Like a weather craftsman

自分の趣味などについて、思いつくままに書いていくだけの何の役にも立たないブログ

戦う男

2016-10-31 | とび森

ツキステ3幕ですか。

そもそも元ネタ知らないし、ノリについていけないババアな気がするのでスルーしているのですが、ちょっと気になりますね。

これで、谷さんの3月の予定も埋まった感じかな。

私はとりあえずプリステの予習をそろそろしないと…!

そういえば交換してもらうために送った納祭のブックレットが返ってきました。

相関図の印刷が荒いって話だったんですっけ。

確かに見た時に、おかしいなとは思ったんですけど。

前よりは鮮明になったかな?

あんまり変わらない気もするけど。

中は一緒だったと思います。

結局、納祭DVDもボリュームあるから全部は見れていないな…

友人にコルステすすめて見事視聴してもらうことに成功したら、自分が観たくなってしまったし観たいものがたくさんです。

 

カフェに行くとティファニーちゃんがいました。

他にお客さんいないのはいいけど、マスターの目の前って落ち着かなくない?

そっか…マスターとの相性はいいのね。

 

村外からオウシのノルマンが来店。

この子は会うのはじめてかな?

頭と洋服が戦います!って感じ。

ミルクはそこそこというヒントのみ。

意外とブラックが好みではないようなので、ブルーマウンテンに砂糖は2個にしておきましょう。

糖分の補給も大事だものね。

よろこんでもらえてなによりです。

またのご来店お待ちしておりまーす!


「少女」湊かなえ

2016-10-30 | 本 ま行の作家

「少女」湊かなえ

内容紹介:高2の夏休み前、由紀と敦子は転入生の紫織から衝撃的な話を聞く。
             彼女はかつて親友の自殺を目にしたというのだ。
             その告白に魅せられた二人の胸にある思いが浮かぶ――「人が死ぬ瞬間を見たい」。
             由紀は病院へボランティアに行き、重病の少年の死を、敦子は老人ホームで手伝いをし、入居者の死を目撃しようとする。
             少女たちの無垢な好奇心から始まった夏が、複雑な因果の果てにむかえた衝撃の結末とは?

どうして彼女たちは他人の死に関わろうとするのだろう?

ただ相手より優位に立ちたいというだけなのだろうか。

でも、どこか清々しくて憧れてしまいました。

 

語り手が、二人の少女が交互だったのですが、わかりにくかったです。

なんとなく展開も読めたし、あまりにも全てが繋がっている気がしました。

 

「選択肢が限られている田舎町で、自分に妥協しない高い水準をキープするのは難しい」

「明けることを知らないヨルの世界。彼女に見えるのは、足下から伸びるたった一本の細いロープだけ。高さも長さも、どこへつながっているのかも、わからない。だが、これだけは感じることができた。足を踏み外せば、世界が終わる」


割っちゃいそうで使えない

2016-10-29 | ブログ

今日は新宿に行って来ました。

いよいよユザワヤが来週閉店なのでね。

来週でもよかったんだけど、既に土曜に他の予定があるうえにその関係で日曜元気がなくて動けない可能性もあるので…

 

というわけでまずは下のディズニーストアへ。

真っ先にセールコーナーに行くも三騎士商品は見当たらず。

いや、嬉しいことなんですけどね!

本当に最近はよっぽど欲しくない限りストアの三騎士商品はセール価格になったら買うので…

そして母親が見たという片方がパンチートで裏側がホセになっているスマホケースも確認しました。

パニカムで出たデザインっぽいかな。

かわいいけど、自分が普段使うのは恥ずかしいのと多機種対応での吸盤タイプや粘着テープタイプはいまいち信用できず使えないのでスルー。

でも、セール価格で出会ってしまったらきっと買うんだろうな…

 

ユザワヤは当たり前だけど前回行った時よりもスカスカ。

売場全体がかなり縮小されていました。

タイムセールとかやって人が群がっていたけど、商品の種類があまりないのですぐに解散。

ま、しょうがないですよね!

それでも他のところで欲しいと思っていたけど真剣には探していなかったものを見つけて購入。

しかし、これで本当に作るかは謎です笑

 

後はいい加減着る服がないのでウロウロ。

かわいいのはあるんだけど、お財布が寂しい私にはセールじゃないと買えません。

関係ないけど、JINSのmtとのコラボPCメガネかわいくて買いそうになってしまいました。

効果は知らないけど、一日中パソコンと睨めっこしてると目が痛いのよ。

 

一部を除き欲しかったものは一応買って来れたので満足!

今日一番の収穫はこれですかね。

三騎士のマグカップ!

ちょっと前にTwitterかなんかでヴィレヴァンで買ったっていうのを見て気になってたんですよね。

せっかく新宿に行ったので探し来ました。

ただヴィレヴァンって雑多に商品置いてあるから見つけられるか自信はなかったし、そもそも取り扱っているかわからない。

ちょっとウロウロしていたら、ディズニーものもが集まっているコーナーを見つけて発見しました!

お会計しようとしたら、店員さんが「在庫があるか確認してきますね」って売場に行ってしまったのですがなかったようです。

ということはこれがこの店舗の最後の1個?ラッキー!

ちなみに同じコーナーには以前キデイランドで先行発売されたポーチとパスケースが置かれていました。

あと、レジ付近にラバーのキーカバーも発見。

気になったけど、マグカップとキーカバーの値段が同じで買えませんでした。

(キーカバーをホセパンで揃えたら、マグカップの倍のお値段ですよ?)

んー、かわいい

かわいいけど、使ったら割っちゃいそうなので観賞用にしたいと思います。

箱までかわいいし、意外とお手頃な値段なのでおすすめです。

あ、ハロウィンのキャンペーンだとうまい棒をいただきました。

最初、アイドルのユニット名が目に飛び込んできて何味かわかりませんでした

そういえばそんなユニット名きいたことあったわ。

 

そして帰りにぼくとしょチケット発券。

イブは思ったよりも前方のほぼ真ん中、クリスマスは後方だけど通路側でした。

どっちもまぁまぁだし観れるだけで嬉しいのでよし!

