なえはる

日常の様々なことや好きなものの話です。

箱根日帰り温泉

2005年01月11日 | なえはる
寒いので久々に温泉に入りたくなり、箱根へ行って来た。
箱根って日帰り温泉たくさんあるよね。
私が行った所は、ちょっと古そげな感じの温泉旅館。
あんまり人はこなそうに見えたけど、あっというまにお風呂はいっぱいになっちゃった。
みんな良く知ってるな~。
お風呂の種類は5つで、熱いのもあれば、ぬるいのもあり、
なかなかいいお湯でした♪
そのあと大涌谷へ行ってみた。
雪が残っていて、しかも風がビュービュー吹いていて、超寒かった。
寒いもんだから、帽子を被ったり、マフラーで顔半分見えない人が
結構いてちょっと怪しかった・・・。
そしてここの名物といえば・・・黒たまご!
硫黄であんな黒っぽくなるみたいだけど、剥いてみればふつうのたまご。
ちょっとかたゆで。でもそとで食べるたまごはめちゃおいしかった。
写真はたまごの殻。なぜかこの木のテーブルの上で殻をむいて食べる。
周りにはたまごを狙ってからすがスタンバイしてた。
どこにでもいるのね~。
たまごおいしいけど、6個入りしか売ってないの。
3個入りとか作って欲しいな~。
今日は晴れてて富士山も見れて、最高の景色を眺められた。

最新の画像もっと見る