なえはる

日常の様々なことや好きなものの話です。

花畑牧場生キャラメル

2008年05月08日 | なえはる
花畑牧場って知ってますか?

タレントの田中義剛が営む北海道の牧場です。

最近儲かってるらしいんです。

その秘訣を日曜の朝の番組でやってました。

普通牧場では何十頭もの牛を飼っているのに対して、花畑牧場では、えっこれだけ~!?っていう位しか飼っていないんだそう。

理由は、牛乳がお金にならないからなんですって。牛乳の価格は農協が決めるので、たくさんの乳牛がいても割に合わないらしいのです。

花畑牧場では、手間のかかる手作りの乳製品を生産してるそうです。これだと自分で価格が決められるから儲かるらしいですよ。

なので値段高めです。

でもこれが売れてるんだって。

新千歳空港に置いてるらしいのだけど、1日しないうちに売り切れてしまうようで、それも消費者の購買欲につながりまた儲かるそうです。

その製品の一つとして生キャラメルが紹介されてました。

生のキャラメルって気になる~!!

柔らかいんだろうなぁ。

口に入れたら溶けちゃうのかなぁ。

と妄想は膨らむ一方。。。
食べたいっ!!

お取り寄せを考えてたら、超近場で発見!

ナチュラルローソンに売ってました。ひゃっほー。

お値段¥851。
迷わず買いました。

早速食す。

あま~い!あれ?
もうない。。。

もう1つ。
今度は口の中にしばらく滞在させる。

コレマジでおいしいです!
値段だけの価値あります。
素朴な味です。

アレに似てる。

ウェルターズオリジナルっていうタフィーが、めちゃ柔らかくなった感じです。
機会があったら食べてみてください。

オススメです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uushy)
2008-05-10 06:28:24
私も、あの番組見ました~。花畑牧場の製品は、すごいですね~。最近、デパートでよく生キャラメルを見るので、この影響もあるんですね~。まだ食べたこのないので、食べて見たいです!
Unknown (さりさり)
2008-05-12 21:52:03
>uushyさん
明日から横浜そごうの催事場で、花畑牧場の製品が買えるようですよ!
私はテレビでやっていたチーズも食べてみたいです。