しかし、本当に最近通路側の席多いなぁ。

入る時は楽なんだけど、終演後サッと出なきゃって気になるのでどっちがいいのかわからないですけどね。

コルステとタクフェスの席がどうなるのかちょっと楽しみです。


なめらかきなこもち

2016-10-28 | チロル

2014年10月下旬発売

1袋に10円サイズが8個入りで100円。

スーパーで購入。

パッケージは1種類のみ。

 

言わずと知れたチロルの最大のヒット商品 きなこもち。

2014年は国産きなこを100%使用しています。

「なめらか」とつくように他のチロルの味よりも低い温度で保管してくださいとのこと。

きなこチョコの中にはもちグミ入り。

確かにチョコの口どけがいいし、きなこの香りがすごい。

ただ、やっぱりもちグミが硬くて残念。

周りのチョコを柔らかくしたんだから、もちグミもちょっとだけやわらかくしてくれたらよかったのにー。

 

おいしくいただきました!


モテ福 2016.10.21

2016-10-28 | ブログ

今日からツキステ!

元がわからないのでチケットをとらなかったのですが、初回からトラブルで大変だったようで…

そういう形で公演が一部中止になることもあるんですね。

そのお知らせを見てバク袖を思い出しました。

1度幕が開いたら、どうにかして無事に幕をおろさなくてはっていうね。

キャストはもちろん、スタッフさんも悔しい思いをしたでしょう。

この後は無事に最後までなにごともなく走り切れますように!

 

ちょっと!アンタ大丈夫なの?

電話をしている女将

女将:だから、「シン・ゴジラ」のオチは賛否両論あるけど、あれが庵野監督らしさなんだって
       あ、ごめん。キャッチ入った。またお母さんからだ。じゃあ、またね
       もしもし

お母さん:ちょっと、あんた大丈夫なの

女:え?なによ、いきなり

母:ほら、あれよ、 あれ

女:あれってなによ

母:秋葉原で問題になってるやつよ

女:だから、なによ

母:JKリフレ。まさかやってないでしょうね

女:いやいや。やってるわけないでしょ。ていうか、JKって女子高生のことだよ?

母:え、そうなの?ミヤネ屋では、JKは常磐線に怒りを露わにする更年期障害って言ってたわよ

女:ミヤネ屋で絶対そんなこと言うわけないし、100歩譲ってそう言ったとしても、私は関係ないでしょ

母:30過ぎで独身のあなたが更年期障害になって、常磐線に怒りを露わにしてるんじゃないかって疑われても仕方ないでしょう

女:なによ!そんな決めつけ。まだ29だし

母:そうだったわね。じゃあ、リフレってどういう意味なのよ

女:まぁあたしもよくわかんないけど、マッサージみたいなことでしょう

母:え。マッサージなの?それって何が問題なの?

女:え?それはあれでしょ。マッサージと称して、ちょっといやらしいことをするんでしょ

母:え。常磐線に怒りを露わにする更年期障害がするいやらしいことってなんなのよ

女:だから、JKは常磐線に怒りを露わにするような更年期障害じゃないから!

母:じゃあ、何線なのよ。東武東上線?

女:電車関係ないから

母:つまりいやらしいことって…痴漢電車ってこと?

女:だから電車関係ないから!

 

従業員控室

牛山・アンソニー・和彦:いやぁ、それにしても遅いですねぇ

料理長:遅い?なにがですか

牛:いや、モテ福の従業員希望者です。いや、ここで面接することになっているんですが…

料:いやぁ、また面接ですか?

牛:はい

料:いやでもほら、大分前にもほら、ダンサーみたいな2人が来たじゃないですか。失敗しましたよね?

牛:いやぁ、今回は元ホストの従業員希望者なんで。前みたいな失敗はしませんよ

料:え、ちょっと待ってください。元ホストを雇うんですか?

牛:はい。うちは、女性専用の温泉宿ですよ。女性を熟知している元ホストなんて最高じゃないですか

料:あー…

ピンポーン

牛:お、来たみたいです

マコト:どーも。マコトです

シンヤ:シンヤです

料:あぁ…あのすいません。こちらの方は、ちょっと前にあのダンサーのオーディションに来られた方じゃないですか?

マ:え?

シ:え?

マ:ダン、ダンサー?僕たちは、歌舞伎町のホストクラブBって店で働いてた、元ホストです

シ:一応、No.1、No.トゥーです

料:はぁー、じゃ、ごめんなさい。僕の見間違いかも

牛:そうですそうです

料:すごい似てるなと思って

マ:ま、最近、こういう系の奴って多いですから

牛:そうですよね。あ、で、で、で。2人はですね、いつから来られるんですか

料:いやいや。ちょっと待って。牛山さん

牛:なんですか

料:まず面接

牛:いやいや、なにをおっしゃってるんですか。合格でしょ。こんなイケメン2人なかなかいないですよ

料:いやぁ

牛:しかも、No.1とNo.トゥーって。女性客絶対食いつきますよ

料:いやいや、ちゃんと面接はちゃんとやってくださいよ

牛:わかりましたよ。あ、じゃあ、君たちは元ホストってことでまぁ当然ね、女性客の接客の仕事をしてもらおうと思うんだけども
     まぁちょっとですね、ホストの時にやってた接客術みたいなのを見せてもらってもいいですかね

料:お。いいですね。面接っぽい

シ:もちろんです

マ:じゃあ、とりあえず、派手なところからで。シャンパンコォール!!!いかせてもらってもいいですか

牛:いいですね。女性客のテンションあがるやつですね。あ、じゃあちょっと女性役がいた方がやりやすいでしょう。今、うちの女将をね、呼んできますから

マ&シ:彼でいいです!

料:俺?

シ:形だけなんで、彼でやらせてください!

マ:別に女とか呼ばなくていいっすから!

牛:あっははははは…そうですか。あ、じゃあですね。タキオさんを女性客だと思ってシャンパンコールを見せてもらいましょうかね

料:あ、そうか。本物である必要はないですもんね

牛:そうだね

料:確かに確かに

牛:あくまでね、形をね。見せてもらいましょう

料:じゃ、ちゃんと見せて、いいものだったら、ちゃんとうちで雇うから

牛:そうですね

シ:OK。OK!ミュージック、スタート!

ト:はい!タキオくんからシャンパンいただきましたぁ!

シ:いただきました!

ト:はい、シャンパンシャンパンシャンパーン!

シ:シャンパンシャンパンシャンパーン!

ト:あげてけ、はい、あげてけ!

シ:あげてけ!あげてけ!

ト:はい、テンションもあげてぇ!

シ:飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!

マ:あげてあげてあげてあげて!

シ:飲んで飲んで飲んで飲んで!はい、もっともっと飲んで!あげて!あげて!

