Fancy Page 

~四季のデジタルな暮らし~
デジカメを持ちぶらり散歩です 

ぶらり散歩 12/10

2017-12-10 21:24:27 | 日記
午前中久しぶりにカメラを持ち歩いてみました
12月に入ったのにまだ七五三のご家族がいます
お宮参りの赤ちゃんもいました

晴れ着姿を見るとうれしいですね
可愛い女の子と男の子・・今年はたくさん見かけました

赤ちゃんは生後30日目だそうです
双方のおじいちゃんおばぁちゃんも嬉しそうでした

さて肝心の目的のカワセミは今回も姿も鳴き声もありません
川の様子も変わりどこに行ったのでしょうね

ジョウビタキの雌がいました



少し歩くと雄もいました



シジュウガラ



コサギ



黄葉も・・・



以前のポイントですが川の中の木がすっかり切られています
ずっと下流まで歩きましたがメインだった木々はほとんど切られています



整備されるのでしょうか・・・寂しい限りです
見通しは良くなったけど撮影はできるのか心配です
様子を見ないといけないですね



我が家の薔薇・・寒くて開花できるかどうか・・・



いよいよカワセミに会えなくなりそうです
ピンチ!!((+_+))
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと休み | トップ | スカイツリー(^^♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミは待ってます (mrfan2930)
2017-12-11 06:40:36
kyoko様
情報をありがとうございます。
カワセミが観られなくなることは絶対にありません。ご安心を。
ただ、河川の整備や初詣の賑わいもあり、暫くの間は発見の機会は少なくるのかも
その間は(自由時間との関係もあるでしょうが)、O川へ出かけてはいかがですか<場所移動にはご注意を>。
ハッピーブルーの投稿を期待しています

返信する
mrfan2930様へ (kyoko)
2017-12-11 07:30:55
おはようございます
ご無沙汰ですみません('◇')ゞ
更新拝見・・お忙しくされてたのですね
こちらのポイントはご覧のようにすっかり様変わりしています
どこかにカワセミはいるのでしょうが見つかりません
ゆっくり待てば会える確率も増えるのでしょうが今はなかなか時間がありません
先日一度O川にお邪魔したら収穫がありましたので行きたいのは山々なんですけど・・
mrfanさんのすばらしい画像を拝見しながらまたの機会を待ちます
年末年始と忙しくなりますがお互いに元気でまた現場でお会いしましょう\(^o^)/ コメントありがとうです!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事