フルート るるる

吹奏楽だいすき♪
家庭とお仕事と音楽の両立、
がんばってます! 

私がどーしても痩せたかったワケ

2019年03月21日 21時47分40秒 | Weblog
ワケあって、5㎏ほどスリムになりました。(笑)

もともとそんなに太ってはいない(よね?汗)のですが、お腹とか二の腕とかほっぺとか、も少しシュっとさせたくて…。(笑)

以下、どーしても痩せたかったワケ。

・9月、半袖ワンピースを着て、どうしても綺麗に撮ってもらいたかった写真が、まじ最悪だった。太って見える…。(悲)
・年間1~2回のフミヤさんライブは、季節問わずツアTで二の腕出しまくり、ブンブン振りまくり!肉が…(涙)と常々思っていた。
・タカラジェンヌに憧れる15歳のマヤさんは、私より背が高くて細くて…。並んで恥ずかしくない素敵なママでいたいわん。
・そして、これが大本命。4月、某イベントでフルートを吹く際、ドレスを着なくてはならない!ドレス!肩出し背中出し!(衝撃)

きっかけは9月の写真事件でしたが、その後ダメ押しのドレスコード事案が舞い降りて、「痩せるか…」とあいなりました。

年取って、ちょっと食べるとすぐお腹いっぱいになるので、夕飯は家族の分のみ作り、私はビールとおつまみちょっとの食事に変えました。
そのビールを糖質オフに変えたら、いい感じに減ってきて…。

体が軽くなり、仕事で階段4階までかけ上がれるのがうれしい♪

しかし、年が年だけに、
「何か病気した?」
「仕事大変?ストレス?」
と心配の声も!
違います!好きで痩せました。(笑)

ドレスも楽しみになってます。(笑)

post a comment