マコトがタキオの股間にタッチ

料:いてっ!

シ:あげて!

マ:飲んで!飲んで!飲んで…ごちそうさん。どうでした?

牛:これは最高ですねぇ

料:はい、ちょっと待って!

牛:盛り上がりますよ

料:はい、ちょっと待って

牛:タキオくん、どうしたの

料:え、今見ませんでした?

牛:いや。なにも私は見ていませんけど

料:あ、そうです?お前さ、触ったよね?俺のアソコ

マ:え、アソコ?

料:いやいや。アソコだよ

マ:なんすか、アソコて

料:股間だよ!

興奮する2人

料:完全に触ったよな、今な。俺の股間を

牛:こらこら。こら、タキオくん。タキオくん。なに言ってるんですか。そんなわけないでしょう

料:いや、だって今、完全に触ってましたよ。見ませんでした?

牛:いや、私は見てないですよ

マ:いや!マジでそれはないです

牛:ほら、言ってるじゃないですか

料:さわっ…じゃあ

シ:まぁまぁまぁまぁ。そのお詫びといったらなんですけど、次の女性客を盛り上げるやつ。見せちゃってもいいですか?

料:まあまあ、だったらいいです。でもほら、今みたいにさ。その、僕ら対お客さんのサービスをしてるから。そうやってほら、なんか触るとかっていうのはダメだから

牛:そう

料:それ気を付けて

牛:そうですよ。それナシでね。次はなにをやってくださるんですか

マ:じゃあ、次は、バースデーコォールいかがですか

牛:あぁ、いいですね。テレビで見たことありますよ

料:あるあるあるある

牛:女性客のね、誕生日祝うやつですね

料:はいはいはいはい

牛:まぁ、これはさすがにね。女性役がいた方がやりやすいでしょう。ということで今ね、うちの女将を呼んできますから

2人:彼でいいです!

マ:別に彼でできるんで。彼でやらせてください

シ:むしろ、彼の方がやりやすいんで

料:俺の、俺、むしろやりやすいの?ちょっと言ってる意味わかんないけど、じゃあ俺でいいのね

牛:みたいですね

料:じゃ俺でやる?

牛:はい。じゃあ、タキオくんまたちょっと立ってもらってね

料:なんか変な感じもするけど。はい

牛:まあ、とりあえずやっぱね、見せてもらいましょう

シ:ミュージック、スタート!

マ:はぁーい!今夜はまさかのシャンパンからのバースデー!

シ:バースデー!

マ:はい、バ、はい、バ、バ、バースデー!

シ:ハッピーハッピーバースデー!

シンヤがタキオの股間を触る

マ:僕らからタキオに愛込めバースデー!

シ:ハピハピバースデー!

マ:はい、テンションあげて。はい、バ、バ、バースデー!

シ:バ、バ、バ、バ、バースデー!

マ:はい、もっともっとバースデー!

シ:ババババースデー

マ:はい、おめでとさんっ!どうでした?

牛:おぉ、これヤバいですね。これはテンション盛り上がりますよ

料:はい、ちょっと待って

牛:採用。絶対採用です

料:はい、ちょっと待って!牛山さんも待って。はい、みんな待って

牛:どうしたんですか、タキオくん

料:え、見ませんでした?今

牛:いや。盛り上がってましたよ

料:じゃない部分。盛りあがっ…

牛:盛り上がってる部分じゃない部分?

料:じゃない部分見てなかったですか

牛:どこです?いや、私は見て

料:あ、じゃあ、見てなかったらしょうがないです

牛:どうしたんすか

料:お前だよ

シ:え?

料:「え」じゃねぇよ、お前。お前、完全に今触ってたよな

シ:なにをですか?

料:俺の股間だよ!

シ:股間…///

料:股間じゃねぇ。吐息混じりでお前。お前らが勤めてたホストクラブ「B」って、BLのBだろ!

2人:ホーゥ!ホーゥ!

料:早く帰れ!

2人:ホゥ(帰っていく)

牛:あー…タキオくん。明日も面接が入ってるんですよねぇ

料:やりません

 

非常階段シエスタ

非常階段に並んで座っているコケシロウとダイさん

コケシロウ:勢いだけで生きてた頃が懐かしい

ダイさん:もはや過去のことってか

コ:俺は変わってしまった気がするよ

ダ:例えお前がどう感じようとも、コケシはコケシだろ

コ:友情と愛情ってなにが違うのかなぁ

ダ:あぁ。男と女、女と女、男と男。永遠のテーマってやつだな

コ:友情の「好き」と愛情の「好き」は違うのかねぇ

ダ:うーん。「好き」は好きだ。なんだろう。こう、自分だけがわかってるみたいな

コ:あぁ。友情と愛情。情があることにはかわりはないから

ダ:お前、すっかり詩人になっちまったな

コ:またね、作ってみたの

ダ:お。ぜひ、今回もお願いします

コ:また今回も、僕のポエムに合わせて「あぁ」って相づちをうってほしいんだけど

ダ:承知しました

コ:ポエマーコケシ フューチャリング ダイさんで「負けず嫌い」

ダ:あぁ

コ:雨にも負けず嫌いなお前

ダ:あぁ

コ:風にも負けず嫌いなお前

ダ:あぁ

コ:雪にも夏の暑さにも負けず嫌いで丈夫な身体を持つお前

ダ:あぁ

コ:欲はなく決して怒らずいつも静かに笑っているお前

ダ:あぁ

コ:そんなお前にフォーリンラブ

ダ:あぁ

コ:知ってた?

ダ:あぁ

コ:どう?

ダ:悪くない

コ:賢治宮沢のオマージュなんだけど

ダ:うん。ちょっと恥ずかしいな

 

シューゴ:モーテ福 モテモテモテモテ モテモテ モーテ福 モテモテモテモテ モテモテ いぇーい!

モテ福を助けよう MTKムービーのコーナー

………………

料理長:よろしいでしょうか

シュ:フッフー!

料:顔真っ赤だ、あいつな。顔あっか

女将:さぁ!早速メールを読んで

トイレイモンド:メールです。東京都写真写りの良い兎女さんからいただきました

女:ありがとう

レ:「11月19日。モテ福祭りが行われるのですが、実は、ずっぽり参加するのははじめてで心細いです。どんな準備をして挑んだ方がいいですか」

料:なるほど

レ:というお手紙をいただきましたよー

料:今日はモテ福祭りの宣伝をする日ですね

レ:そうです

女:教えてあげちゃって

レ:ほんとその通りです

料:な、なんすか。準備?

