たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

7月22日火曜日~24日木曜日の視聴率-「奇跡体験!アンビリバボー実録!日本の衝撃事件簿SP」16.9%

2014-07-26 15:28:52 | 視聴率
今週火曜日から木曜日までの視聴率とおまけです。

07/22(火)
火曜日の視聴率です。
19時台はニュース7が16.8%。中国の鶏肉の問題で高視聴率になっています。昼のミヤネ屋も二桁でした。ほかはすべて一桁。クローズアップ現代も一桁とは珍しいです。一桁の番組群にああでもないこうでもないというの馬鹿なバカしいですのでこれ以上は何も言いません。火曜19時台はテレビを一番見ない時間帯なのでしょうかね?
20時台さんま御殿が10.3%で時間帯トップ。もうひどいの一言ですね。EXILEのメンバーでひな壇を埋めるなど関西では野球差し替えになったためか手抜き感はありました。みんなの家庭の医学は10.1%とここまで二桁。歌謡コンサートも9.7%と一桁です。
21時台は今週も鑑定団がトップ。ニュースウォッチ、ロンドンハーツ、ナイナイアンサーが二桁。あすなろ三三七拍子は5.1%と順調に下げています。来週は5%以下になりそうです。
22時台は報道ステーションが15.0%と高視聴率。もともと火曜日は高めになりますが、この日はとくに高いです。ボンビーガールも11.6%とまずまず。この時間はドラマが潰し合うので報道ステーションとボンビーガールにとってはありがたいでしょう。そのドラマは東京スカーレットが6.6%、GTOが6.2%とひどい視聴率。NHKはBSで流したドラマの再放送でしたが4.6%。これを見るともう再放送でいいよという感じです。


16.8% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
*9.5% 19:30-19:56 NHK クローズアップ現代
*9.7% 20:00-20:43 NHK NHK歌謡コンサート
12.1% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
11.1% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
*4.6% 22:00-22:50 NHK ドラマ10・ハードナッツ!

*9.6% 19:00-19:56 NTV 火曜サプライズ
10.3% 19:56-20:54 NTV 踊る!さんま御殿!!
10.2% 21:00-21:54 NTV 解決!ナイナイアンサー
11.6% 22:00-23:00 NTV 幸せ!ボンビーガール

*8.8% 19:00-19:54 EX* 林修の今でしょ!講座
10.1% 20:00-20:54 EX* たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学
10.7% 21:00-21:54 EX* ロンドンハーツ
15.0% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
*8.6% 23:15-00:15 EX* 中居正広のミになる図書館

*8.5% 19:00-20:54 TBS 世界の日本人妻は見た!SP
*7.3% 21:00-21:54 TBS 内村とザワつく夜
*6.6% 22:00-22:54 TBS 火曜ドラマ・東京スカーレット・警視庁NS係

*5.0% 18:57-19:54 TX* そうだ旅に行こう
*6.2% 19:54-20:54 TX* ありえへん∞世界
11.4% 20:54-21:54 TX* 開運!なんでも鑑定団
*6.0% 22:00-23:24 TX* ガイアの夜明け拡大SP

*8.4% 19:00-20:54 CX* カスペ!・おしろツアーズ
*5.1% 21:00-21:54 CX* あすなろ三三七拍子
*6.2% 22:00-22:54 CX* GTO
*6.0% 23:00-23:30 CX* 有吉弘行のダレトク!?

07/23(水)
水曜日の視聴率です。
19時~20時台はNHKがトップ。水トクは民放トップの12.5%。TBSの不幸自慢大会のようなネタはスベリ知らずですね。ナニコレ珍百景も二桁でした。この番組は安定していますが、次回は8月3日日曜日8:30~11:45の人気番組集結SP。テレ朝は通常編成になかなかならないことで有名ですが、この日は朝のアニメや特撮、報ステSUNDAY、新婚さんいらっしゃい、アタック25など通常番組をすべて潰して一日中特番です。何が目的なのでしょうか?それぞれ日テレゴールデン3本目となる内村司会のトリックハンターは8.5%と一桁。つなぎ番組になりそうですね。日テレは1本あたるとその人の番組を増やしたがる傾向にあります。かつては所ジョージがまる見え、笑ってヨロシク、マジカルと紳助が行列、キスイヤ、ミステリーとゴールデン3本出演していましたが内村もそのコースになりました。イッテQ以外はとれていないんですがね。スマスマ同様27時間テレビの宣伝となったおじゃマップは8.0%。今日放送ですがどうなるでしょうか?
21時台はホンマでっかが12.2%で民放トップ。9係と仰天ニュースは僅差でギリギリ二桁。TBSがここのところ水曜日でも健闘しているのでこの3番組は少しずつ落ちていますね。
22時台は報道ステーションが13.9%と高視聴率。STは11.4%と二桁をキープ。夏枯れで一桁におちるかもしれませんね。水曜日のダウンタウンは9.6%と再び二桁近くまで上昇。裏にバラエティが来ると途端に落ちてしまう感じですね。

