Fancy Page 

~四季のデジタルな暮らし~
デジカメを持ちぶらり散歩です 

今日の一枚~542

2021-09-25 06:01:37 | お気に入りフォト
おはようございます

昨日は撮影はお休み
「栗の渋皮煮」を作りました
今季2回目です

今年はちょっと作る気がしなかったのですが
母の要望です
作りだすと3回は作ってしまいます
すぐに食べてしまい無くなるからです(笑)

娘は大好きですが孫たちは食べません
まだ美味しさがわからないのでしょうね

前回少し栗が固かったので今回はゆで時間を少し長くしました
栗が大きかったのです

今回はおいしくできましたよ~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一枚~541 | トップ | 今日の一枚~543 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗の渋皮煮 (Unknown)
2021-09-25 09:42:51
渋皮煮は綺麗に仕上がっていますね!
美味しそうです!
私も友人から栗を頂いたのですが栗の種類が違うのか筋が残り、つるつるにならないです!
今は砂糖水に漬け込んでいるので夕方から煮込みます
美味しくできると良いですが…
○○さんへ (kyoko)
2021-09-25 09:59:52
もしかしたらYさんかな??
コメントありがとうございます
前回きれいで新しい栗があったので買ってみました
今回のほうがちょっと古かったようです
でも柔らかくおいしくできましたよ
鬼皮をむくのに肩が凝りました・・・
だんだん面倒になりますね
大事に食べています(*^_^*)

おいしくできると思いますよ
やっぱり秋は渋皮煮ですよね

コメントを投稿

お気に入りフォト」カテゴリの最新記事