レ:準備ですねぇ

料:準備なんてものはね、正直いらない。あ、でも女将ははじめてなんですよね?

女:はじめて

レ:そうだ。女将はじめてなんだ

女:なんかあれでしょ?なんか、他のイベントとはちょっと違う感じなんでしょ

料:もう全然違います

シュ:全然違います

料:まず、出演者に対するなんていうかこう、心労の比重が非常に多い

女:あぁ、もう既にそうだもんね

料:そうです。あと、来てくださるみなさんへのお客様への心労もすごい

女:マジか

レ:なかなか高めですねぇ

女:じゃああたしが質問するから、〇か×かでせーので答えてもらっていい?

料:わかりました

女:じゃあ、きくよ。「桶持ってこい、桶持ってこい」って散々きくけど、マジでいるの?〇か×か答えを合わせてせーの

全員〇

料:これは〇ですね

レ:〇ですね

料:〇です

女:そうなの?

料:やっぱ持ってくることによって、みんなでこうお祭り感もありますし

レ:一緒に楽しもうっていうね

シュ:一体感が生まれますね

料:はい。あとほら、なんだったらできれば裸で持ってきて欲しいんすよ

女:は?

料:あの、桶を

レ:あ、桶をね

シュ:全裸で桶叩くのかと

女:あたしもそう思った。全裸で桶持ってこいって言ってんのかと

レ:急に性癖入れ込んでくるからね

料:そんな性癖笑

レ:ビックリしますね。ビックリしちゃった

料:だってなんか、電車とかで裸で桶持ってくれてたら、「なんなんだろ、これ」ってTwitterとかで話題になるかもしれない

レ:そうですね

女:そうだけど、なかなかね。難易度高いわ

レ:1回、なんかありましたよね。社会現象まではいかないですけど、そのイベント会場の近くの、ま、その桶を売ってそうな場所の桶がめちゃめちゃ売れちゃった。売り切れちゃったってことで

料:そうだよ、そうだよ

女:へぇ~。はぁー

料:でも桶でもね、カッコいいんすよ。片手でこう持ってるとちょっとサーファーみたいで

女:そうかしら。そうかしら

料:昔ほら、陸サーファーとかさ、流行ったでしょ。サーフィンしないのにサーフボード持ってるとカッコいいみたなさ。そんな感じで桶、桶サーファーみたいな

レ:桶サーファー。どっちかっていうと銭湯行く

女:確かに

料:いやいやいや。全然

レ:あ、全然サーファーの方ですか

料:超カッコいい

レ:そっか。たっきーさんね、やっぱサーフィンやってるから

料:いや、もう全然違いますね。あれ持ってると

レ:そうか

女:じゃあ、次の質問いくね。初めての人でも安心して見ていられるお祭りですか?〇か×か、答えを教えて。せーの

シュ:〇

レ:×

料:俺も×

レ:×

料:ていうのはね、お客さんが参加するんですよ。このイベント。で、いつ自分にパスがくるかわかんないすから\\\\

レ:わかんない。ほんとに。見に来るっていう感覚がちょっと違うんじゃないかってことですよね 

レ:やっぱもう、一緒に参加しよう。一緒に盛り上がろうってイベントになるので。一体となって楽しもうって気持ちで来てほしいからこそ

料:そうですよ

レ:うん、なんだろ。安心とかしないでほしい

料:だから、違うよね

シュ:戦場に行くみたいなね

料:全然。もう戦いに行くっていう姿勢で来てほしい

レ:そうですね

料:だから、あと質問でよくあるのが、ひとりぼっちでの参戦なんですけど大丈夫ですかみたいな

レ:あ、はいはい

シュ:それはもう大丸です

料:大丸ですよ

女:そうね

料:もうモテ福見てる人なんて、大体友だちいないですから

女:えー!

レ:ま、そうっすねぇ。そうですねぇ

シュ:そうなんですか

料:友だちいない人がみる番組です、これ

女:出てる人もあんま友だちいない

料:そうそうそうそう

シュ:女将

料:僕らもお互いが友だちだと思ってないですから

シュ:ちょっと。やめてよ!

女:じゃ、次の質問ね。豪華プレゼントとかあるんですか?〇か×か。答えを教えて。せーの

シュ:〇

レ:〇

女:お、みんな〇

料:これ、ほんとにあります

女:なにがあるの?

料:旅館の

レ:旅館の

料:豪華宿泊券とか過去に

レ:ありましたね

女:すごい

料:これガチで、当たるみたいで。みなさん行かれ…全員今までの方みんなね、行ってるみたいなんですよ。ちゃんとね、ほんとに

レ:あ、行ってくださってるんですか

女:そうなの?ほんとに行けるやつなの?モテ福なのに?

料:いや、ほんとに。はい、モテ福なのに

女:すごい

レ:モテ福なのに

女:抽選?だったの?前

料:あのね、じゃんけん大会かな?抽選かどっちかなんですけど

レ:抽選かじゃんけん

料:どっちか。ま、どっちかの形であっても間違いなくペア宿泊みたいな

女:ペア宿泊、困るわよね。意外と

シュ:ぼっちなのにペア宿泊が当たるんですか?

女:こわっ

料:でもこれ、結構ほんとに旅館さんも僕ね、行ったことあるんですけど。ほんとにすっごいしっかりしてる

レ:立派なところ

料:すごい立派なところでして

女:へぇー、いいなぁ

料:これはね、すごいと思います

女:他には?

料:あと?

レ:あとたっきーさんと一緒に足湯みたいなのありませんでしたっけ?

料:足湯あったね。あった!

レ:恋さんと

料:足湯、きいて。ちょっと

女:なに。なに、なに

シュ:え、ききたい。俺も知らない

女:なに?