16.8% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
11.4% 19:30-20:43 NHK NHKスペシャル・生中継+歴史ミステリー 祇園祭・至宝に秘められた謎
13.4% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
12.6% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
*8.0% 22:00-22:43 NHK 歴史秘話ヒストリア 

*8.5% 19:00-20:54 NTV 新番組・真実解明バラエティー!トリックハンター 新装開店!!夏祭りSP
10.0% 21:00-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュース
11.4% 22:00-23:00 NTV ST赤と白の捜査ファイル

11.9% 19:00-20:54 EX* ナニコレ珍百景2時間スペシャル
10.5% 21:00-21:54 EX* 警視庁捜査一課9係
13.9% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
11.5% 23:15-00:15 EX* マツコ&有吉の怒り新党

12.5% 19:00-21:54 TBS 水トク!・壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち
*9.6% 22:00-22:54 TBS 水曜日のダウンタウン 

*3.5% 18:57-19:55 TX* THEカラオケ・バトル
*4.7% 20:00-20:54 TX* にっぽん!いい旅
*6.2% 21:00-22:48 TX* 水曜ミステリー9・痛快!真夏のサスペンス・ホテルGメン具志堅陽子の殺人推理

*8.0% 19:00-19:57 CX* おじゃマップ
*9.2% 19:57-20:54 CX* 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?
12.2% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV
*7.8% 22:00-22:54 CX* フジテレビ開局55周年記念ドラマ 若者たち2014
*7.3% 23:00-23:30 CX* TOKIOカケル

07/24(木)
木曜日の視聴率です。
この日は18:30頃から東京ではかなりの大雨。一部地域では停電になりました。その結果ニュース7が20.5%と高視聴率。かなりの雨でしたから取るのは当然という感じです。裏は黄金伝説が12.7%と久々の高視聴率。いまだにきみまろはとれるようですね。VS嵐はいつもどおり。得する人損する人は7.7%。この番組を見る人はニュースとかぶっているのですね。
20時台はアンビリバボーが16.9%と高視聴率。雨で在宅率が高かったことが一因でしょう。日本の衝撃事件とネタも見やすいネタでした。ゴチ回のぐるナイも14.6%と高視聴率です。木曜8時のコンサートはNHKの時代劇に食われた印象です。信長のシェフは6.9%。この時間に放送すると決めた人は肩身が狭いことでしょう。
21時台もアンビリバボーがトップ。ケンミンとニュースウォッチは同率ですね。21時台のほうが裏が低いですからアンビリバボーは21時台に稼いでいそうです。ドラマはゼロの真実は10.4%とギリギリ二桁。同窓生は6.3%とかなり厳しいですね。TBSは全ドラマが一桁におちてしまいせっかくフジに迫っていたのに話されてしまいそうです。
22時台はこの日も報道ステーションがトップ。停電でエアコンが使えないなら扇風機を使えば良いという意見に衝撃を受けた人も多かったでしょう。昼顔も13.5%と高視聴率。このドラマも安定しています。

20.5% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
13.9% 19:30-19:56 NHK クローズアップ現代
*9.3% 20:00-20:43 NHK 木曜時代劇・吉原裏同心
12.6% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
11.6% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
*6.0% 22:00-22:43 NHK LIFE!・人生に捧げるコント・シリーズ2

*7.7% 19:00-19:56 NTV あのニュースで得する人損する人
14.6% 19:56-20:54 NTV ぐるぐるナインティナイン
11.6% 21:00-21:54 NTV 秘密のケンミンSHOW
10.3% 22:00-23:00 NTV ダウンタウンDX
*3.9% 23:59-00:54 NTV 木曜ドラマ・獣医さん、事件ですよ

12.7% 19:00-19:58 EX* いきなり!黄金伝説。
*6.9% 19:58-20:54 EX* 信長のシェフ 
10.4% 21:00-21:54 EX* 木曜ドラマ・ゼロの真実・監察医・松本真央
13.7% 21:54-23:10 EX* 報道ステーション
11.3% 23:15-00:15 EX* 雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!

