たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

5月18日月曜日~21日木曜日の視聴率-「幸せ!ボンビーガール」16.3%、「奇跡体験!アンビリバボー」15.3%

2015-05-27 06:25:45 | 視聴率
すっかり遅くなってすみません。先週木曜日までの視聴率です。

05/18(月)
月曜日の視聴率です。
21時台はようこそ、我が家へが12.3%。不振の続くフジドラマの中では好調で今週放送分では初回を超えて最高視聴率になっています。Qさまは2時間放送で11.0%。21時台に移動してから不調でした。久々の二桁です。この番組は20時からの方が良いのではないでしょうか?ここのところ好調だった深イイ話は10.5%。月曜ゴールデンは8.0%と一桁でした。

10.2% 19:30-19:56 NHK クローズアップ現代
10.9% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9

*8.8% 19:00-19:56 NTV 有吉ゼミ
10.5% 21:00-21:54 NTV 人生が変わる1分間の深イイ話

11.0% 20:00-21:54 EX* クイズプレゼンバラエティーQさま!!2時間スペシャル

*8.0% 21:00-22:54 TBS 月曜ゴールデン・釣り刑事6

*9.0% 21:00-21:54 TX* 世界ナゼそこに?日本人



05/19(火)
火曜日の視聴率です。
19時~20時台はものまねが15.1%と高視聴率。改編期をずらしての放送でしたが高視聴率でした。裏はみんなの家庭の医学も13.2%と高視聴率。ものまねとともに3時間放送でしたが、視聴者層があまりかぶっていないように思います。裏は悲惨。ニッポンの出番は8.3%とまずまず。ペケポンも7.2%ですが、それ以外は揃って6%台以下。2局に取られてしまいました。
21時台はものまねと家庭の医学が引き続き高視聴率。普段二桁のマツコの知らない世界や鑑定団も一桁に落ちています。フジのなるほどレストランは3.5%。普通すぐに打ち切るようなレベルですが、変える番組も無いでしょうね
22時台は24時間テレビのマラソンランナー候補を発表したボンビーガールが16.3%と歴代最高視聴率。結局DAIGOは走ることになりましたが、このパターンで取れるなら日テレ的にはおいしいですね。裏は報道ステーションが10.6%と二桁。ドラマ3本は一桁。中でも書店ガールは3.6%と3%台に突入しています。

11.5% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
*7.9% 19:30-19:56 NHK クローズアップ現代
*8.5% 20:00-20:43 NHK NHK歌謡コンサート
*9.7% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
*9.2% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
*5.6% 22:00-22:50 NHK ドラマ10・美女と男子

15.1% 19:00-21:54 NTV ものまねグランプリ・成るか世代交代!炎の下克上スペシャル!
16.3% 22:00-23:00 NTV 幸せ!ボンビーガール

13.2% 19:00-21:48 EX* たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学セカンドオピニオンSP
10.6% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
10.2% 23:15-00:15 EX* 中居正広のミになる図書館

*8.3% 19:00-19:56 TBS 所さんのニッポンの出番!
*6.9% 19:56-20:54 TBS 世界の日本人妻は見た!
*6.8% 21:00-21:54 TBS マツコの知らない世界
*8.3% 22:00-22:54 TBS 火曜ドラマ・マザー・ゲーム・彼女たちの階級

*3.8% 18:57-19:54 TX* そうだ旅に行こう
*5.6% 19:54-20:54 TX* ありえへん∞世界
*8.5% 20:54-21:54 TX* 開運!なんでも鑑定団
*5.8% 22:00-22:54 TX* ガイアの夜明け

*7.2% 19:00-19:57 CX* ペケポンプラス
*5.9% 19:57-20:54 CX* 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?
*3.5% 21:00-21:54 CX* 発見!なるほどレストラン日本のおいしいごはんを作ろう!
*3.6% 22:00-22:54 CX* 戦う!書店ガール
*5.0% 23:00-23:30 CX* 有吉弘行のダレトク!?

