Like a weather craftsman

自分の趣味などについて、思いつくままに書いていくだけの何の役にも立たないブログ

新規開拓

2017-06-04 | ブログ

昨日の店、今日は通常通りの営業だったみたいです。

これで平和になるかしらと思っていたら、今日はバイト帰りの妹が近所で自転車に乗った男性2人に挟まれて「困ってない?ガールズバーとかどう?」と声をかけられたそう。

へー、繁華街でもないのに我が家の近所でもそんな勧誘してるのか…

やっぱ治安悪いのか?

 

今日は久しぶりに運動しに行ってきました。

今日も新規開拓で行ったことのないところ!

自転車で行ったのですが、久しぶりに乗ったので大変でした。

そのうえ、妹のでギアの標準がわからず坂が多くて死ぬかと…

道に迷いつつ、なんとか到着。

隣の公園では、巨大な凧並みの旗を1人で振り回していたり、チアの練習や、2人で剣術の練習などをして面白かったです。

今日のところは一番広くて、マシンの種類もたくさん。

しかも、冷房がついていますよ!!!

ただ、こちらはたくさんの人で混んでいる。

おかげで、どのマシンを使っていいのかわからない。

「使い方がわからなかったら訊いてくださいね」と言われたものの、次々と人が入ってくるのでスタッフさんはほぼ受付業務で訊きづらい。

女性の割合も一番最初に行ったところよりも多いですが、やっぱり筋トレしている男性が多かったです。

どこも一長一短なんだけど、どこがいいかな。

最初のところは一番近く、時間制限なしで安い。けど、狭くて空調はなし。

2番目のところは狭いが、時間制限なしでスタッフさんに訊きやすいし、マシンも4月に全部新調したばかりで女性が多い。空調は申し訳程度。

3番目は広くてマシンの種類は多いけど、混んでいて男性が多く、スタッフさんに訊きづらい。空調はある。

時期にもよるし、混み具合によるけど2番目が一番よさそうかな。

こうして、利用証だけが財布の中に溜まっていっています( ˘ω˘ )

でも、今月は健康診断もあるしちょっと頑張らなきゃね!