*9.3% 19:00-20:54 TBS プレバト!!芸能界(秘)才能査定スペシャル第15弾
*6.3% 21:00-21:54 TBS 木曜ドラマ劇場・同窓生・人は、三度、恋をする
*8.7% 22:00-22:54 TBS 櫻井有吉アブナイ夜会

*5.0% 19:00-19:30 TX* ポケットモンスターXY
*3.1% 19:30-19:58 TX* NARUTO疾風伝
*7.5% 19:58-20:54 TX* 木曜8時のコンサート・名曲!にっぽんの歌
*8.7% 21:00-21:54 TX* 和風総本家
*4.9% 22:00-22:54 TX* カンブリア宮殿

10.9% 19:00-19:57 CX* VS嵐
16.9% 19:57-21:48 CX* 奇跡体験!アンビリバボー実録!日本の衝撃事件簿スペシャル
13.5% 22:00-22:54 CX* 木曜劇場・昼顔・平日午後3時の恋人たち
*7.5% 23:00-23:30 CX* アウト×デラックス

<おまけ>
視聴率とは直接関係ありませんが、今日から放送される「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」のタイムスケジュールです。

18:30   グランドオープニング
19:30ごろ 真夏の水泳大会  出演=ナインティナイン、加藤浩次、よゐこ ほかめちゃイケメンバー
21:45ごろ SMAP全員出演スペシャルドラマ「俺たちに明日はある」
23:30ごろ 27時間ナショー 出演=松本人志、東野幸治 ほか
25:30ごろ さんま・中居の今夜も眠れない 出演=明石家さんま、中居正広/ビートたけし ほか
28:30ごろ スマップBUSAIKU?  出演=Kis-My-Ft2、有吉弘行、大島優子、川口春奈 ほか
06:30ごろ めざまし朝風呂 出演=ダチョウ倶楽部 ほか
07:30ごろ SMAPよりアイドルな!?ご当地SMAP選手権 出演=雨上がり決死隊、リリー・フランキー ほか
11:30ごろ ごちそうBISTRO 出演=今田耕司、坂上忍、高橋尚子、荒川静香 ほか
13:00ごろ タモリ×SMAP
14:30ごろ 生サプライズ企画
15:30ごろ さんま×SMAP
17:00ごろ 「未定」
18:30ごろ サザエさん
19:00ごろ グランドフィナーレ&怒涛の超豪華SMAPスペシャルLIVE!  

当たり前ですが生放送なので時間がよくずれます。SMAPが総合司会で目玉は全員出演ドラマや、最後のメドレー、タモリがいいとも以来久々のフジ出演というあたりでしょうか。ここ数年続いていたフジの番組をつなげるだけの形式は改められ、通常番組のSP版はワイドナショー、キスマイBUSAIKU、スマスマ、サザエさんだけになりました。昨年の27時間テレビは開始以来初の平均一桁になりましたが、今年はそれよりは上がるでしょう。ただ今日は昨年まさかの再放送で話題を呼んだ隅田川の花火大会があるなど苦戦する時間はありそうですね。最後のSMAPライブは以前スマスマで放送した時は12%程度でした。とりあえず番組全体では平均で12%位と予想します。

最後に歴代SMAPメンバーが総合司会した回の視聴率です。

98/07/18-19 12.1% 18:00-翌20:54 CX* '98FNS1億2700万人の27時間テレビ夢列島 てれずにいいこと、てれずに楽しく
98/07/17-18 13.3% 18:00-翌21:24 CX* '99FNS1億2700万人の27時間テレビ夢列島 てれずに楽しく、てれずに愛して
00/07/08-09 13.9% 18:00-翌20:54 CX* 2000FNS1億2700万人の27時間テレビ夢列島 家族 愛 LOVE YOU
04/07/24-25 16.9% 18:30-翌21:00 CX* FNS27時間テレビめちゃ×2オキてるッ!楽しくなければテレビじゃないじゃ~ん!!
06/07/15-16 12.6% 18:30-翌20:54 CX* FNS26時間テレビ国民的なおもしろさ!史上最大!!真夏のクイズ祭り26時間ぶっ通しスペシャル
07/07/15-16 12.4% 19:00-翌21:15 CX* FNS27時間テレビみんな なまか だっ!ウッキー!ハッピー!西遊記!
11/07/23-24 14.0% 18:30-翌20:54 CX* FNS27時間テレビめちゃ×2デジッてるッ!笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!