05/20(水)
水曜日の視聴率です。
19時~20時台はプロ野球選手の妻たちが11.2%。TBSの野球ドキュメントは軒並みとりますね。日テレは笑ってコラえてが12.9%もトリックハンターが8.6%。テレ朝のナニコレ珍百景も10.6%でした。フジはテレ東以下。おじゃマップはここのところかなり低いですね。水曜歌謡祭も4.8%と4%台に突入しています。
21時台は仰天ニュースが13.6%と高視聴率。ホンマでっかは前後が低い中で10.7%と二桁を記録しています。9係は9.8%と一桁。野球ドキュメントに食われたのでしょうかね?
22時台は倫太郎が12.6%に回復。報道ステーションも11.2%と二桁、水曜日のダウンタウンも二桁をマークしています。心がポキっとねは5.2%でした。

12.2% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
*9.1% 19:30-19:56 NHK クローズアップ現代
*8.8% 20:00-20:45 NHK ためしてガッテン
11.3% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
10.4% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
*7.3% 22:00-22:45 NHK 歴史秘話ヒストリア

*8.6% 19:00-19:56 NTV 真実解明バラエティー!トリックハンター
12.9% 19:56-20:54 NTV 1億人の大質問!?笑ってコラえて
13.6% 21:00-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュース
12.6% 22:00-23:00 NTV Dr.倫太郎

10.6% 19:00-20:54 EX* ナニコレ珍百景2時間スペシャル
*9.8% 21:00-21:54 EX* 警視庁捜査一課9係 season10
11.2% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
*9.7% 23:15-00:15 EX* マツコ&有吉の怒り新党

11.2% 19:00-21:54 TBS 水トク!・壮絶人生ドキュメントプロ野球選手の妻たち
10.3% 21:56-22:54 TBS 水曜日のダウンタウン

*6.0% 18:57-20:10 TX* ソレダメ!・あなたの常識は非常識!?スペシャル・第1部
*5.8% 20:14-20:54 TX* ソレダメ!・あなたの常識は非常識!?スペシャル・第2部
*6.9% 21:00-22:48 TX* 水曜ミステリー9・金沢のコロンボ2

*5.8% 19:00-19:57 CX* おじゃマップ
*4.8% 19:57-20:54 CX* 水曜歌謡祭
10.7% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV
*5.2% 22:00-22:54 CX* 心がポキッとね
*5.0% 23:00-23:30 CX* TOKIOカケル

05/21(木)
木曜日の視聴率です。
19時~20時台はフジがトップ。VS嵐が11.6%、アンビリバボーが15.3%と15%を超える視聴率です。フジは月曜と木曜が生命線ですね。ぐるナイは2時間放送もフジに負けています。テレ朝は黄金伝説が8.5%。そろそろ寿命でしょうね。TBSの野球は7.8%。こんなところでしょうね。
21時台はアイムホームが13.2%。今期のドラマではトップを維持していますが、寂しいところです。ケンミンは12.6%とまずまず。みなおかはギリギリ二桁でした。ヤメゴクは6.1%。この枠では普通ですね。
22時台は報道ステーションが12.9%。DXも10.6%と二桁でした。医師たちの恋愛事情は8.0%でした。

*7.5% 19:30-19:56 NHK クローズアップ現代
*6.3% 20:00-20:43 NHK 木曜時代劇・かぶき者慶次
*8.9% 21:00-22:00 NHK ニュースウォッチ9
*3.8% 22:00-22:50 NHK LIFE!・人生に捧げるコント

11.9% 19:00-20:54 NTV ぐるナイ2時間SP!大統領の料理番ゴチ&家族対抗どんぶり選手権
12.6% 21:00-21:54 NTV 秘密のケンミンSHOW
10.6% 22:00-23:00 NTV ダウンタウンDX
*4.3% 23:59-00:54 NTV 木曜ドラマ・恋愛時代

*8.5% 19:00-20:00 EX* いきなり!黄金伝説。
*7.4% 20:00-20:54 EX* 木曜ミステリー・京都人情捜査ファイル
13.2% 21:00-21:54 EX* 木曜ドラマ・アイムホーム
12.9% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
10.2% 23:15-00:15 EX* 雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!