料:いや足湯を当たった人とあの、入ったんすけど。その前にもいっこトラブルがあって

レ:え、知らない

料:俺ね、危うくね、ちょっとこれね、大江戸温泉だったんすけど
     あの大江戸温泉で行った時に、大江戸温泉って、ロッカーがあって、で中になんかね売場があって更にロッカーがあって風呂があるみたいな感じなの
     で俺、一発目のロッカーで全裸になっちゃって

女:ヤバい。その先に行けない

料:で、焼きそばとかコーラとか売ってる売場があるんすけど

レ:あ、そうなんだ

料:なんかその中で、みんなが憩いの場みたいなところ。俺、そこに裸で1秒くらい入っちゃって

シュ:えー、マジっすか

料:でね、悪いのは、ここのいったら、ここの旅館プロデューサーも真後ろで見てんのになんも言わないのね

女:とめたげて

レ:楽しんでるなー

女:今回も35大特典やるわよ

料:35人しか来なかったら全員当たるってことですよね

レ:ま、そうなっちゃいますね

女:そうね。そういうことね。モテ福旅館メンバーズカード。来場者全員プレゼント

料:俺らが持ってないのに

シュ:確かに。持ってないですね

女:そうよ。プレゼント。そして、モテ福美術展。従業員が収録で描いたイラストとか、大喜利のフリップとか、小道具を展示する

料:あー、でたでたでた

シュ:欲しいんすかね

料:いや、欲しいっていうか、勝手に使うのやめてほしいよね

女:そうね

料:ほんと。女将、だってこの絵だって俺が中学生の時にノートの最後にいたずらがきで描いたやつがさ

女:最近の絵じゃないの?

料:いや、違う違う違う。もうほんとに。だから、もう20年ぐらい前

女:すごい

料:これはブログで懐かしいなと思って載っけたらそれが

女:また!タキオのブログ、フリー素材過ぎない?

料:ほんとに。ネットってほら、勝手に使っちゃダメじゃん

レ:ほんとはね

料:俺のは使っていいみたいになってる。ま、今回だからもうちょっとイベントもほら、中だるみみたいにしてるから、正直感じてるんで

レ:そうですね

料:ちょっと改めて女将が参加っていうことで盛り上げていきましょうよ

レ:引き締めていきましょう

女:大丈夫かしら

シュ:もう大丈夫っすよ

女:ちょっと頑張るわ


お土産はやっぱり

2016-10-26 | とび森

いい加減コルステのプレイガイド先行の申し込みしなきゃ!と思ってページ開いたら、千秋楽のマチソワの申し込みはないことにやっと気が付きました。

そういえば、13公演だっけ?と最初に違和感を覚えたものの、確認してなかったんですよね。

これはもう一般発売しかないのか…

なるべく頑張るけど、12月も観劇の予定詰まってるからほどほどにしとこう…

 

部屋で遊んでいたら、なにやら呼び声が…

今、遊んでてちょっと忙しい~!

ちょっと待ってて!

ま、間に合った…!

なんでオカッピが我が家にいるのかなって。

私はほとんど遊ぶ約束はしませんよ!

そんなに長くゲームやらないから、大抵お断りします。

一緒に雪でも降らせて遊ぶ?

あ、でもこの部屋でしか遊べないんだよね。

オカッピ、雪とか見たら喜びそうなのに。

どうせ食べ物でしょ?

やっぱりwwww

この時期のかきは美味しいもんね。ありがたくいただきます!

それはもう(オカッピにとっては)大切な時間ですよ。

またお土産持って遊びに来てね♡


「風の中のマリア」百田尚樹

2016-10-24 | 本 は行の作家

「風の中のマリア」百田尚樹

内容紹介:「女だけの帝国」が誇る最強のハンター。その名はマリア。
             彼女の身体はそのすべてが戦いのために作られた。
             堅固な鎧をまとい、疾風のように飛ぶ。無尽蔵のスタミナを誇り、鋭い牙であらゆる虫を噛み砕く。
             恋もせず、母となる喜びにも背を向け、妹たちのためにひたすら狩りを続ける自然界最強のハタラキバチ。
             切ないまでに短く激しい命が尽きるとき、マリアはなにを見るのか。

「ハチ」というと、ミツバチ以外は「害虫」というイメージが私にはありました。

しかし、この本はファンタジーとかではなく実際のオオスズメバチの一生を描いた物語で、その考え方が変わりました。

 

彼女たちは自分たちの「帝国」を守るために必死に戦っているのであって、他の生き物を殺すのは決して残酷ではない。

戦うところがすごくリアルで、ついつい惹きこまれてしまいました。

ハチも自分たちの遺伝子を残すために、30日という命を必死に生きるのですね。

ワーカーに生まれるのと、女王バチとして生まれるのとどっちが幸せなんだろうと考えてしまいました。

 


怪我しちゃってる

2016-10-23 | ブログ

今日は、また父親が張り切ってお家BBQ。

この間やったばっかりな気がするんだけどなぁ…?

妹も嫌がっていたのですが、母親に「みんなの分作るの面倒だから、外に出て来なくていいから食べて」と言われて廊下で食べましたよ。

そしたら寒いのなんの。

こんな時期にやるのやめてくれないかなぁ。

残った食材の片づけもしないのでお母様お怒りですよ。

 

片付けが終わってぼくとしょのお金を払いにコンビニに。

ものすごく眠かったけど、明日の21時までは早いので忘れないうちにね。

ついでに目に入ったジバニャンまんを購入。

なんだかブサイクな上に口元怪我しちゃって…

この間妹が食べてたジバニャンはもっとかわいかったぞ。

美味しくいただきましたけどね!

 

チケットといえば、コルステの残りのキャストが発表されましたね。

冥加さん役の井上さんはよく耳にする名前だけど、顔はよく認識してないんですよね。

かなでさん役の栞菜さんは「隣はラジカル」で観たはずなんだけど、記憶が曖昧。

過激派組織にいたと思うんだけど…

睦ちゃん役の方は知らないのですが、井上さんも合わせてテニミュはじまっちゃう感じなのは把握しました。

さぁ、千秋楽のチケットを確保したいんだけどどこのプレイガイドが一番いいんですかね…

 

ちまちま進めて包丁藤四郎くんゲット!

今までの大阪城は50階以降はチャレンジしてこなかったのですが、修業道具集めるために行けるとこまで行こうかな。

手入れ時間ゼロですしね。


ブラック

2016-10-21 | とび森

ここ最近変な気候ですね。

そのせいか鼻水が出るようになってしまいました。

半月くらい前に喉が痛くなったので、酷くなる前に治したと思ったのに…

一時涼しい時に、職場の1人のおばさんが「私の席、クーラーの風が両方からくるし、扇風機の風があたるからものすごく寒い」とか言ってて。

上の人に言ってわざわざ扇風機の向きを変えたにも関わらず、まだ寒いと訴えついには扇風機が移動。

両隣りは別に寒くないって言ってるし、他の席は暑いって言ってるのに扇風機の位置が変わったことによって更に暑くなったらしい。

ちょっと離れた席の寒がりの人なんか頭からフード被って我慢して、文句言わないのにねぇ。

で、今度は暑くなってきて「暑い暑い」とか言いはじめまして。

遂には昨日、「空調の温度はもっと下がらないんですか?私は平気なんですけど、周りが暑いって言ってるから」みたいな言い方で上の人へ直談判。

いや、自分が暑いんでしょ?

