たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

8月8日金曜日~10日日曜日の視聴率-「世界の果てまでイッテQ!」21.5%、「行列のできる法律相談所」19.5%

2014-08-12 16:21:39 | 視聴率
先週末の視聴率です。

08/08金 
金曜日の視聴率です。
19時~20時台は爆報フライデーが10.7%。TBSでは先週の噂の東京マガジン以来125時間ぶりの二桁となりました。ドラえもんとクレヨンしんちゃんはいつもどおりの二桁前後の視聴率。クレヨンしんちゃんは1月ぶりの放送でした。笑神様は突然には7.3%。ペケポンはフジテレビの日に5.0%と史上最低。もう打ち切りでしょう。
20時台はぴったんこ・カンカンが12.1%と低め。キッチンが走る二桁を記録しこの時間のNHKとしては高めの視聴率。世界番付は10.9%と二桁。ミュージックステーションは7.4%。SP以外では一桁の割合がかなり高いですね。
21時以降は金スマが二桁復帰。家族狩りも8.5%まで戻しています。テレ朝は報道ステーションが12.4%。金曜ロードショーは11.0%。洋画でもまずまずとれています。

16.3% 07:45-08:00 NHK NHKニュースおはよう日本・首都圏
18.4% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
11.9% 19:30-20:45 NHK キッチンが走る!夏スペシャル
16.0% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
12.6% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
*6.1% 22:00-23:15 NHK アニメーションは七色の夢を見る 宮崎吾朗と米林宏昌

*7.3% 19:00-19:56 NTV 笑神様は突然に…
10.9% 19:56-20:54 NTV なんでもワールドランキングネプ&イモトの世界番付
11.0% 21:00-23:24 NTV 金曜ロードSHOW!・トランスフォーマー
*5.7% 23:30-24:00 NTV アナザースカイ

*9.1% 19:00-19:30 EX* ドラえもん
10.3% 19:30-19:54 EX* クレヨンしんちゃん
*7.4% 20:00-20:54 EX* ミュージックステーション
*8.2% 21:00-21:54 EX* 世界の村で発見!こんなところに日本人
12.4% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
*8.3% 23:15-00:15 EX* 金曜ナイトドラマ・匿名探偵

10.7% 19:00-19:56 TBS 爆報!THEフライデー
12.1% 19:56-20:54 TBS ぴったんこカン・カン
12.2% 21:00-21:54 TBS 中居正広の金曜日のスマたちへ
*8.5% 22:00-22:54 TBS 金曜ドラマ・家族狩り
*7.4% 23:00-23:30 TBS A-Studio

*3.8% 18:58-19:54 TX* 腹ペコ!なでしこグルメ旅
*5.2% 19:58-20:54 TX* 金曜8時のドラマ・ラスト・ドクター・監察医アキタの検死報告
*7.4% 21:00-21:54 TX* 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!
*6.5% 22:00-22:54 TX* たけしのニッポンのミカタ!

*5.0% 19:00-19:57 CX* ペケ×ポン
*6.4% 19:57-20:54 CX* してみるテレビ!教訓のススメ
*9.3% 21:00-22:52 CX* 金曜プレステージ・剣客商売・鬼熊酒屋
*4.8% 23:00-23:30 CX* バナナマンの決断までのカウントダウン

08/09土
土曜日の視聴率です。
この日は台風が石器。ニュース深読みが高視聴率になっています。
19時~20時台はニュース7が20.1%。この頃から雨が降り始めましたから気になる人も増えたでしょう。続く思い出のメロディーも15.2%と高視聴率。裏は日テレはやはり安定した視聴率。他局は一桁です。とくにテレ東の土曜スペシャルが3.4%とすごい視聴率。3回めの放送なので過去はそんなに悪い視聴率ではなかったと思いますが、なかなかここまで下がらないですね。
21時台はニュースが18.5%。思い出のメロディー後半も14.2%と高視聴率です。土曜プレミアムはギリギリ二桁。米倉涼子ですらこれではフジは厳しいですね。金田一少年の事件簿は二桁に復帰。世界ふしぎ発見は8.0%。高齢者は思い出のメロディーに流れてしまったようです。
22時台はニュースキャスターが13.0%。台風効果で普段より高めです。嵐にしやがれも12.0%とここのところでは高め。能年玲奈がここにもゲストで出ていましたが、ゲストに出た番組は平均より確実にとっています。

15.4% 08:15-08:45 NHK 週刊ニュース深読み
19.0% 18:45-19:00 NHK 首都圏ニュース・気象情報
20.1% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7・第1部
15.2% 19:40-21:00 NHK 第46回思い出のメロディー・第1部
18.5% 21:00-21:20 NHK ニュース・気象情報
14.2% 21:20-22:20 NHK 第46回思い出のメロディー・第2部

