ありがとうございます。
委員会とりましたね。
すごいですね。
たかじんさんのかわりに、僕は北野まことさんに期待です。

菅井さんこんばんは。コメント楽しみです。サイゾーはガセネタが多いですね(笑)笑ってはいけないはなくなって欲しくないです。
返信する
TBS (チロル)
2014-01-14 18:24:48
こんばんはたなっぺさん
最後の警官、いいスタートですね。
向井くんは線が細く、
やや頼りないですが頑張ってましたね。
髪も短くしてたから気合いが感じました。
月9は、まだイントロですが、私はもう
見ないですね。やはり、失恋とか恋愛の
すったもんだを10回も見る暇がないです。
寂しい人間ですが、恋愛ドラマは感情移入できないと、無理ですよね。

たかじんさんは、人気ありますね。
私はあまり見たことないです。委員会はやってましたよね。大物なんですね。
返信する

コメントを投稿