社台の一口馬主になることを夢見る競馬予想

ニュージーランドで羊飼いになりたいなぁ(*´Д`)=3

ヨーロッパから帰国

2011年07月18日 18時03分45秒 | 放浪
長いようで短かったヨーロッパ旅行が終わった。

本日朝の羽田着便で帰国。


今回の旅行は2人旅行だから、いつもとは全く勝手の
異なる旅行だった。

たいていのことは予めスケジュールを組み、
宿は予約し、
鉄道もできる限り事前に予約をした。


【ドイツ】
ケルンに滞在。

ケルン大聖堂などを観光し、
サッカー女子ワールドカップの日本対ドイツを
ドイツ人と一緒にテレビ観戦し、

それはそれで貴重な経験をした。

フランクフルトでの決勝を観たかったなー。
(決勝の日はドイツにいなかったけど)



【フランス】
モン・サン・ミッシェル、ロワール地方、そしてパリに滞在。

モンサンミッシェル
大雨と快晴の両極端を経験した。
島内のホテルに滞在していたから、観光も結構自由気ままに
楽しんだ。

ロワール
ブロア城、シュノンソー城、アンボワーズ城を観光。
シャンボール城は時間の関係で行けなかったが、
パリのお店で隣になった、マルセイユから来たという
マダムにも是非行った方がいいと言われてしまった・・・。

パリ
主要なところを観光し、あとは彼女さんのお買い物のお付き合い。
エッフェル塔は間近では見なかった。
ルーブルは3時間かけてそこそこ観れたが、オルセーには
時間がなくて行けなかったのが残念。

ヴェルサイユとシャンティ、シャルトルに行きたかったな。。。



今度は北イタリアとスペインに行きたいな。



最新の画像もっと見る