*7.8% 19:00-20:54 TBS 侍プロ野球2015・阪神×巨人 
*6.1% 21:00-21:54 TBS 木曜ドラマ劇場・ヤメゴク・ヤクザやめて頂きます
*8.3% 22:00-22:54 TBS 櫻井有吉アブナイ夜会

*7.5% 19:58-20:54 TX* 木曜8時のコンサート・名曲!にっぽんの歌
*9.4% 21:00-21:54 TX* 和風総本家
*7.2% 22:00-22:54 TX* カンブリア宮殿

11.6% 19:00-19:57 CX* VS嵐
15.3% 19:57-20:54 CX* 奇跡体験!アンビリバボー
10.3% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
*8.0% 22:00-22:54 CX* 木曜劇場・医師たちの恋愛事情



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (なるママ)
2015-05-27 08:44:46
たなっぺさんおはようございます
記事ありがとうございます!
暑いですね、毎日。
Qさまはホリエモンが出てましたが、
全然ダメでした。やはり宇治原さんは
最強です。初優勝だなんて信じられませんでした。
返信する
チャリティマラソン (チロル)
2015-05-27 09:54:31
ボンビーガールでDAIGOに、マラソン依頼だなんてサプライズすぎましたね。
引き受けるしかないですよね。
今年は司会も微妙だから、見ないなーと
思います。
返信する
おはようございます! (愛美)
2015-05-27 10:04:41
たなっぺさんおはようございます!
今年のマラソンは行列じゃなく、ボンビーでDAIGOさんに依頼したのですね。
なんか、かわいそう・・・
断れないような依頼だとおもいます。
たなっぺさん、良い一日を~
返信する
こんにちは (住谷)
2015-05-27 10:36:32
たなっぺさんこんにちは
視聴率、ありがとうございました。
忙しくされているのでしょうね。
24時間テレビのチャリティマラソンは、意外な人になりましたが、全体的に
昨年とは違い盛り上がりに欠けるように思います。
ブラタモリ、鎌倉はよかったですね。
タモリさんの博識には驚きます。グルメなしで、街を歩くこの番組は面白いです。視聴率が高いですね。
返信する
こんにちは (しゅんママ)
2015-05-27 11:07:42
たなっぺさんこんにちは
アイムホームはドラマでは1番高い視聴率でも、キムタクと言うことを考えると低いですね。
お金かかっていそうなドラマなんですよ、ストーリーも面白いしそのわりに低いかなと。
倫太郎は切りました。ママ友にもやたら不評です(笑)蒼井優さんが(笑)
ボンビーは見てなくて、今年は坂上忍かと思いました(笑)
返信する
視聴率ありがとうございます (スマ子)
2015-05-27 19:11:13
たなっぺさんありがとうございます!
キムタクのラブシーンは珍しく、なかなかだったアイムホームですが、
あまり視聴率は高くなりませんでしたね。上戸彩さんの巨乳が気になり、話に集中できません(笑)
返信する
こんばんは~ (こども)
2015-05-27 19:38:58
たなっぺさんこんばんは~
ボンビー見ました!
DAIGOさん、ガチでびっくりしてましたね(笑)大丈夫かなと心配です。
返信する
自炊 (小市民)
2015-05-27 19:58:14
たなっぺさんこんばんは
僕はまた料理教室に通うことにしました。目的は出会いを求めて(笑)
まだ申しこみだけですが、どんなメンバーか楽しみです。たとえ新妻ばかりでも、おばさんばかりでもポジティブに通いますよーw
返信する
24時間テレビ (さち)
2015-05-27 22:03:30
私もチャリティマラソンには
びっくりしました。マラソンのイメージがないから、走れるでしょうか。
ドラマは、今期はあまりよくないから
とうとう見なくなりました。
来期に期待したいです。
返信する

コメントを投稿