今日は隣の人に「扇風機の向きを変えてほしいよねぇ」みたいなこと言ったらしいし。

みんな思っているだろうけど、わがままですね!!!!

だったら寒いって言ったときに着こめばよかったし、暑いんなら長そで着るのやめるか、その服脱いだらいかがですか?

すべてにおいてマイペースで周りに迷惑をかけているのがわかっていないようで、最近イライラしてます。

 

さー、カフェに癒されに行くよー。

大人だねぇ。

見た目はブラックが好きそうだけどね。

 

村外からヤギのスミちゃん。

この子も馴染みのある顔です。

お、やっぱりブラックが好きな感じ?

じゃあ、ブレンドのブラックでいってみますね。

お!好感触?

フォローしてもらったけど、好みではなかったようです。

ま、ミルクの量と砂糖の数は覚えやすいですね!

また来てね。


モテ福 2016.10.14

2016-10-20 | ブログ

今日、帰りの電車の中でみんなと別れて1人になってからスマホを置いてきたことに気が付きました。

取りに戻る気力もなかったのでそのまま帰宅。

ま、大してスマホいじらないし。と思ったのですが、なければないで変な感じ。

明日の朝、遠征に出せないし、演練できないじゃない!っていうのが一番困るかな。

LINEもTwitterもパソコンがあればできますしね。

明日、きちんと充電器忘れないように持って行かなくては!

 

みんなは全部歌える?

女将:♪シドニー行きたい 時差はないから シドニー シドニー カンガルーバトル
         いやぁ、アツい!16年前とか懐メロどころの騒ぎじゃない。でもいい! 

トイレイモンド:女将、まだ見てたんですか?

女:そりゃ見るでしょう。モテ福祭り、今度歌だよ。今度は16年前見てたの。ここまでくると懐メロこえて遺産だね。みんな歌えてグッとくるでしょう

レ:ま、確かにねぇ

女:♪シドニー行きたい 時差はないから シドニー シドニー カンガルーバトル

シューゴ:うわーーーっ!「ラブバトル2000」だ!それ、誰の歌でしたっけ

料理長:HIROE

シュ:HIROEだ。てか、女将、ものまね上手いですね

料:確かに

女:別にものまねしてないよ。てかさ、見て。16年前のヒット曲一覧。私全部歌えるんだけど、あんた達どれ歌える?

レ:でも全部好き

料:僕、全部歌える

レ:あ、タキオさん全部歌えるみたいですね

シュ:じゃあもう全部歌ってくださいよ

レ:歌ってもらいますか

女:タキオの好きな曲ばっかり?

料:えぇ

レ:やっぱ世代ですもんねぇ

料:世代ですね。16年前、ですからね

女:だよねぇ。やっぱヒット曲はいいよねぇ。「寝相のプリクラ」とかね、かわいかったよねぇ

料:あー、そうですねぇ

レ:ありましたねぇ

料:コスモスガールですよね

レ:コスモスねぇ

女:アイドル曲よかったなぁ

シュ:よかったっすねぇ

料:確かに

女:まじゃあ、あたしが歌わせてあげる。歌っていいよ

………………

女:歌いたくなさそう。歌いたくない

料:いや!嬉しい。わーい(棒)

レ:わー、やったー(棒)

女:どうしよっかなぁ

レ:誰からいきます

女:じゃあ、レイモンド

シュ:おし

女:えっと

シュ:いいじゃん、いいじゃん

女:伊東クレアの「貴方のおにぎり私が握る」歌って

シュ:うわ、名曲だよ

レ:これ

料:うわー、もう目の前に流れてくるわ

レ:いいんですか、これ

女:じゃあ、お願いします

レ:♪FuーFuー 夜の営み 貴方は終わるとすぐに寝るけど 私はまだまだ これから おにぎり握る 私が 貴方のおにぎり 握る~

シュ:なんか泣きそうになってきた

女:なんか切ない

シュ:涙でてくるよ、これ

女:切ない歌だったね

レ:ありがたいなぁ。でもこんないい機会いただいちゃって

女:そうだね

レ:久々だったなぁ

 

女:じゃあ今度シューゴ

シュ:はい

料:あぁ、シューゴがね

女:シューゴさぁ、NAOKIの「いつか私と不倫して」歌って

料:あーっ!

レ:あーっ!

シュ:俺の好み知ってますね、よく

女:絶対上手いと思うんだよね

シュ:マジっすか。これ、社会現象起こしましたもんね

料:起こしたよ

レ:そうだよねぇ

シュ:みんななんか不倫を正当化しちゃって

女:そうだよねぇ

レ:シューゴ賛成派だったもんね

料:そうだったね

シュ:そうそう。俺はもうその先頭に立って

レ:不倫好きだもんなぁ

料:不倫してた。先頭立って不倫してたもんな。気持ちはわかんないけど、歌としては評価できる

女:こういう世界もフィクションならありかな

レ:ありましたね。さすがだ

シュ:反対派を取り込んでしまうほどの名曲ですよ、だから

レ:そうだねぇ

女:じゃあシューゴ、お願い

シュ:ちょっと。いきます、歌わせていただきます
      ♪寝たい 寝たい 寝たい 寝たい 寝たい 寝たい 嫁以外とも寝たい 嫁以外とも寝たい 嫁以外とも寝たい 寝たい 寝たい

レ:ストレートだよね

女:ストレート。すごいね

レ:欲望のままっていう

女:ほんと

レ:感じでね

女:飾らない感じとか、ほんと

レ:たまんない。ストレート

女:NAOKIらしいよね

料:え、でもNAOKIの良さってだからそこだよね。隠さない

女:でも結局NAOKIはさ、離婚されたでしょう

レ:そうみたいですねぇ

料:離婚しましたね。離婚して同じ人と結婚するっていうのを8回繰り返しました

女:ねぇ、すごい

レ:8回笑

女:奥さんもなかなかだよね

レ:そうですよね。よっぽど好きだったんだろうなぁ。みんな好きなんでしょうね

料:そうだね

レ:いやぁ、いい曲だった

料:いい曲

シュ:いい曲ですよ

女:じゃあ、じゃやっぱりさ、奥さんがいたコスモガールズの

シュ:お、ちょっと

女:「寝顔のプリクラ」いっちゃう?