12.5% 19:00-19:56 NTV 天才!志村どうぶつ園
13.1% 19:56-20:54 NTV 世界一受けたい授業
10.2% 21:00-21:54 NTV 金田一少年の事件簿N・Neo
12.0% 22:00-22:54 NTV 嵐にしやがれ
*9.9% 23:00-23:30 NTV 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU

*9.3% 18:56-20:54 EX* お願い!ランキングGOLD2時間SP
12.8% 21:00-23:06 EX* ドラマスペシャル遺留捜査 
*8.4% 23:15-00:09 EX* SmaSTATION!!

*8.7% 19:00-20:54 TBS 炎の体育会TVSP
*8.0% 21:00-21:54 TBS 世界ふしぎ発見!
13.0% 22:00-23:24 TBS 新・情報7daysニュースキャスター

*1.4% 18:30-19:00 TX* 土曜スペシャル・徒歩とカヤックで行く!湖ぐるり一周の旅3・第1部
*3.4% 19:00-20:54 TX* 土曜スペシャル・徒歩とカヤックで行く!湖ぐるり一周の旅3・第2部
*8.5% 21:00-21:54 TX* 出没!アド街ック天国
*4.3% 22:00-22:30 TX* 美の巨人たち
*2.3% 22:30-23:00 TX* Crossroad

*8.0% 19:00-19:57 CX* 超潜入!リアルスコープハイパー
*9.0% 19:57-20:54 CX* めちゃ×2イケてるッ!
10.8% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム・アウトバーンマル暴の女刑事・八神瑛子
*6.7% 23:10-23:55 CX* 土ドラ・水球ヤンキース

08/10日 
日曜日の視聴率です。
日中は台風効果でおはよう日本が18.6%、お昼のニュースが19.0%と高視聴率。TBSもサンジャポ、東京マガジンと高めの視聴率になっていますがサンデーモーニングは普通ですね。NHKに流れたのでしょうか?夕方は笑点が18.7%とここのところでは高め、NHKのニュースとバンキシャも高いです。ただ、ニュースに需要が流れたためかサザエさんは恩恵を受けていません。
19時台はニュース7が19.1%と高いです。ダーウィンが来たはいつもどおり。DASHは18.6%と高視聴率。もはやこれぐらいでは驚かないくらい毎週高い視聴率が続いています。裏は揃って一桁。からくりテレビは先週の惨敗から9.0%と戻しました。
20時台はイッテQが21.5%と久々の20%超でトップ。軍師官兵衛は16.1%とこちらは先週より下げています。普通なら官兵衛も上げそうなんですが、他に流れてしまったのでしょうかねここでも裏は一桁。毎週10%にすら届かないのは厳しいですね。
21時台は変わった家族特集の行列が19.5%。いつもは15%前後という感じですが、台風効果もありここまで伸びています。ここのところ二桁だったNHKスペシャルも一桁に落ちているのも追い風でした。トリハダはテレ朝の編成が乱れている中安定した視聴率をとれることもあり、連発されています。ここまで曜日や時間がめちゃくちゃな番組も珍しいですね。


18.6% 07:00-07:55 NHK NHKニュースおはよう日本
19.0% 12:00-13:00 NHK ニュース
16.5% 18:45-19:00 NHK 首都圏ニュース・気象情報
19.1% 19:00-19:32 NHK NHKニュース7
12.5% 19:32-20:00 NHK ダーウィンが来た!生きもの新伝説
16.1% 20:00-20:45 NHK 軍師官兵衛
16.0% 20:45-21:00 NHK ニュース・気象情報
*9.3% 21:00-22:00 NHK NHKスペシャル・60年目の自衛隊・現場からの報告
*7.6% 22:00-22:50 NHK サンデースポーツ
*6.7% 22:50-23:00 NHK ニュース・気象情報

18.7% 17:30-18:00 NTV 笑点
16.3% 18:00-18:55 NTV 真相報道バンキシャ!
18.6% 19:00-19:58 NTV ザ!鉄腕!DASH!!
21.5% 19:58-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!
19.5% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
13.1% 22:00-22:30 NTV おしゃれイズム
11.7% 22:30-22:56 NTV 有吉反省会
10.4% 22:56-23:26 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

*9.6% 18:56-20:54 EX* 大改造!!劇的ビフォーアフターSEASON2 大絶景が見えなくなった家 2時間SP
12.7% 20:58-23:10 EX* 日曜エンタ・トリハダ特別編
*6.1% 23:15-00:10 EX* アレはスゴかった!!

