天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

スタート@落語教室第155回

2017-07-27 23:19:37 | 落語
今期スタートしました。
発表会後、ネット会議で次回のネタがひとりを除きほぼ決まり、決まった人たちは今日から台本読み。
台本読みで修正が入るのでいつもは台本読みが終わってから覚える作業に移行しますが、今回は先生の音源が手に入ったこと、ネタが9分と短いことから初回までに覚えていこうかしら、とか思ってましたけど、そんなん無理でした。

ところで、私の高座写真を見た先生に「腕を出しすぎている」とご指導を受けました(つる、のとき)。和服=腕を出しすぎるのはよろしくないのは知っていましたが、おもしろいかと思ってやりすぎました。忘れちゃいけない嗜み。角度を注意したいと思います。余談ですが、この前はお稽古会のとき、オスのつるがるーと飛んできてしまいました(録音を聞くと、風鈴さん「終わった!」圓九さん「斬新やな…」他諸々入っていてなんかワラけます←反省しなさい)。なんか知らん失敗が多く、つる怖い。

で、今期の「長短」ですが、あっという間に本読みが終わり、修正もあまり入らず。ということはー、仕草はともかく次回までに覚えて来た方がいいのでは?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝新有楽vol.7 | トップ | 夏休み文楽特別公演1部、2部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事