という感じです。西遊記以外の回は中居が司会担当。めちゃ×2はめちゃイケがメインの回です。めちゃイケメインの2回を除くと12~13%台ですね。


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (麦子 )
2014-07-26 17:38:17
たなっぺさんタイムスケジュールありがとうございます!
今日は27時間テレビを絶対見ます!
昨日MステでSMAPを見て、なんかハゲCMも面白いし、見ようと思いました。
たなっぺさんのおまけはいつもすごいです(笑)
扇風機の話し本当ですか?笑
返信する
さんま御殿 (かな)
2014-07-26 17:54:10
たなっぺさんこんにちは! わあ情報ありがとうございます!今日SMAPドラマとオープニングは見たいと思ってて、他もみたくなりました(笑)
さんま御殿のEXILE特集めちゃくちゃつまんない最低でした。
EXILEは踊ってればいいのに、ドラマやバラエティーに出過ぎです。
返信する
27時間テレビ (なるママ )
2014-07-26 17:58:45
たなっぺさんおまけありがとうございます!もうさすがたなっぺさん。
ブログチェックしてよかったです。

タイムテーブルがわかってよかったです。

去年は一桁でしたからね、フジテレビもSMAPに泣きついたんですね。
わざわざスキンヘットにして宣伝しまくり、フジテレビは痛いです。でもタモさんが楽しみです。

隅田川花火の再放送には去年はひっくり返りました(笑)
返信する
ありがとう! (SMAPファン )
2014-07-26 18:00:24
たなっぺさん27時間テレビのスケジュールありがとうございます(泣)

たなっぺさんがオンエア前にブログに書いてくれたら、視聴率上がりますね!!大感激です。
返信する
SMAP (SMAP×SMAP命 )
2014-07-26 18:01:51
管理人さんSMAPの宣伝と番組情報ありがとうございます!!
返信する
アンビリバボー (どんちゃん)
2014-07-26 18:39:27
たなっぺさんこんにちは。
おまけが、またまたおまけじゃない(笑)すごいたっぷりですね。
アンビリバボー、やたら高い視聴率でしたね。珍しいですね。
27時間テレビ.今年は視聴率が高くなりそうですね。まさか一桁ではないですよね。
返信する
ありがとうございます! (SMAPLOVE)
2014-07-26 18:42:08
たなっぺさんお初ですが、SMAP情報ありがとうございました!
歴代視聴率も、すごいですね。
視聴率は知らなかったので、なんかたなっぺさんがいろいろ知っていてびっくりです。
たなっぺさんもSMAPファンなんですね。よろしくお願いしますねー。
返信する
祇園祭 (住谷)
2014-07-26 18:59:31
たなっぺさんこんばんは。
おまけ、素晴らしい。SMAPファンの方々が、非常に喜んでますね。良かったです。
私は、タモリさんだけ見たいと思います。
先日のNHK、祇園祭には大感動でした。
生中継をして、さすがNHKです。
視聴率も良かったのですか。やはり、いい中継でした。
返信する
熱中症 (うなぎいぬ)
2014-07-26 19:05:57
こんばんは。今日は暑かったですね。
体育館で、生徒の部活動を指導してましたが、ひどいめまいに倒れました(笑)
点滴をしてもらい、なんとか帰宅しましたが死ぬかと思いました。
たなっぺさんも、熱中症のときは大変でしたね。夏はまだ続きますから気をつけたいです。今夜は、27時間テレビですか。つけて流し見したいです。
返信する
嵐にしやがれ (嵐ック)
2014-07-26 19:07:48
たなっぺさんこんばんは~
今夜は嵐にしやがれが佐藤健くんがゲストです!SMAPの合間に見てくださーい(笑)
返信する

コメントを投稿