たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

3月22日金曜日~24日日曜日の視聴率-「ザ!鉄腕!DASH!!SP」15.3%、「夜行観覧車・最終回」13.9%

2013-03-25 17:02:05 | 視聴率
先週末の視聴率です。

03/22(金)
先週金曜日の視聴率です。
日テレは新金曜19時番組笑神様は突然に…がひどい視聴率。少し見た感じこんなぐらいかなと思いましたが不調ですね。これをレギュラーにしてもそんなに伸びない気がします。ハリーポッターは11.2%と先週より下げました。
TBSはぴったんこカン・カンと金スマが12.5%です。TBSではこのぐらいで週間5位ですが、以前に比べるとすこしベスト5の水準が上がった気がします。夜行観覧車はこの2番組を上回る13.9%。平均では11.6%。全体的に安定した視聴率でしたが、1回の一桁に落ちたのが残念でした。録画率が高いと言われていましたが安定した視聴率はそれを裏付けるものがありますね。

*7.3% 19:00-20:54 NTV 笑神様は突然に…ゴールデン進出SP!
11.2% 21:00-23:29 NTV 金曜ロードSHOW!・ハリー・ポッターと秘密の部屋
*6.5% 23:35-24:05 NTV アナザースカイ
*4.4% 24:05-24:33 NTV 未来シアター
*2.5% 24:33-25:33 NTV NEWS ZERO
*1.2% 25:33-26:28 NTV ハッピーMusic

12.5% 19:56-20:54 TBS ぴったんこカン・カン
12.5% 21:00-21:54 TBS 中居正広の金曜日のスマたちへ
13.9% 22:00-22:54 TBS 金曜ドラマ・夜行観覧車・最終回

03/23(土)
土曜日の視聴率です。
日テレは志村どうぶつ園が12.4%と平凡な視聴率。泣くな、はらちゃんは二桁で終了。初回の12.9%が効いて9%台が多かったものの平均10.2%と二桁は確保しました。このドラマも安定していましたね。嵐にしやがれは11.9%でした。まぁ平均的な視聴率ですね。

12.4% 19:00-20:54 NTV 天才!志村どうぶつ園新企画続々スタート春の2時間スペシャル
10.3% 21:00-21:54 NTV 土曜ドラマ・泣くな、はらちゃん・最終回
11.9% 22:00-23:24 NTV 嵐にしやがれ春の90分スペシャル
*5.3% 23:30-24:00 NTV 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU
*3.5% 24:00-24:25 NTV ウーマン・オン・ザ・プラネット
*2.9% 24:25-25:20 NTV Going!Sports&News
*2.0% 25:20-25:50 NTV 心療中-in the Room-

*6.3% 23:10-23:55 CX* 土ドラ・カラマーゾフの兄弟・最終回(平均:*6.25%)

03/24(日)
昨日の視聴率です。
日テレはDASHが15.3%。もう少しとるかと思いましたが日曜日テレゴールデンの平均ぐらいですね。DASHはここのところの復調が認められて改編期には初めての3時間SPだと思います。おしゃれ以降はやや低め。相棒の映画がとっているのでしょうかね?先週テレ朝は何時間相棒を放送したのでしょうか?
ドラマは八重の桜が13.9%。平清盛コースに入った気がしますね。来週はイッテQ裏ですし、一度スポーツ中継で失った視聴習慣はなかなか取り戻せないようです。dinnerも昨日が最終回。平均では9%超えていますが最後は明らかに右肩下がり。春からバラエティ枠になりますが、同じような視聴率になるでしょうね。

13.9% 20:00-20:45 NHK 八重の桜

15.3% 19:00-21:54 NTV ザ!鉄腕!DASH!!DASH島に春が来た!3時間SP
11.3% 22:00-22:30 NTV おしゃれイズム
*8.3% 22:30-22:56 NTV 中井正広のブラックバラエティ
*6.0% 22:56-23:26 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
*5.2% 23:30-23:55 NTV Music Lovers
*4.5% 23:55-24:50 NTV Going!Sports&News

*8.5% 21:00-21:54 CX* ドラマチックサンデー・dinner・最終回


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終回 (コミマ)
2013-03-25 18:32:14
こんばんは
視聴率ありがとうございます。
夜行観覧車の最終回は、のびましたね。見てましたが、実に救われるまとめ方で、今までのグダグダが、うそみたいでした。でも、宮迫が山に埋めた凶器がうやむやなのが、あららでした。
鉄腕ダッシュ (住谷)
2013-03-25 18:36:00
こんばんはたなっぺさん。
視聴率ありがとうございます。
鉄腕ダッシュは、かなり視聴率がいいですね。必ず見ると言う視聴者がいる証です。
内容も、日曜日にピッタリですから、TOKIOはオジサンになりましたが、逆にベテランの安定感があります。
相棒 (どんちゃん)
2013-03-25 18:46:36
たなっぺさんのテレ朝は、相棒を何時間放送したんだと言うコメントに、思わず吹きましたwww
相棒漬けですよ、テレ朝は。
飽きられないから、それでもいいのでしょうね。
NHKの八重の桜は、厳しいですね。やはりWBCなどで何回か見ないと、視聴者は離れるのですかね。最近評判も聞きません。
夜行観覧車は、女性に話題だったみたいですね。チラ見しましたが、主婦の嫌がらせや、女子中学生の陰湿なイジメに、女性は大変だなと怖くなりました。男には無理です。
こんばんは (ニノファン)
2013-03-25 19:09:21
こんばんは。
今週もブログにお邪魔します。
嵐にしやがれは、SPだったのですが、あまり高くなかったですね。
でもいい視聴率だと思います。
たなっぺさんの街さんぽのシリーズ、いいですね。日本橋の麒麟は、本当に翼がついているんですね。本物が、見たくなります。
こんばんは (つる)
2013-03-25 19:27:20
笑神様はひどいスタートですね。
大丈夫でしょうか。
大丈夫じゃないですね。
こんばんは (愛美)
2013-03-25 19:37:35
今日は寒いですね。
先週は、相棒だらけでしたね。
視聴率が高いからDVDを借りたくなります。
夜行観覧車 (こーんすーぷ)
2013-03-25 20:14:58
こんばんは
夜行観覧車の最終回は、高くなりましたね。いい最終回でした。私も凶器どうするの?とは疑問でしたがw
殺人事件まで起こした家族が、再生して前向きになるラストでしたが、殺された父親は悪者とされ、うかばれません。
夜行観覧車 (プチ)
2013-03-25 20:18:05
録画視聴者が多いと言われてますね、そうかもしれません。繰り返して見る人もいるかもしれない内容です。
それでも視聴率は、最後にあがりましたね。もう少しで14%は、惜しいです。
はらちゃん (しましま)
2013-03-25 20:52:51
こんばんは。
はらちゃんは、ラストに二桁とれたのですね。大きく下がることもなく、一桁ながら、安定してました。
夜行観覧車は、いつもは録画の人も、リアルタイムで見たのでしょうかね。
ネットで (ビスタ)
2013-03-25 21:04:11
ドラマの制作費が、一話何千万もかかると書いてあり、そんなにかけているのかと、呆れてしまいました。真実かは、わかりませんが、大金かけてまでくだらないドラマを作らないで欲しいと思いました。
特に、受信料を支払ってますから、NHKは…。高い受信料で、全然見ないBSとかいらないんです。すみません。視聴率からそれて…。

コメントを投稿