13.7% 08:00-09:54 TBS サンデーモーニング
12.2% 10:00-11:22 TBS サンデー・ジャポン
12.2% 13:00-13:54 TBS 噂の!東京マガジン
*9.0% 19:00-19:57 TBS さんまのスーパーからくりTV
*8.9% 19:57-20:54 TBS 駆け込みドクター!運命を変える健康診断
*9.5% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場・おやじの背中
*3.5% 22:00-22:54 TBS ホムカミ・ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り
*5.2% 23:00-23:30 TBS 情熱大陸

*5.5% 18:30-19:00 TX* モヤモヤさまぁ~ず2・第1部
*7.7% 19:00-20:54 TX* モヤモヤさまぁ~ず2・第2部
*7.5% 19:54-21:48 TX* 日曜ビッグバラエティ・幸せ!バイキング家族
*5.1% 21:54-22:48 TX* ソロモン流

14.8% 18:30-19:00 CX* サザエさん
*7.4% 19:00-19:58 CX* 日本語探Qバラエティクイズ!それマジ!?ニッポン
*7.0% 19:58-20:54 CX* クイズ30団結せよ!
*3.3% 21:00-21:54 CX* ワンダフルライフ
10.6% 22:00-23:15 CX* Mr.サンデー
*7.6% 23:15-23:45 CX* 新堂本兄弟


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しやがれ (嵐ック)
2014-08-12 16:50:17
たなっぺさんお久しぶりです。
しやがれ、能年さん登場でしたー
たなっぺさんも書いてますが、視聴率
あがりましたね。
能年さんは、視聴率をもっているの
ですかね。
返信する
当たりです。 (ふくちゃん)
2014-08-12 16:55:43
たなっぺさん、当たりです。
高齢者は、歌が大好き。特に古い懐メロが
大好きなんです。
だから、この視聴率は納得です。

家族狩り、上げましたね。
悲惨な内容で、泣きたくなる殺人現場でしたが、8%まで復活して良かったです。

おやじーは、堀北真希さんが婦警役をうまく
していました。あだ名がドブコはあまりにかわいそうでしたが、薬師丸さんも出て、ほのぼのする役でした。
返信する
行列高いw (ジロー)
2014-08-12 16:57:36
たなっぺさんこんにちは

イッテQからの行列、なんでこんなに高いのですかwww
返信する
こんにちは (ナルト)
2014-08-12 17:15:33
たなっぺさんこんにちは
日曜日は、イッテQと行列がやたらと高いですね。鉄腕DASHしか見てませんが、イッテQはなんの企画だったのですかね。

金曜ロードショーは、トランスフォーマーでやはり下げましたか。
裏のドラマが上げましたね。
返信する
Mステ (ナイキ )
2014-08-12 17:48:24
たなっぺさん視聴率ありがとうございます!
スペシャルじゃないMステは低い視聴率ですね。
ゲストを少なめにしてランキングで繋ぐ方式が問題かと思いますが、仕方ないですかね。
せめて小学生や中学生にいちいち感想を言わせて長くするのはやめてほしいものです。
ドラえもんは安定してますね。3Dの映画が気になり、行こうかと思っています。
返信する
笑いました (なるママ )
2014-08-12 18:26:37
たなっぺさんこんばんは
噂の東京マガジン以来123時間ぶりの二桁とか(笑)
なんという表現ですか(笑)主人と大爆笑です。
返信する
家族狩り (やまもん)
2014-08-12 18:49:41
視聴率ありがとうございます。
家族狩りは毎週見てます。本当に彼女が殺したのでしょうか、、、
佐世保の事件とリンクして、更に恐怖です。クワバラクワバラ。
それマジ!?ニッポン、最近、志尊淳くんが気になります。癒されます。


返信する
こんばんは (チクワ )
2014-08-12 18:50:08
たなっぺさん視聴率ありがとうございます。
TBSはやっとぽつぽつ二桁をだしてきましたね。
金曜日にちゃんと稼がないとダメですから。
先週はよかったですね。

金曜ドラマもやや回復ですね。

米倉さんはまさかの10%あらら、役はハマリ役みたいな刑事でしたけど、意外に低いですね。
返信する
123時間ぶり(笑) (ゼニガメ )
2014-08-12 19:52:07
たなっぺさんの記事をTBSスタッフが読んだら、苦笑いですねwww

こっちは大爆笑です。
返信する
DASH (丸山)
2014-08-12 21:30:55
たなっぺさんこんばんは。
日曜日は鉄腕DASHを見てました。
視聴率高いですね!
国分さんが大活躍でした。
返信する

コメントを投稿