Like a weather craftsman

自分の趣味などについて、思いつくままに書いていくだけの何の役にも立たないブログ

昨日に引き続き…

2010-09-03 | ブログ
今日の公文は、何故かガラガラ。

まだ、夏休みだっけ?ってほど。


そりゃあ、この夏は止める人多かったけど、暇なのはいいのか悪いのかわからない。

いつもは、他の先生が担当する生徒さんが目の前の席に。

ちょっと甘い顔したら、何を勘違いされたのか「やらない!」

「やらなきゃ、帰れないんだよぉ(怒)」って言っても効果なし。

結局、お母さんが迎えに来てから真剣にやる。

まぁ、でもお母さんがいれば真剣にやるのは可愛いほうかも。


6時半過ぎに来る、保育園に通っている3歳の女の子はもっとひどい。

お母さんも、人の話をよく聞かないし、子どもも「嫌だ!」って言ったり、「この席から動かないの約束ね」って言っても、動く!

小さい子だから、仕方ないかなと思ってたんだけど、今日、他の男の先生がちょっと手伝ってくれたら妙に素直!!

毎回、私の担当にしないで他の先生の担当にすればいいじゃないか!

しかも、今日は3~4回腕を吸われた

昨日、猫に舐められたところを出してあげればよかった。


とにかく、私は保育園の先生じゃない!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