フルート るるる

吹奏楽だいすき♪
家庭とお仕事と音楽の両立、
がんばってます! 

2017年は、どんな年になるのかな

2017年01月21日 12時04分59秒 | フルートだいすき
2017年のフルートライフ、私にとっていろんな意味での「ターニングポイント」となるような予感がしています。

最近、年をとったせいか、物事の処理能力が格段に落ち、
プチ物忘れが処理を余計に遅らせ、
何かにとりかかるときや、予定があるとき、不安感がちょっと高くなり、
そんなこんなで、仕事も私生活も、ココロに余裕がないのです。。。

ああ、年をとるっていやあねぇ・・・

と、嘆くだけではイヤなので、年を重ねることのメリットも考えた。

いろんなことへの興味関心がいい意味で縮小されており、今やるべきことに集中できてるかも。
あっちゃこっちゃにココロ奪われることも、少なくなってきました。
なので、若い頃のように、「あれもこれもやりたい~~!時間がなーい!どーしよー!」というストレスはありません。

年齢とともに変わっていくココロ。
そのうち「楽団でフルートを吹く!」というこだわりも、変わってくるかもしれないです。
「楽団で吹けなくなったら、私の人生オシマイ(号泣)」な勢いの私、さあ今後はどんな気持ちで歩いていくのでしょう。わくわく☆

今夜も楽団練習。
久々に、フルート3人がそろうので、すっごくたのしみ♪

そんなわけで、こんなまったりブログに遊びにきてくださるみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

モモ

post a comment