Fancy Page 

~四季のデジタルな暮らし~
デジカメを持ちぶらり散歩です 

ひと休み

2017-09-23 07:10:07 | 日記
久しぶりに雑誌を購入

「フォトコン10月号」

・・・トリミングが写真を下手にする・・・
 
  「あとでナントカすればいい」という安易な姿勢を改めよう



ドキッとしませんか?

私は初心に戻ろうと思いました


このトリミング・・今では誰もがパソコンで処理していますね
特に最近はカワセミや野鳥を撮るのでレンズが小さいためトリミングは必須です
私のブログにはほとんどトリミングの画像が掲載されています

蝶は意外に逃げないので近寄れますけどね・・



風景写真 スナップ写真はノートリミングをこころがけ
一枚一枚 大事に撮影しなきゃ・・ですね

コンテストでも加工したものは受け付けないところもあります


今回買った目的は小見出しもさることながら
紅葉撮影の特集がありました

鮮やか派? 爽やか派?

双方とも試してみたいですね

ちょっとまた撮影に力を入れたいと・・
自己流になりがちなのでときどき反省の意味も兼ねて本も買うようにしています

入賞した方がたの画像もとてもすばらしく・・・
刺激をもらえます



さて自分の画像

ピントはどちらの画像が面白いでしょう




濁流と彼岸花




写真教室へ持って行こうと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマガラなど・・9/21 | トップ | 彼岸花~七ツ森古墳にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~ (田舎の番人)
2017-09-23 18:26:12
kyokoさん 初めまして!かな? でなかったらごめんなさい 

番人のブログへのコメントありがとうございました! さっそく買われたのですね! とっても勉強になりますよ~ この雑誌は!(#^^#)
また見ていただいてありがとうございました m(__)m
そう!ぜひ応募してみてくださいね 楽しみにしています (^^♪
返信する
田舎の番人さんへ (kyoko)
2017-09-23 20:05:42
こんばんは
読者登録して頂いてたので・・ご無沙汰!ですね
入賞の写真も拝見しました
レベルが高くてすごいなぁと思いました
最近フォトコンも買ってなかったので良いきっかけになりましたよ

応募するまではちょっと無理かもしれないけどいつかは挑戦できるように頑張りますね
ありがとうございます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事