レ:今日はそういうテイストなんですね、ちょっと

女:ちょっと大人な

レ:不倫とかね

女:なんか、だから昔アリだったとか

レ:あー、そっかね。あったあった。そういう時代

女:じゃあ、タキオ

寝たフリ

シュ:うわー。たっきーさん、だってケータイに入ってる曲全部コスモスガールの曲ですよね

レ:いや、これもうはじまってるんじゃない?

シュ:はじまってるね。限定版のやつだ

女:芝居からはじまるやつだ

レ:これ、イントロ

シュ:限定版のやつ

料:♪プリクラ カッシャ プリクラ カッシャ 1 2 3 4 寝顔のプリクラ 私もプリクラ プリクラの私と プリクラのあなた (寝る)

シュ:限定版だ

料:♪あっ!出来上がった  はい!

レ:ここまででね

シュ:ヤバいヤバい

レ:ここまでですね

女:プリクラ今、カシャってね

シュ:出来上がって

料:あー、すごい

女:懐かしいなぁ。ね、やっぱ全部歌えるよねぇ

シュ:歌えますよ。もちろんですよ

女:今度のイベント、この曲全部歌う形でよろしいかな?

料:いや、でも、女将ね、モテ福ヒッツはこう毎年あるんですよ。で、今年もね、ヒット曲がもうばんばんあがってますんで
    これだけあったらメドレーでもしないと間に合わないんじゃないですかねぇ

女:確かにねぇ。あ、じゃあタキオ。お前、あのメドレー練習しといて。あとは…アオイちゃんとかタヌキオとかゴローにも声かけといて

料:わかりました。まあ、でも、いつも通り女将のソロはちゃんと用意しとくんで

女:ん?

 

従業員控室

女将:さぁ、モテ福祭りまでもう日がないぞ。前回モテ福祭りがいかにカオスかということは認識した
        しかしだからといって、それで怯んでいる場合じゃないということに気が付いた

料理長:女将、どうしたんすか、今日は

女:モテ福祭りをスムーズに進行していくために考えておかないといけないことが山ほどあることに気づいたのよ!

シュ:そうなんすか。前回は、なんとなーく現場に行って、なんとなーく衣装を着て、なんとなくステージに立ってるだけで終わっちゃいましたよ。正直ね

女:でも、前回いった感じすげー大変そうなイベントだったじゃない

シュ:いや、もう全然大変じゃないですよ。なんとなーく

女:ほんと?

料:あいつのスタンスどうなの?

女:今度はそんなの許しませんよ

トイレイモンド:それはそれでって感じ

女:ゲジ~!

料:きたきた

ゲジゲジ:どうも、こんにちは。最近、女子ウケを狙ってパーマをあてたゲジゲジです。よろしくお願いします
              さて!今回はモテ福祭りに関して様々な相談に乗っていただきたいと思います

料:相談に乗る? 相談に乗るの?

ゲ:ま、一つ目。グッズ売り場に直筆の看板が欲しいんすよね

レ:看板?

料:俺たちが?描くってこと?

ゲ:誰か描いてくれませんか?

女:有名な人に頼もうよ

レ:そうですよね

料:そうですよ。なんか

女:なんか売れてる感

料:ラッセンとか、ラッセン。じゃ、俺がラッセンのテイストで描くわ

ゲ:あ、ほんとですか?

レ:なるほどね

 

ゲ:ちなみにどんなデザインにされますか?どういうイメージで

料:やっぱさ、ラッセンっていったらイルカじゃん

レ:そうですね

ゲ:いいですね

料:イルカとかは。躍動感のある

ゲ:はいはいはい。それ、それ欲しいです。お願いします

料:じゃあ

ゲ:では、発表していただきましょうか。では、売店の看板。滝口さん作。お願いします

料:えー、僕の考えるモテ福の売店はこちらです

レ:看板として、ま、店の前に置くわけじゃないですか

料:もちろん

レ:プライドは許すんですか?

女:すごいこと訊くね

 

ゲ:つづいての相談、よろしいでしょうか
      ♪オリジナルのTシャツが作りたい 一点物のTシャツが作りたい だから 誰か 油性ペンで 描いてよ~
      ということでございます

料:昭和歌謡感が

シュ:ねぇ、確かにありますね。今のは

 

シュ:たっきーさん、さすが筆はやいなぁ

レ:はやいよ

料:はい!できました!

レ:早い

ゲ:はい、ではタキオさん先にできたみたいなので

料:できたー!

ゲ:見せてもらいましょうか

レ:早いなぁ

料:はい(ONE PIECEの髑髏のロゴっぽいイラスト)

女:危険ね、そのイラスト

ゲ:あれ?

女:既視感

ゲ:大丈夫ですか?

レ:見覚えがねぇ、あるような

料:俺はあるね

ゲ:見覚えありますか?

レ:ありますか

女:自覚ありか

ゲ:それは自分…

料:でもほら、あの、描いた結果だから

レ:ま、そうだな

シュ:俺たちもいいっすね以外の感想出てこない

 

ゲ:じゃあ、次の相談にいきたいと思います

料:まだあんの?

ゲ:はい、ありますよ。有名じゃない、けど自分は好きな曲ってあるじゃないですか

料:あります

ゲ:あると思うんです。そういう歌の歌詞を送ってもらって。それをモテ福メンバーが歌うと

料:じゃあわかりやすく言うと、例えば、じゃあレイモンドでいうと

ゲ:あぁ、そうですね。レイモンドさんでいうと、なんか誰も知らないけど好きな歌ってあります?

レ:そうっすね。あれかな

シュ:なんだ

レ:「君のキスは3段飛び」ホップス田中

シュ:「うんうんうん」じゃないよ

ゲ:確かに。我々は知らないけどっていう

女:どんな

シュ:きかせてよ

女:きかせて

料:どんな感じ?

 

レ:♪君のキッス キッス 君のキッスはホップしてー ステップしてー はい ジャンプするー

シュ:この歌嫌いだなぁ

レ:♪そんな舌づかいー ワォ! 世界新記録

女:なるほど

シュ:嫌いだなぁ

女:なるほど。そういうことねぇ

料:もう目死んでるからね

レ:あ、そうっすか

ゲ:なるほど

料:大丈夫?もう瞳孔開いちゃってるけど

 

ゲ:では、また次の相談に

女:まだあんの?

