天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

幸か不幸か

2023-09-15 21:10:00 | 雑記
内科の通院は3ヶ月に一度。
忘れる確率50%、堂々と言うな!

なので、二週間後にさぼったことに気がつき無理やり入れてもらった半休の今日、

明け方から腹痛。顔を洗う時に湯を使うとほっとするので、湯船に湯を溜め入るとまったく痛みがない。

ずっと痛いわけではないので、ひとまず病院に。待ってる間に痛みで油汗。

先生に症状を訴え診察の結果、


たぶん冷え

整腸剤だしときます。
痛いんですか。漢方飲みます?

飲みま!

出されたのが、足がつるときに飲む芍薬甘草湯。おまえ、こんなところにも。

油汗は冷や汗になり、会計、調剤終わった段階で痛みに弱いわたしがなるという貧血を起こし、ほうほうのていで車に戻る。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痒い | トップ | いつまで浴衣か問題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや@愛媛)
2023-09-17 22:53:07
冷えで油汗級の痛みって大変。貧血も大変!
お大事にしてね
Unknown (faye-y)
2023-09-17 23:03:16
夏バテが重かったのでその影響なのかな、と。先生に症状を訴えるも大したことじゃないなという反応だったので、たぶん大したことない…。でも、お腹壊してるわけでもないのに時々痛むのが三日続いてます。だんだん回復してますけど。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事