たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

【たなっぺのアイス日記】第41回赤城乳業「不二家カントリーマアムバー」-今回も2回目は食べないかも

2013-02-26 23:46:17 | アイス
というわけで41回目の体のアイス日記です。いつも多くのコメントありがとうございます。国立受験の方はお疲れ様でした。ぜひ、いい結果になるといいですね。合格したらぜひご一報ください。

この大学入試のため休みができました。そこで行ってきたのがこちら



東京スカイツリーです。この写真はソラミ坂から撮影したものです。昨年の5月にできて以来7回行っています。いつもは展望台にいかないのですが、今回は行って来ました。実はこれで2回目です

スカイツリーの展望台は350m地点と450m地点の2箇所があり、入場料は350m地点までが大人2000円(事前予約+500円)で、450m地点に行くにはさらに大人1000円必要です。個人的には景色をみたいなら1000円払ってでも450m地点までいったほうがいいと思います。今回は予約なしで行きましたが、追加料金が取られますが予約があるとスムーズです。なお、いまは平日の午前中ならば30分程度並べば当日券を買うことができるようです。土日だとまだまだ当日券を買うための整理券をもらいその上で並ばないといけないようです。土日を狙っている方は一人500円高くなっても予約するか、人気が落ち着くのを待ったほうがいいでしょう。
350mの展望台からの富士山です。



当日は天気が良くてよかったです。もちろん450mの方まで行って来ました。そこからの富士山はこんな感じ。



雲がかかってしまって残念でした。
もちろんスカイツリーには一人で行きました。昨日の午前中いったのですがそれでも結構な人混みで



こんな中一人でチケットを買うの40分ぐらいに並んでいました。暇なおばちゃんたちが多いですね。こういうときになると妙な強さを発揮して割り込んでくる人もいるので大変です。ちなみにスカイツリーの展望台の345m地点で昨日の視聴率を更新しました。この場所です。



なんと奇妙な人に見えたのでしょうか。ちなみにwimaxはスカイツリー用に電波を飛ばしているので450m地点でもインターネットを楽しめます。

さて、冷蔵庫の件ですが先週土曜日に無事工事が行われました。



いままでのはこんな感じだったのが



こんな感じになりました。冷蔵庫を取っ払い、きちんと基礎工事が行われました。新しい冷蔵庫をいれるために横の戸棚を狭くしています。この工事に約7時間。随分綺麗になりました。冷蔵庫を取っ払うときになぜか焼きそばUFOのかやくの袋のゴミが出てきて恥ずかしいです。ちなみに冷蔵庫の裏にへそくりを隠していることがあるようです。主婦のみなさん、冷蔵庫買い替えのときは気をつけましょう。
肝心の冷蔵庫なんですが、土曜日にはまだこなかったです。いつになったら来るんでしょうかね?今月中にはといっていたんですが、あと2日です。多分来ないでしょうね。

今回は初回以来のカントリーマアムアイスです。このアイスからこのコーナーが始まりました。みなさんは覚えていらっしゃるでしょうか?
今回取り上げるのはシリーズ第2段、今日2月26日に発売された「カントリーマアムバー(スティック)」です。ついに発売当日に更新することができました。前回のカップアイスは好評だったのでしょうかね?メーカー曰く「不二家カントリーマアム(バニラ)をクラッシュし、チョコチップ入りのバニラクリームに混ぜ込んだアイスバーです。ひんやり・しっとりとした食感のカントリーマアムがアイスバーで楽しめます。」とのことです。前回同様ガリガリ君で有名な赤城乳業とのコラボになっています。また3月19日には第3弾の「不二家カントリーマアム(ココア)」が発売になります。これも取り上げます。


まずはパッケージから



相変わらずよくできてますね。カントリーマアムイメージそのものです。このへんはさすがですね。続いて裏側に気になる文言。



たいへん溶けやすいそうです。カップにでも入れておいてくれればいいのにという感じですが、前回と同じものになってしまいますね。やんちゃなみなさんはスティックを口に入れて遊ばないように注意してください