ゲ:いかせていただきたいと思います

料:最後だよね?

女:私も思ったわ

ゲ:はい。誰にでもこう家に1枚くらいは有名な美術作品とかあるんじゃないかなと思うわけですよ、僕は。ま、例えばシューゴくんも持ってますよね?

シュ:あ、持ってます持ってます。これです。むちゃむちゃ(個性的な絵を出す)

ゲ:はいはいはいはい

女:それ、なに?

シュ:ゴッホリホリの「ひまわりと少女」

(レイモンドがいないと思ったら、トイレ中笑)

ゲ:こういう風にみなさん、1点ぐらいなんか、ね。自室にあると思うんで

料:えー、レイモンド…

ゲ:あれ?

シュ:今、「トイレ中」ってでてますね。空中に。空中に「トイレ中」ってでてます

女:レイモンドはな

料:待って。ちゃんとやろう

 

ゲ:まあまあ、各自ね、考えていただいて。ま、家から持ってくるか

レ:持ってくるか

ゲ:仕事終わりにパパッと描いてもらえば

料:わかりました

レ:描くか

ゲ:大丈夫なので。はい、これ出しましょう

料:わかりました

レ:わかりました

女:はーい

料:そんなところで大丈夫ですか?

ゲ:はい、大丈夫です。ありがとうございます

料:よかったよかった

 

非常階段シエスタ

非常階段に並んで座っているコケシロウとダイさん

ダイさん:で?相談ってなに?

コケシロウ:僕さぁ、もう周りに流されるだけの人生はダメだと思って

ダ:あぁ。周りはもうとっくに気づいてるけどな

コ:え。そうなの?

ダ:で、なに?

コ:でね、僕も純文学デビューしようと思って。ほら、最近ネットとかで気軽に小説とか書いてる人いるじゃん

ダ:あぁ、そうね

コ:でね、俺も詩人になろうと思って

ダ:詩人?

コ:でもね、ただの詩人じゃないんだよ。コラボ詩人

ダ:コラボ詩人?なに、それ?

コ:俺の詩は、きく人と共に完成される詩なのである

ダ:はぁ?

コ:まぁまぁまぁ。とりあえずきいてよ。で、僕のポエムに相づちをうってほしいのよ

ダ:相づち?

コ:うん。「おぅ」って言って。僕の詩の合間に「おぅ」って言ってくれればいいから

ダ:よくわかんねぇけど。とりあえずわかった

コ:ポエマーコケシ フューチャリングダイさんで、「冬の朝」冬は努めて抱きしめる

ダ:おぅ

コ:雪の降りたるは更に抱きしめる

ダ:おぅ

コ:霜の糸白きも抱きしめ また更でもいと寒きを抱きしめる

ダ:おぉ

コ:内なるひを急ぎおこし抱きしめ 炭のごとき黒きをもって抱きしめる

ダ:おぉ

コ:昼まで抱きしめつづけ 白い灰がちになるまで抱きしめつづけよう

ダ:おぉ

コ:ダイさん

ダ:コケシ

コ:どう?

ダ:なんっかエロいな

コ:納言清少のオマージュなんだけどね

ダ:嫌いじゃないかも

 

ノートパソコンに向かっているタキオ

料理長:あー、終わった。よし、帰って筋トレでもするか

机の上に「ラブリーメイツ2」と書かれたディスクが置いてあるのを見つける

料:「ラブリーメイツ2」これってこの前の…。ヤバいヤバい。帰ろ

ディスクを入れてもいないのに勝手にはじまる

料:はぁ?なんではじまってんの。でたよ。またいるよ汁江。絶対こいつだけは選択しないからな。じゃあ、妹系の由美で

汁江:汁江だよ。選んでくれてありがとう。今日も素敵な恋をしようね!

料:だから選んでねーから。あ?今日はペットショップか

汁:見てみてタキグチ!可愛いワンちゃんがいっぱい!たまにはペットショップデートもいいね!

料:あれ。今回意外と普通だな

汁:じゃあタキグチ、どのワンちゃんを食べる?

料:食べんのかよ!やっぱ無茶苦茶だな、このゲーム

どっちを食べようか…
A:ラブラドールレトリバー
B:セントバーナード

料:いやいやいや。どっちも大型犬じゃねぇかよ

汁:ねぇ、タキグチ。どっち?またタキグチの優柔不断が出てるぞ

料:あー、じゃあラブラドールでいいよラブラドールで

(いつの間にかBの選択肢がシベリアンハスキーになってる…)

汁:ひどい!タキグチ。こんなに可愛いワンちゃんを食べるっていうの?最低!

料:いや、お前がすすめてきたんだろ

汁:ちなみにラブラドールレトリバーは狩猟犬の一種で原産国はカナダなのだ!

料:なんでこのタイミングでラブラドールの雑学入れてきたんだよ

汁:ねぇ、ところでタキグチ。あそこでネコちゃんを見てるのって最近テレビでよく見る霊媒師の如月愛子よね?

料:なんだよこの展開

貴方は死後の世界を…
A:信じる B:信じない

料:はぁ?なんだよ、この怪しいアンケート。うーん…じゃあAにしとくか

汁:つまりタキグチは…私より如月愛子を取るって事ね?

料:はぁ?なんでそうなんだよ

汁:高一の時、最初に告白してくれたのはタキグチじゃない!それなのに…なんで…なんで私より如月愛子なの?

料:なんだよ、これ。めんどくせーな

汁:ねぇタキグチ。もう一度聞くよ?

貴方は死後の世界を…
A:信じる B:信じない

料:うーん…わかったよ!信じないにすりゃいいんだろ。はい、B

如月愛子:貴様…死後の世界を否定するというのだな

料:はぁ?

如:貴様の一族は…霊によって根絶やしにされる事だろう!

料:なにこれ。めっちゃ怖いんだけど

汁:じゃ~ん!びっくりした?実はこれ…私と如月先生が考えたドッキリなのだ!

料:もう世界観がわかんねぇよ

汁:じゃあタキグチ。びっくりさせたお詫びに汁江、何か作るね?

どっちを食べようか…
A:ラブラドールレトリバーの唐揚げ
B:ラブラドールレトリバーの天ぷら

料:やっぱ食べんのかよ