天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

キノコ探求の秋

2017-11-21 21:20:57 | 
福島の打ち上げで食べた「キノコ鍋」が忘れられません(もちろん、仙台の牛タンも山形の芋煮も)。数種のきのこの旨み、弾力、ああ、キノコのパラダイス。
田舎暮らしの直感で丁寧に栽培されたキノコと思われるので似たようなのは道の駅などで入手できそうな気もしますが行く機会もなくスーパーでちょっとええ値段のキノコを買ってくるくらい。
昔、両親は山に入りリュックいっぱいにキノコを採ってきてましたが、わたしにはそんな時間もなく。
で、今日はスーパーで「かきの木茸」なるものを購入。柿の木でできるキノコかと思ったらエノキの原種みたい。しかし、食感の張りがエノキ以上で美味しかったのでした。
キノコ鍋探求の秋。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上方浮世絵館 | トップ | 体質チェック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事