ではアイスです。



白いですね。ホワイトチョコレートでコーティングしてあります。かじるとこんな感じ



カントリーマアムが目立ちますね。前回よりも大きくなっています。

では食べた感想です。かじるとホワイトチョコレートが強く感じられます。これは見た目通りですね。アイスの部分は全体的には前回の感じとよく似ています。カントリーマアムが強く感じられますね。カントリーマアムが前回よりも大きく砕かれているのでザクザクした感じになっています。これはカップでは出せないザクザク感ですね。カントリーマアム密度がだいぶ上がっています。このため食感としては固めですが、気持ちいい食感になっていますね。いままで取り上げた中で気持ちいい食感です。味はホワイトチョコレートがかなり甘いです。カントリーマアム自体が甘めのクッキーですから、これを毎日食べたら糖尿病当確ですね。
総合評価ですが、前回よりは個性が強くなったと思います。前回のは甘いクッキーアイスでしたからね。見た目からは想像できないくらいザクザクしています。こういうのはアリだと思います。ただ、味がもう少しまとまるといいかなと思います。これはこれで個性ですが、甘いモノが苦手な人にはきついかもしれません。点数をつけるとしたら70点。食感はいいんですが、ちょっと甘いですね。今回も2回目はないかもしれません。ちなみにカロリーは85mlで249kcal。前回のカントリーマアムのアイスは121mlで231kcalでした。ホワイトチョコレートの分脂質が増えているのが影響しているようです。ホワイトチョコレートがないほうが良かったかもしれませんが、そうなるとこの商品の意味がないですね。難しいものです。


最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリー! (にゃんちゅう)
2013-02-26 23:59:00
たなっぺさんこんばんは!
スカイツリーに行かれたのですねー!画像ありがとうございます。お天気な空にツリーが綺麗ですね~!展望台からの富士山見事ですー!キレイな眺めで羨ましいです。7回も行ってるなんて、東京にお住まいの方は、羨ましいです。
冷蔵庫残念です~早く来るといいですね。工事と同時に入ると思いました。
カントリーマアムのアイスバー美味しそうですが、70点ですか?よほど甘かったのですね。たしか、一回目も、また食べたくはないと書いてましたね。カントリーマアムにはやたら辛口なたなっぺさん(笑)
今回も、話題満載の日記をありがとうございます!
返信する
キレイな写真 (愛美)
2013-02-27 00:33:09
たなっぺさんこんばんは。スカイツリーキレイですね。かなり近くから撮影したのですね、あまり見たことがない場所からの写真です。展望台にまでのぼって、うらやましい。富士山が本当にくっきり見えますね。
ソラマチにはいってますか?
返信する
スカイツリーいいですね。 (なるママ)
2013-02-27 01:05:55
こんばんは。スカイツリーに行ってきたのですか。写真が綺麗ですね~。ほんとにキレイな青空とスカイツリー!
展望台って予約が取れないとテレビでやってましたが、行けてうらやましいです。富士山が美しい~。見たいですね。
カントリーマアム新しいアイスで発売したんですね。前はカップでしたが、ホワイトチョコかけとはなかなか甘そうですね。得点が低いと、かえって味が気になります。
返信する
きれいですね (リラックマ)
2013-02-27 01:26:05
たなっぺさんこんばんは。アイス日記ありがとうございます。と言うか、スカイツリーがきれいすぎてスカイツリー日記ですね。
詳しく情報をのせてくれたので、参考にさせてもらいます。
展望台からぜひ東京の街や富士山をみたいです。
返信する
スカイツリー (ジロー)
2013-02-27 01:48:04
たなっぺさんスカイツリーあげたら、カントリーマアムが脇役になりますよwww
天気がいいと富士山がハッキリしていいですね。あまりにきれいだから、まともな事しかコメントできないですw
返信する
負けたー (バイター)
2013-02-27 02:11:04
スカイツリーはやっぱりいいですねー。
たなっぺさんやっぱり国立大なんすねー。俺がたなっぺさんに勝てることは、冷蔵庫があることくらいですw
返信する
スカイツリー (さかなくん)
2013-02-27 02:57:34
たなっぺさん深夜にこんばんはでございます。
スカイツリーでブログ更新とは贅沢ですな。平日は、ご婦人方であふれてますな。くわばらくわばら。
カントリーマアムは糖尿病確実ですなwもうたべない宣言久々でござる。
返信する
スカイツリー (スカイツリー )
2013-02-27 08:26:26
たなっぺさんおはようございます。
スカイツリーきれいですね~。富士山も美しいです。スカイツリーっていいデザインですよね。7回目の訪問とはいいですねー。
カントリーマアムアイスがかすんでしまいましたwそのうえ70点とは気の毒なカントリーマアム。
返信する
展望台 (プチ)
2013-02-27 08:51:09
おはようございます。スカイツリーの展望台には登ったことないので、値段とか眺望がわかってうれしいです。予約は500円アップなんですね。でも一生に一回は登りたいですね。カントリーマアムは、アイスというより、お菓子をかためた感じですねー。
返信する
あえて (コロコロ)
2013-02-27 08:53:21
冷蔵庫はいつくるのですか!!
大家に抗議してください!!
返信する

コメントを投稿